HEY!! HEY!! Maggie 2006年06月

Windfall 1周年

(2006-06-30)
7/2 千田わっしょい祭り 11:00~14:00
7/7 Club Creamにて   20:45~ 第2回夏1番コンサート七夕祭り
   2000yen(1dr.込み) 
7/14 K's shot Maggie & Martha 21:00~


明日、7月1日は、私たちのアジトWindfallの一周年。 新しい場所になり、みつやさんの酒のあても一段とバージョンアップし、PAなんかもいれてライブしたり、とにかく、楽しいアジトとなってる。 前回のテキーラ・サーキットの打ち上げもアジトで、いろいろな野菜を食べ、おいしいワインを飲み、わいわいガヤガヤと楽しい時間を過ごした。

一周年パーティには、当然、私も行くのだが、みゆきちゃんとツッチーのデュオHOBOSが10時に演奏。 それ以外にも、たくさんのミュージシャンがくること間違いない。 西条のChrisも来るし、私と一緒にやってるKingも来て演奏してくれる。 きっと、ミュージシャンだけで、いっぱいなんだろうけど、大好きなWindfallの1周年をみんなで祝いたいもんね。

次の日曜日、晴れるかな~? 先週、千田わっしょい祭り流れてしまったから、どうか、雨よ降らないで!


この2日間

(2006-06-28)
7/2 千田わっしょい祭り 11:00~14:00
7/7 Club Creamにて   20:45~ 第2回夏1番コンサート七夕祭り
   2000yen(1dr.込み) 
7/14 K's shot Maggie & Martha 21:00~


月曜日は、東京からツアー真っ最中の"Tequila Circuit"のライヴがClub Creamであった。 前座は、有名な春秋楽団。 
私は、お手伝いでバーテンダーをしてたので、あまり本気では聴けなかったが、ギターの上手さも歌の上手さ、ハーモニーの素晴らしさ、さすがだった。
Galeに"Mrs. Robinson"は、うちと比べてどうだったかと聞かれたが、あっちは、3人でハーモニーし、ギターが3つ、それに男ばかり、私たちのように、ギター一本にマラカスで、男と女で2人だけでとは、違うし、あとは、好みよね~。

火曜日は、あるミュージックスクールで、行われた外国人の先生によるボーカルレッスンの通訳をした。 日本語のもとおらない私は、やっぱり日本語で躓く。 それは、さておき、先生の歌は、素晴らしかった。
ダイナミックがあり、テクニックもすごい。 声域も広く、なんで、こんなに歌えるのか、不思議だった。
それに、やっぱいNative speaker。 英語の発音がいいわ。
きっと、彼女のライブは、ものすごくエネルギッシュで、かっこいいんだろうな~と思う。

あんなに歌えたらいいね。

精進、精進


雨でした。

(2006-06-25)
7/2 千田わっしょい祭り 11:00~14:00
7/7 Club Creamにて   20:45~ 第2回夏1番コンサート七夕祭り
   2000yen(1dr.込み) 
7/14 K's shot Maggie & Martha 21:00~


今日の千田のフリマは、雨で順延。 7月2日になった。 夕べは、English Naturallyの第一期生の生徒たちとその母たちで、ビアガーデンへ行った。 中学生になった彼らもそれなりに中学生活を楽しんでいるようで、英語も頑張ってるらしい。 ほっと一安心。
終わって、まっすぐ家に帰った私は、酔い上げることもなく、静かな週末を過ごした。

ここで、宣伝。 
7月7日のクラブクリームでの第2回夏一番コンサート七夕編だが、出演者は、King, Kit & Maggieで、アコースティックでブルースを。
ベース一本でなんでもやってしまう梶山シュウさん、本格的カルメンマキバンドの”ちきちき”、ボーカルのYokoちゃんがめちゃカッコイイ。
最後にKing増本率いる”コスリーズ”に、2人の歌姫(P-ちゃん、石岡かやこさん)を迎えガンガンにブルースをやってもらう。
絶対楽しいので、必見!

私も頑張りますよ~。 ルイ・ジョーダンの曲、やらせてもらいます。


San In Beach Party

(2006-06-18)
6/25 千田わっしょい祭り  11:00a.m.~2:00p.m.
7/7 Club Cream
7/14 K's shot 9:00p.m.~ Maggie & Martha


鳥取のSan in beach partyでの演奏しに日帰りで行った。
金曜日からやってるイベントなんで、夜は夜通しでクラブミュージックや、トランス系の音楽をかけて朝まで踊っているので、昼間のイベント参加者の少ないこと。
元気のある人は、ビーチで遊んでいた。 去年より、ステージがちゃんとあり、PAも、オペレーターもきっちりいて、Galeがあれこれせずにいたので、良かったのだが、お客は、ほんのちらほら。
アコースティックで40分ぐらい演奏し、それから、バンドだった。
その間に、若いお兄ちゃん二人組みがビートボックスと歌だったのだが、結構、上手かった。 曲はオリジナルで英語(外国人)。さびの部分が「きもい~」と日本語でラップ調。 二人、よく練習しているのが伺えた。

私たちのバンドは、月1回ぐらいしか練習ができないので、本当に集中しないとサイテーになる。 Galeは、ステージ前は、とても厳しい人に変わるので、いかにステージを大切にしているか判る。
出だしが私の耳がおかしくなり、Galeの歌にハモリを最初入れられなかった。 しばらくして、歌えたんだけど、いったいどうなったんかね~。 

Kingったら、だいたいお客さんが外国人なんで、ビキニとかの人が多くて、そのオネエチャンが踊る姿を見てて、嬉しかったらしい。

来年は、どうなるかな~。 日帰りの運転は、結構大変だったけど、私は、遠出が好きだから、また行きたいわ~。


Women's only

(2006-06-15)
6/17 Sun in beach party(鳥取)14:00~ Rocket88
6/25 千田わっしょい祭り  11:00a.m.~2:00p.m.
7/7 Club Cream
7/14 K's shot 9:00p.m.~ Maggie & Martha



夕べは、歌姫のケイラー美由記譲の家へ行き、二人で出来る歌や、コーラスを練習した。 
Galeさんと演奏するとき(アコースティック)は、彼がギターと歌、また、ハーモニーをとり、私がパーカッションと歌、または、ハーモニーを取ってて演奏する。 それ以外でハーモニーをとる人がいなかったので、女性の声のハモリがあると、また、なかなかいい。 ただ、ギターが私なんで、彼女の歌うときは、きっと歌いにくいんじゃないかな~と思う。
彼女は、ロックが好きなんで、シェリル・クロウの曲で、私が弾けるものは、、全てやってもらおうと決め、私がハモリにまわる。
なかなか楽しい。 彼女は、高校生の時、ベースを弾いていたので、今からでも、ギターを使ってベースを出してくれるといいのだが、お互いあわせるのに、かなり時間がかかりそう。
しばらくは、私のつたないギターで我慢してもらおう。

このユニット、どこかでやります。 
楽しみにしててください。




カポネの22周年パーティ

(2006-06-11)
6/17 Sun in beach party(鳥取)14:00~ Rocket88
6/25 千田わっしょい祭り  11:00a.m.~2:00p.m.
7/7 Club Cream
7/14 K's shot 9:00p.m.~ Maggie & Martha


さすがに、3連チャンは、年寄りの私にとっては、きついわ。
これだけで、生活してたらいいんだけど、そうじゃないから、夜遅くなると次に日が辛い。 
それにしても、夕べは、カポネの22周年ということで、マスターのご好意により、Galeは、京都から帰り、演奏が出来た。
カポネのマスターや、聖ちゃんが作ってくれたものは、全て美味しく、心がこもってた。
お客さんも初めて会う方もいらっしゃって、私たちの演奏も気に入ってもらったり、サッカーで、イングランドが勝ったり(ハープのKitが英国人なんで)、楽しい夜をすごせたと思う。
今朝、一番のバスで、Galeは、帰っていった。 今回は、喧嘩もなく、子猫ちゃんのお陰で、ゆっくりも出来、マーマレードバケーションにも行けて、良かった。
来週は、鳥取。 朝早くから行きます。日帰りしてくるので、日曜日は、死んでるかも。



夕べは、ありがとうございました。

(2006-06-09)
6/9 K's shot 21:00~ Maggie & Martha No charge
6/10 Kapone 22周年パーティ  Rocket88として No charge
6/17 Sun in beach party(鳥取)14:00~ Rocket88
6/25 千田わっしょい祭り  11:00a.m.~2:00p.m.


アプリシエイトで、30分のショートライブをした。
メンバーは、KKM(なんか、ジッパーみたいよね、それか、悪徳宗教団体)King(Gr.Vo.)、Kit(Hp.Vo.)そして、私。
またまた、楽しくできたかな~と思う。



雨の中をわざわざ、足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。30分の短い時間の中、いかに皆様に楽しんでいただけるかと思いながら演奏しておりましたが、いかがでしたでしょうか?
まだまだ、これからいろいろと取り組んでいきたいと思うので、また、是非お越しくださいませ。


今晩は、K'sで一人で弾き語りです。 あ~ギターが......。
マーサのピアノ演奏もあるので、ご興味のあるかた、どうぞ、お越しください。


アメリカからのミュージシャン

(2006-06-07)
6/8 アプリシエイト  22:00~22:30  Mag., Kit & King
6/9 K's shot 21:00~ Maggie & Martha No charge
6/10 Kapone 22周年パーティ  Rocket88として
6/17 Sun in beach party(鳥取)14:00~ Rocket88
6/25 千田わっしょい祭り  11:00a.m.~2:00p.m.


私は、MySpace.comというサイトにも入ってて、海外のミュージシャンとの交流もはかっている。
先日、Jessica Gibsonというバルチモア出身の現在カリフォルニアで活動しているシンガーソングライターのマネージャーからメールがあり、是非、日本で演奏し、友達を作って帰りたいので、いろいろ紹介して欲しいとのこと。 さっそく、オースティンミュージシャンを日本に紹介してくれる岩見修一さんを紹介した。
そのマネージャーから、昨日、プロモ用のCDと写真が届いた。
CDは、アコースティックで、ギターとの弾き語り。 
歌もパンチがあって、いい声。 ギターもなかなか上手い。それに美人。 こりゃ、私の身内のおじさんたちが喜ぶの間違いなし!
どうやら、10月ぐらいに来日を予定にしてるらしい。
それまでに、CDをコピーしていろいろな人に聴いてもらって、ライブに足を運んでもらいたいものだ。

そういえば、去年、秋に来日したスクラッピー・ジャド・ニューコムが
来月7月に来る。 あのギターにあの声がまた、生で聴けるのは、嬉しい。 あ~楽しみ!


ライブ@ジモ・カフェ、終了

(2006-06-04)
6/8 アプリシエイト  22:00~22:30  Mag., Kit & King
6/9 K's shot 21:00~ Maggie & Martha No charge
6/10 Kapone 22周年パーティ  Rocket88として
6/17 Sun in beach party(鳥取)14:00~ Rocket88
6/25 千田わっしょい祭り  11:00a.m.~2:00p.m.


ジモでの初ライブ終了。 King, Kit, Maggieの3人で本格的にライブを行ったのは、今回が初めて。
練習をおよそ3回し、その練習は、ほぼ、お互いがしゃべり、あっというまに終わるような、コミュニケーションをとるような練習だった。
そのかいあって、ステージでもお互いにコミュニケーションを取りながら、お互いの音を聴き、楽しいステージができたと思う。

Kingは、本当にエンターテイナーで、しゃべりながら、終始リラックスしたムードを作る。 私とKitは、最初、緊張をしてたが、そのうちにそのムードに乗れた。 Kingは、いつもの練習をしている感じで演奏したいと言ってた。

私の歌は、いつものごとく、緊張で、めいっぱいで歌ってたので、もう少し、楽にホアンと歌ってみたいものだ。 やっぱり練習しかないよね。

夕べは、飲んで、ダイエット中にもかかわらず、たくさん食べてしまいました。 それと、食べながら寝てたよ。 あ~、私って....。
また、今日から、ダイエット。
ふん!、Kingに負けるものか!



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク