HEY!! HEY!! Maggie 未分類

春には

(2017-11-23)
11/30 @Jazz Club Bird 上山崎初美さんを迎えて広島Harlem Night ¥2500 (dr.別) 20:00~


明日は、山本氏の生誕祭です。 皆さん、お越しくださいませ。

昨日、三次へ友達に会いにとライブをするのに、どこでやるかなどの決めに行って来ました。

友達は、とても歓迎してくれて、一緒に佐々木豆腐店へランチしに行って来ました。

それから、すけあくろうに行ってマスターと喋って来ました。

常連さんもいらっしゃって、その方と久々にRondonratsの話で盛り上がり、マスターともいろんなミュージシャンの

話で盛り上がり、とても楽しかったです。

マスターが来春、ウグイスの啼く頃しましょうや、と言ってくださって、イキバタで行きたいと思います。

ジャズを歌ったり、ベース弾いてポップス歌ったり、好きなことをしてますが、今更と言われることもありますが、

やっぱりやりたいので、進みたいです。

さ、来週は、上山崎さん、陽子ちゃん、とこちゃんとご一緒します。

ジャズライブです。

私が今大好きで歌い始めたBillie Holidayの一曲、やります。 楽しいライブにしたいです。


寒くなりましたね

(2017-11-16)
11/30 @Jazz Club Bird 上山崎初美さんを迎えて広島Harlem Night ¥2500 (dr.別) 20:00~

10月の美子とMaggieのマギプロモ終わり、11月ももう半ば、一年は早いものです。
今月は、大阪のジャズの重鎮、上山崎さんをお迎えしてライブします。
ジャズは、今年最後です。 
来年からもうちょっと動いて行きたいと思います。

今回、歌おうと思うってる「I Love You, Porgy」Billie Holidayヴァージョン、
これが難しい。  でも、好きなんでやります。

白本のヴォーカル用の本に載ってるI love you, Porgyが、探したらEllaのヴァージョンでほぼ違うのです。
さすが、Billie Holiday、あの枯れた歌い方、全くできないし、あのミュージカルのポギー&ベスは内容も
濃くて、出演者、皆黒人だし、まぁ、できなことばかり考えてたら、キリがないので、とにかく練習して、まずは、
この日曜日、金岡さんの還暦ライブで歌います。
頑張ります。
譜面を作ってくれた山本先生に感謝です。

自分のは、全くダメだった(;д;)


明日は、発表会

(2017-10-21)
10/22 @ほまれ座 12:00~ 山本ヒロユキ自立支援発表会  見学無料
10/27 @Jugemu マギプロナイト 鈴木美子とMaggieがなかにし隆さんとジャズを歌います
10/28 @SUN MOON HALL 一周年祭 18:00~ イキバタで
11/30 @Jazz Club Bird 上山崎初美(b)を迎えてライブ、実歳陽子(pf), 龍野豊子(d)

いよいよ明日は、山本先生に習ってる生徒たちの発表会です。
今年は、所々しか先生にレッスンしていただけてないのですが、仕切りなので、1番に歌います。
曲はI Love ParisとLove For Sale、I Love Parisの方、バースはフランス語で頑張ります。

しかし、フランス語、言葉を見てもなぜにこういう音になるのか、さっぱりわからず、友達に訊くと
リエゾンと鳴らさない音が多いと、どうすればいいんじゃろう、と悩んだ挙句、美深に聴こえたように歌おうと
これが覚えるのが結構キツイ。 歳なのか、フランス語が難しいのか。

とにかく明日、12:00からほまれ座です。
良かったら、来てね。


我が家の新入り

(2017-10-12)
10/14 @モグラガーデン  酒井俊さんのOP as The Sing Birds 前売り¥3000当日¥4000(ドリンク別)
10/15 @千田わっしょい祭り 出演Satsuki, 星文昭、美子と佐竹君、Ikiatari Battari
10/27 @Jugemu マギプロナイト  Jazz なかにし隆(pf)、鈴木美子(vo)、Maggie(vo)

Jacky

うちの新入りです。 Jackyと言います。 男の子で、推定3ヶ月。
可愛いです。マリアがちょっとはぶててますが、慣れると思います。


保護猫

(2017-09-21)
10/14 @モグラガーデン 酒井俊さんの前座でThe Sing Birds 17:00 open 17:30 start ¥3000 ドリンク別
10/15 @千田わっしょい祭り Ikiatari Battari, 黄金バット、美子と佐竹君(Jazz), 皐月、あんでぃ


松、菊、こはだ
友達のチューミーから、保護猫の譲渡を手伝って欲しいと言われ、猫好きな私もいっちょ人肌脱ごうということになり、
フェイスブックに載せた。 ピアニストの友達が興味があると言ってくれて早速行ってきました。

で、コハダという名前になりました。


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク