HEY!! HEY!! Maggie 2006年07月

初仕事

(2006-07-30)
8/3 Appreciateにて  22:00 から1セット K.K.M
8/11 K's shotにて   21:00~ Maggie & Martha
8/13 Windfallにて   18:00~      K.K.M 
8/25 ジモにて     20:00~ ハウリンゆう娘さんと一緒にK.K.M



昨日、英語の歌を指導するために月1回、某音楽スクールで働くことになり、初めてなんで、学校の行うイベントに参加させてもらった。
ボーカル課の生徒たちのオリエンテーリング、レコーディングや、写真撮影に約6時間弱、彼らと共に行動した。
私の息子たちと年齢が重なり、母親のような気になり、あ~、まだ、こういうことも知らないんよね~、とか、へぇ~、こんなことが判るんだ、とか、彼らとコミュニケーションを取りつつ、彼らのことを知ろうとした。

オリエンテーリングで、プロフィールの書き方など、教わった。
大事なことは、いかにアピールするか、そのためには、自分のことを知りなさい、と。  私、彼らの時代は、自分のことを殆ど、知らなかったような気がする。 本当は、知ってたのかもしれないけど、現実ばかりをみていて、いかに真っ当に生きるかばかりを考えてたと思う。
音楽好きで、歌を歌いたかった自分は、のど自慢では出てたけど、プロになろうとか、歌で生活しようなんて、所詮無理なことだと思ってた。
それを、今彼らは、夢をもって、実現しようとしている。
はるかに私より、ポジティブ。

我が息子たち、もしかしたら、私の悪いネガティブが移ってなきゃいいけど、と改めて思った。
人生一度きり、こころに描いた夢を是非、トライして欲しい。

いや~、まともそうなこと書いちゃった。
スポンサーサイト


この2日間

(2006-07-23)
金曜日は、Scrappyとオハラマヤさんのライブは行ってきた。
相変わらず、彼のギターはカッコよく、とくに私は、スライドギターで、欲情に近いものを感じるぐらい好きなので、すご~く良かった。
オハラマヤさんは、まだ、23歳だそうだ。 うちの息子と3歳違い。
ということは、私と親子ほど年が違うってことよね。
お~やだやだ。 彼女の声と発音(日本語も)は、独特。ちょっとまねできない。 がんばって欲しい。

土曜日は、友達のChrisの最後のライブが並木ジャンクションであった。
前回のライブのとき、あまりにもサウンドが悪く、文句を言ったのだが、今回は、サウンドチェックのときに、入念にやったせいか、本番は、思ったより良かった。
私は、客でいく予定だったのだが、急遽、ハーモニーをつけることになり、彼が本邦初公開、日本語の歌、「真夏の果実」をここ2日間ほど、CDを聴いて、臨んだ。 だけど、私は、原坊のような声ではないし、やさしい感じをだすのは、結構大変だった。

ライブは大盛況のうちに終わり、みな楽しかったんじゃないかな~と思う。 私は、打ち上げにも参加せず、友達のみゆき譲とWindfall,
Cahootsへ行った。 
2日間、寝不足。 でも、ギター練習しよっと。

今週、火曜日、水曜日と沖縄より、サンシンプレイヤーがFlying Kids
とお好み焼き”た~たん”へ来てライブをする。 
前座をHOBOSが担当。 マギー姉さんも飛び入りででてよ、と言われ、それに友達が見に来るといってるので、ちょっとだけ、やろうかな~と思ってる。 たぶん、た~たんでね。

来月、いっぱいライブします。 良かったら、またチェックしてくださいませ。m,scrappysshow.jpg

Scrappyとオハラマヤのライブにて



がんばらねば、ギターと歌

(2006-07-16)
金曜日にK'sでのライブ兼7月生まれの誕生日会が終わった。
どうも、最近、K'sでのライブにエキサイトできない自分がいる。
新しい曲もトライしてみたのだが、気分がぱっとしない。
かと言って、緊張はするので、突然頭の中が真っ白になったりする。
1ステージ、とりあえず歌った、という感覚は自分でも許せない。
自分のギターは、下手だけど、いつもそれなりのお客さんとのコミュニケーションをとって、楽しいステージ作りをしているのに、この間は違ってた。  
ということで、前回の日記にも綴ったように、しばらく、ギターと歌に専念して、Maggieだけのステージは、お休みしようと思う。せっかく、誘ってくださったOOOyさん、ごめんなさい。

誰かと一緒は、あると思うので、また、ブログをチェックしてみてください。
残りの7月は、お休みで~す。


夏一番コンサート七夕編終了

(2006-07-08)
7/14 K's shot 21:00~  Maggie & Martha Monthly night.



七夕祭りは、84名のお客さんを迎え、無事に終わった。 
本当は、120人ぐらい入って欲しかったのだが、どうもうまくいかなかった。 私は、最初のステージで、アコースティックトリオ。 私の友達の外国人の友達以外は、なんとか間に合ってくれて、応援してくれた。
出来の方は、どうかわからないけど、アコースティックなんで、PAの操作も楽で、音がいい具合にでてたのではないかと思う。←これは、来てくれた友達談。  もうひとつ友達談は、今回、シェイカーだけだったので、ギターを弾きなさいともアドバイスを受けた。
私もギターやベースを弾くようになって、とても視野が広がったような気がする。 ウデの方は、まだまだだけど、一人でもできるというのは、嬉しいこと。  これも一重にGaleが私を突き放した結果でもあるかもしれない。 

来週のK'sでのマンスリーライブが終わるとしばらく暇になるので、ギターとベースの練習をしたいと思う。

そういえば、私、結構バーテンダーもできるようになったかも。 問題は、混ぜ酒を作るのに酒を見つけるのに時間がかかることだ。
おひとついかが~
うふ~ん♪


”ぶらじる”でのライブ終了

(2006-07-06)
7/7 Club Creamにて ジュゲム企画、夏一番コンサート七夕編
   8:45スタート 出演:KKM、梶山シュウ&C-na、ちきちき、
             コスリーズ
   チケット:2000円(1ドリンク込み)当日2500円

7/14 K's shotにて  Maggie & Martha マンスリーライブ No charge


みなさん、ありがとうございます。 Tonyから依頼を受けた、ぶらじるでのお仕事は、無事に終わりました。
お客さんとコンタクトを取りながら、ライブをするのは、本当に楽しいです。 しゃべり好きな私は、時として、歌よりしゃべってしまうのですが、きちんと30分以内で収めるところは、自分でもさすが~と思ってしまいます。
普段、やらない曲とかもしたので、おぼつかなかったけど、Kitが、ごまかし方が上手いとお褒めの言葉をいただきました。
歌をしっかり歌えば、少々コードを間違えても大丈夫と言われましたが、やっぱり、間違えない方がいいので、地道にギターを練習します。
ベースのベンジャミンに最近出てもらってないのですが、彼ともデートしますよ。

タカコさん(Tonyの奥さん)、すみちゃん、サポートしてくれてありがとう。
CHOKKENさん、ファンクラブの皆さん(?)、ありがとうございます。
また、来てくださいね。

ぶらじるのママさん、サンドイッチありがとうございま~す。


土曜日、日曜日

(2006-07-03)
7/5 ぶらじる(鷹野橋) 19:30~、20:30~ 2セット Mag & Kit
7/7 Club Creamにて   20:45~ 第2回夏1番コンサート七夕祭り
   2000yen(1dr.込み) 
7/14 K's shot Maggie & Martha 21:00~


Windfallの一周年イベントは、無事に終わった。 楽しかった~。
6時から、CHOKKENさんが演奏をしたのだが、間に合わず、私は、8時半ごろだったか、着いた。 ケイゴ君が弾き語りを3曲して、私は、その後Kitと3曲演奏。 その後、大塚さんとケイゴ君が演奏。
10時からHOBOS。 なかなか、ステージ構成もしっかり決めて、切れのある演奏だった。 それから、othersさんが高田わたるさんの歌を替え歌にして、Windfallのお祝い。
それから、KKM。 それから、みつやさんもギター弾いて、みんなで騒いでパーティだった。 本当におめでとう。そして、これからも、よろしくお願いしま~す。

千田わっしょいは、曇り交じりの晴天に恵まれ、演奏することができた。 英国人デュオのMaple Streetもオリジナルの曲も入れて、ジャンもグレッグもそよ風をうけながら、楽しんで演奏してくれた。
私は、キャンセルになった。カントリーグループの代わりにKitと共に出演。 それから、KKM。 サッカーで負けてしまったイングランドの国民を代表し、Kitがブルージーに、感情込めまくりで歌い、近所のおじさん代表し、Kingがカックいい"Mistery Train"を初披露。 そして、いつも美しいと言われるMaggieが歌い、シェイカーを振り、無事に雨も降ることなく終わった。
昨日といい、今日といい、出っ放し。ウコンと香酢に支えられ、今週も頑張りま~す。


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク