HEY!! HEY!! Maggie 2005年09月

私のともだち 

(2005-09-30)
私には、すばらしい友達がいます。 彼女は、ちょっとミステリアス。
だけど、めちゃめちゃ、俗っぽかったり、そうかと思えば、とっても高いところに魂のある人です。  私のこともよく知っていてくれて、厳しいことも言ってくれる、本当に大事なともだちです。 彼女のほかにもうひとり、やっかいな男友達がいるのですが、この人も厳しいことを言ってくれる人です。 ベース弾きで、音楽のことだけではなく、いろいろなことを教えてくれる人です。  驚いたことにこの二人には共通点があり、私の中では、ときどき同化します。使う言語は違うけど、
似ているこの二人。
ちーちゃん、いつも、ありがとう。 感謝してます。
Gale,I really appreciate being my friend. 


ハリケーンカトリーナベネフィットコンサート Vol.3

(2005-09-30)
ハリケーンカトリーナベネフィットコンサート Vol.3
日時:10月2日(Sun)11:00~18:00
場所:広島フェスティバル・アウトレットMarina Hop(マリーナホップ)
広島市西区観音新町4-14-35 TEL082-503-5500
入場料:無料Free
協 賛:広島フェスティバル・アウトレットMarina Hop(マリーナホップ)
主催:Help NewOrleans実行委員会、ハリケーンカトリーナベネフィットコンサート(HKBC)
当日は、「日本赤十字社米国ハリケーン災害救援募金」への募金箱を設置します。



hkbc114.jpg

9月18日(日)広島市中区の「アリスガーデン」で、
『ハリケーンカトリーナベネフィットコンサート』を開催しました
ビールの売り上げを
救援金として9月22日に日本赤十字社に¥48,931円納めました。

皆様、多くのご協力に感謝しています






久しぶりの"Cabbage Alley"

(2005-09-29)
このところ、毎晩のように何かがあり、寝るのが2時過ぎが続いてます。
昨晩もそのペースになりそうだったのですが、でも、これは、いいことがありました。
私の友達がP-ステーションで、「土橋音屋本舗」というニューオリンズのファンキーな曲を対象に紹介し、それにまつわる話をする番組を持っているのですが、メンバーは、ベースの瀬川さん、ギターのMJ、キーボードのマッカチン、彼等で音屋本舗バンドを作ろうということになり、私も2曲参加することになりました。 ドラムは、たつぞー。 私は、久しぶりに "Cabbage Alley"を歌わせてもらいました。 瀬川さんのベースで歌えるなんて、私にはとても光栄で、嬉しかったのです。 このユニットは、この日曜日にマリーナホップでお披露目します。 
天気が曇りと予報がでてますが、18日のような暑さよりは、いいかも。

私たちの18日の模様がサイトで紹介されているので、是非、ごらんになってください。

Help Neworleans


松永 貴志

(2005-09-28)
私の友達の甥っ子は、報道ステーションのオープニングテーマを作り、演奏している、あの松永貴志です。
昨日は、彼のコンサートが国際フェニックスホールであり、お手伝いも兼ね、演奏も聴きに行ってきました。
最初に会った頃より、ちょっと大人びて、英語も上手になっていました。
彼のサポートをしたのが、ニューヨークでひっぱりだこのミュージシャン。
ホールのせいか、ベースの音が回って、モワンモワンして、高い音だけだがはっきり聴こえるような、もったいない感じでした。でも、かっこよかった。
ドラムもちょっと変わったスネアの置き方をして、感情だしまくりの、ソウルフルなドラミングでした。 貴志君のテクニックも素晴らしく、ベースとドラムとピアノの戦いのような楽しめたコンサートでした。

才能の溢れた貴志君、これからもいろいろ経験して、たくさん感動を与えてください。

ありがとう!



Thanks for your supporting our events.

(2005-09-27)
前回のエルバルコでの、2回目のベネフィットコンサートをサポートしてくださった皆さま、この場をお礼を申し上げます。  津波の時ほど、お客さんは多くなかったのですが、それでも、172788円寄付することができました。
ありがとうございました。
第3回目は、次の日曜日、10月2日にマリーナホップでさせていただきます。
場所は、フードコートに近い方の入り口の駐車場で、11時から始まります。
出演者の皆様は、素晴らしい方たちばかりですので、是非、遊びにいらしてください。

出演者  Chapman Stick player Ramuji
ブルース         Menphis Chicken
Far East Lounge より  三代目春駒小林一彦さん
                  ゆりかさん
     音屋本舗より       MJ Band
     Tonyより         ゴスペルグループ
     楽座より         内気山田とクール2
     ブルース         Blues Boys
     American Folk サルテン
     ダンス          Funky Jam Kids
     ダンス          Ma Salsa
アカペラ         Cuty Honey
Special Guest ?

是非是非、遊びにきてください!





Hurricane Katrina Benefit Concert Vol.2

(2005-09-25)
いよいよ、第2回目のニューオリンズ救済コンサートを今日行います。
前回、スマトラ沖の救済コンサートは300人以上のお客さんに来ていただきました。 一人1000円以上で、38万円、赤十字に入金することができました。
今日もたくさん集まってくれるといいな~と思います。
前回はオーガナイザーが外国人であったせいか、日本人よりは、外国人の方が多く、今回は、大きな規模になってるので、たくさんの日本人の方たちにも
来ていただければと願ってます。  
今日は、私は”りえちゃん”という、すてきな声の持ち主のサポートでコーラスをします。 上手くいきますように。

昨日のバースディパーティーは、とても気持のいい外でいい雰囲気でできました。  みんな、ちゃんと楽器を持ってきてくれて、ジャムりましたが、そのレストランで雇われているミュージシャンの後、ステージにでてみんなで演奏しました。 お客さんにはとても喜んでもらいました。  最高のパーティでした。  みなさん、ありがとう。



Birthday Party of the Virgos

(2005-09-23)
明日、おとめ座の会と称する、誕生日パーティを行います。
総勢31名集まり、飲んだり食べたり、音楽を演奏したり、とにかく盛り上がって、楽しみます。
もう誕生日を祝う年でもないのですが、でもちょっと嬉しい気がします。 みんなに楽器を持ってきてと連絡したので、ジャムるでしょうね。  友達のRamujiはChapmanstickを弾くので有名ですが、実は、彼はスプーンでいい感じのリズムをとるのも上手なのです。 Kitはブルースハープ、Jamieはギター弾き、Stuもギター弾き、マッカチンはピアニカを持ってくるかな? 私も、ギターを持っていきます。  今回は、私の愛息たちも一緒に行きます。彼らも恥ずかしがらずに、演奏に加わるといいのですが......。

明日は、天気ですね。
よかった。


English Naturally part 2

(2005-09-22)
今日は、今から、皆さんのご好意で買っていただいたビールの売り上げをもって赤十字に行ってきます。 
そして、レッスンプランを作って仕事に行くわけですが、これがなかなか時間がかかるのです。クラスによって年齢も違うし、興味も違う、内容は当然違うので、準備がいります。 クラスの運行が上手くいけば、とてもハッピーな気持ちで帰ることができるのですが、これが、最悪の結果になると、とっても疲労感があります。 たった1時間ですが、一所懸命になることが大切です。 
すごく一人でテンションをあげて、石のようなおとなしい、2、3歳児の前ではしゃいで見せたりするとき、時々、自分がアホのように感じたりします。  彼らの、注意を引くのは用意なことではありません。
でも、そこであきらめると、また、一からやり直しなんで、彼らと同じ目線でみれるようにやり続けなくては、と励んでいます。

楽しい教室作りに今日も頑張ります!





English Naturally

(2005-09-21)
2歳から小学生までを対象に、コミュニケーションとしての英会話を教えてます。 中学に入ると、単語を書いたり、文章を読んだりとなかなか忙しく、発音とか、コミュニケーションはなかなか教えてもらえません。 赤ちゃんがお母さんのしゃべる言葉を聞いて、言葉を発するように、私も耳を慣らせてあげられたらと思い、取り組んでいます。
なかなか、子供は面白いです。


カポネ

(2005-09-21)
19日に、”King of Dixie”というバンドがニューオリンズ救済コンサートをするということで、私も次回の告知と少しステージにでてもいいということで、私の1番ボーイフレンドのギターのラリーを連れて行ってきました。
休みの最後にもかかわらず、65人のお客さんが来られてました。
中には、岡山から来られた団体のかたもおられ、たいへんな盛り上げようでした。 聞くところによると、その団体さんたちもディキシーランドジャズをされる方たちだそうです。 ノリがニューオリンズでした。

私のボーイフレンド、ラリーはとてもきれいな音をだしてくれます。
ギターの上手い人が弾くと、そりゃ、美しいです。 不幸にも相手が私なので、彼も少々、物足らないかもしれません。
3曲ほど、歌いました。 曲は、スモーキーロビンソンの”Tracks of my tears", アレサの"Chain of fools", そして、"fever"です。
お客さんは、真剣に聞いてくださって、ありがたかったです。

その後、カポネのマスターと聖子さんと語り合い、マスターにギターまで教えていただきました。 とてもいいお店です。
さぁ、教えていただいたことを忘れる前に練習しとこう!っと。




Hurricane Katrina Benefit Concert vol.1

(2005-09-21)
9月18日、広島市内のアリスガーデンにて、ハリケーンによる被害にあった地域の方たちのためにと救済コンサートを行いました。
公園なので、募金活動をすることはできないのですが、キリンさんや、Pステーションさんのご協力をいただき、ビールを売った利益を赤十字に送ることができました。 この活動で、少しでも多くの皆さんに被害の大きさを知っていただくことができたのではないかと思います。
次の救済コンサートは25日のEl Barcoというお店で7時から行います。
2階はDJが入ってのダンスフロアー、3階で、15組のミュージシャンによるライブ、それぞれ入店する際のチケット代が1000円ですが、
共通チケットが1500円です。 チケット代全て、赤十字を通って、被害にあわれた地域の救援活動に使われます。
是非、お越しください。

アリスガーデンのコンサートは、初秋にもかかわらず、真夏の暑さ。
私は、せっかく白くなりかけてたのに、また、焼けてしまいました。 ハプニングはいろいろありましたが、とても楽しいコンサートでした。


はじめまして!

(2005-09-20)
はじめまして!Maggieです
広島を中心に、ライブ活動をしてます
ネイティブアメリカンの、風の言葉をこよなく愛する私は
心に響く歌を たくさん歌っていきたいです








プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク