HEY!! HEY!! Maggie 2006年09月

忙しい3日間が終わった

(2006-09-26)
9/28 アプリシエイト  22:00~、1ステージのみ K.K.M.
10/14 Kaponeにて 投げ銭ライブ Rocket88, Stax, Ramuji, Maple street.
10/15 中央公園 河川敷にて 広島平和ウッドストックコンサート


あっという間の三日間だった。  4ステージもあったから、年寄り軍団には、応えた。
ジモで、MDを足元において録音したんだけど、ま~、私とKitの足のタッピングが入ってて、うるさかった。
Kingから、注意を受けたところがどれだけできたかというと、ぼちぼち。 まだまだです。
歌が上手くなりてぇ~!

今週は、オースティンからResentmentsが松山でライブをする。
なんせ、バンドでくるのだから、とても楽しみ。

この木曜日は、アプリシエイトで30分のミニライブ。
PA無しで頑張ります!



MD発見。

(2006-09-17)
9/22 Mondo     21:00から  K.K.M. 1500yen
9/23 カフェジモ   20:00から  K.K.M. 1500yen
9/24 千田わっしょい 11:00~14:00 K.K.M., Ramuji, Maple Street
9/24 Alice Gerdenにて 14:00 以降
9/28 アプリシエイト 22:00から30分1セットのみ

台風が近づき、18日に予定していた、”風のまつり”での出演はキャンセルになった。 久しぶりのゆっくりとした休日を楽しみたい。

長く使っていたMDのバッテリーを換え、これで、また、録音できると思い練習に持っていったつもりがない! 家へ帰り、途中に寄ったコンビニに行ってみると、あった! MDがあった!
なんせ、マイクも入れてたから、なくなるとかなりの大損害。
どうやら、車から降りるときに落としたようで、心優しい方が拾ってくれたようだ。 世の中、まだまだ、捨てたもんじゃないと拾ってくれた方に感謝した。
録音しようと持っていったMDが、なんと、4年前かな~、ニューオーリンズ系の音楽をやっていたときのJiveでのLive録音だった。

録音したとき、ひどい歌だったのであまり聴けなかったを覚えている。
今は、年月もたったので、車の中で聴いてみた。
いや~、ところどころ、音はずしてるし、無駄な話をしてるし、私のリズムがいまひとつ。 
でも、一緒に歌ったチャッキーはいい。 歌にリズムがあるし、歌もいい。 バックの仲間もみんないい感じ。
いろいろあるけど、何より、楽しそうな雰囲気を思い出した。
そうそう、楽しかったんよ。
Galeと一緒じゃないバンドで、ワイルドマグノリアスとか、ミーターズとかやってて、お客さんもカッコイイなんて話してるのが入ってた。

バンドはやめてしまったけど、また、歌ってみたいと思った。

でも、人には、決して聴かさないぞ! このMD。




雨で変更です

(2006-09-11)
9/18 風のまつり  羅漢山にて  K.K.M.
9/22 Mondo     21:00から  K.K.M. 1500yen
9/23 カフェジモ   20:30から  K.K.M. 1500yen
9/24 千田わっしょい 11:00~14:00 K.K.M., Ramuji, Maple Street
9/24 Alice Gerdenにて 14:00 以降
9/28 アプリシエイト 22:00から30分1セットのみ

この日曜日の”わっしょい”は、雨で変更になりました。
今月、たくさんライブが入ってて、訳わかりませんが、がんばります。
ソロのライブは来月、WindfallでChokkenさんとたかしさんとやりますので、是非、お越しください。




ちょっと思い出しちゃった

(2006-09-09)
9/10 千田わっしょい  11:00 ~ 14:00の間 Tony, K.K.M
9/22 Mondo     21:00から  K.K.M. 1500yen
9/23 カフェジモ   20:30から  K.K.M. 1500yen
9/28 アプリシエイト 22:00から30分1セットのみ

11月にある人から頼まれて、E.W.& F.の"September"とBette Midlerバージョンの"When a man loves a woman"を歌うことになった。 他にもあるらしいんだけど、とりあえず、決まったのはこの2曲。
"September"は、若き日の思い出の曲で、懐かしいのと、嬉しいのでさっそく練習し始めた。

いろいろな思い出が蘇るのだけど、私って、本当に子供だったな~と恥ずかしくなる。 思い出したくなことも、あるよね。
小学校から、大人になるまで、一環して言えることは、”変人だった”。  やっと、まともになってきて、当たり前のことが少しできるようになって、嬉しい。  
自分を振り返って、改めて子供をみると、まともにやってるのに、驚く。 あんたら、えらいわ。

若いときって、恥ずかしい。


唱歌、歌えないのはショウカない

(2006-09-05)
9/10 千田わっしょい祭りにて 11:00よりK.K.Mで 他Tonyが参加
9/22 MONDO(西条)にて
9/23 ジモカフェ        8:30よりK.K.Mで
9/28 アプリシエイトにて   10:00 よりK.K.M.

昨日の唱歌は、唱歌らしからぬ歌だったけど、まぁまぁ、お客さんは喜んでくれたんではないかと思う。 
ちなみに、曲目は、 ”エーデルワイス”
          ”里の秋”
          ”小さい秋みつけた”
          ”もみじ
          ”七つの子”

無事に終わり、なにより。


つまらんダジャレを書いてしもうた。

    


勉強させてもらって、ありがとう

(2006-09-04)
9/4 センチュリーホテルにて、梶川ご夫妻とともにプライベイトパーティに参加

9/10 千田わっしょい祭りにて 11:00よりK.K.Mで 他Tonyが参加
9/22 MONDO(西条)にて
8/23 ジモカフェ        8:30よりK.K.Mで

今日、某獅子クラブのパーティで篠笛、フルートで有名な梶川氏とその奥方からのお話で童謡というか、唱歌を歌うことになった。
金曜日、キーなど合わせてみたのだが、私の声って、そういうタイプの曲を歌うのは、小学生以来久しぶりで、本当に曲に合わない。
梶川さんが、マギーらしく歌ったらいいよ、と言ってくださって、キーをどんどん低くしてみたら、ほぼ一周する手前だった。
それって、あげたらいいことなんだと納得。

私は、歌を習ったこともないので、全部我流。 それだから、こういう唱歌を歌うと、すご~く粗がでる。 また、おまけに日本語だから、音が英語のように複雑ではないので、ピッチがしっかりしてないと、とてもおかしいのだ。 ごまかしていたな~と痛感。

ここ最近、いろんな人と関わりをもつことで、歌に関しても、楽器にかんしても、教えてもらっている。  この唱歌を歌うこともまた、新たな勉強をさせてもらってる。 あ~、上手くなりたい! そういう気持ちに神様が応えてくれたのかもしれない。
仲間のKingの歌のリズム感に関して、いいことも教えてもらった。

感謝。



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク