HEY!! HEY!! Maggie 2007年01月

夕べのK.K.M

(2007-01-28)
2/15 ジモカフェにて 酒井俊さんの前座として、K.K.M.で出演
2/25 Windfallにて K.K.M.で  チャージ500円


King曰く、今日のジモは、外国人8に対して日本人2、アウェイ状態、ガンバレ日本人。 
本当に、外国人の方にたくさん来ていただいた。
これも、Macの新年会で演奏させてもらったおかげ。
ジモの後、Windfallで、新年会の模様をPCで見ていたら、この人もあの人も今日は来てくれたことを確認。 ありがたい。

とても楽しい夜だった。
演奏的には、ま行でいうと、むぅむぅ(まぁまぁではない)。
でも、お客さんに喜んでいただいた。
ジモって、めちゃやり易い。 ホームグランドみたいな感じかな。

次は、久しぶりの酒井さんの前座。 ステージを温めてお渡しできるよう、ガンバリます。


ブルース

(2007-01-18)
1/27 カフェジモで 20:00より K.K.M. 1500円1Drink込み


ブルース歴の浅い私は、KingやKitだけがたより。
ふる~い所を知らないので、おもしろい歌がいっぱいあるのには、驚かされる。 
真っ赤なトマトの歌を歌ってみたら、と冗談みたいにKingが言って。
内容を読んでみると、私が歌うには、ちと抵抗がある。
なんでもかんでも言ってから...。
昔のブルースマンの歌は、本当、おもしろい。
歌詞も、歌も。
パッション丸出し。 あの時代、生きてたら、私はどんな人生送っていたかな? 貞淑な奥様か、あばずれか?  男だったら、まともに生きてるのか、死んだ後でも誰からも嫌われてる者か。

やっぱり、差別を受け、貧乏で、飲んだくれ、女が大好きな黒人のブルースって、いいよ。


コスリーズ

(2007-01-15)
1/17 Macにて、新年会 20:00より たくさんミュージシャンが出演
   K.K.M.で。
1/27 カフェジモで 20:00より K.K.M. 1500円1Drink込み


いや~、昨日のコスリーズ、かっこよかった~。
なんで、あの小さな箱で、小さい音で、あんだけの演奏ができるのか。
彼らの技量が果てしなくあるのがわかる。
小さく演奏していても、Kingも、シローさんも世良さんも汗をかく。
バランスもよく、音は小さいのに、パッションを感じる。

歌姫、Kayakoちゃんが3曲歌い、私も3曲歌わせてもらった。
どうも、彼女の後は、彼女がいい歌を歌うので、がさつな私はやりにくい。
それなのに、冒険好きでもあるので、このバンドで私が歌ったことのない、「Baby I love you」を最初に演奏してもらった。
私のサインの出し方が悪くて、最後は、とりあえず終わったって、感じだったけど、さすがだった。

練習に参加したことがないので、一度は、行ってみようと思っているのだが、なんせ、”憧れのバンド”なんで、緊張するよね。

私もあんな風に歌って、演奏してみたいものだ。


いい音楽

(2007-01-07)
1/17 Macにて、新年会 20:00より たくさんミュージシャンが出演
   K.K.M.で。
1/27 カフェジモで 20:00より K.K.M. 1500円1Drink込み


今週の13日土曜日は、コスリーズがダックで演奏する。 その日は、いつもお世話になってるカフェジモの1周年祝いをするらしい。
あ~、両方行きたい。 結局、年末のように、両方行くことになると思うんだけど。 
コスリーズって、本当にすごい! パッションがあるし、同じ曲でも、毎回違う。 生きてるっていうのかな~。
カフェジモの、あの佐藤さんが、聞き逃したくないバンドって言っていた。 私もそう思う。  私の中で、一番のバンド。
ロケット88もK.K.M.もコスリーズのように、生きてるバンドになりたいものだ。

昨日は、カフェジモで久しぶりのチャチャペラを聴いた。
モダンフォークナイトだったので、普段歌わないP.P.M.とか、マックがボブ・ディランとか、演奏してくれた。
ハーモニーもすご~くよくて、気持ち良かった。

コスリーズや、チャチャペラ聴くと、何処へも行かず、こもって練習したいと思う。

道は、遠いな~



今晩

(2007-01-06)
1/17 Macにて、新年会 20:00より たくさんミュージシャンが出演
   K.K.M.で。
1/27 カフェジモで 20:00より K.K.M. 1500円1Drink込み

今日は、カフェジモにて、”モダンフォークナイト”、妙な名前だけど、マックやナミちゃんも出演するという。
私もHOBOSのみゆきちゃんとともに行ってみる。

暮れに佐藤さんのギターで歌わせてもらって、本当に嬉しかった。
日ごろ、すばらしいKingのギターで歌わせてもらっているのだが、また、佐藤さんのギターも素晴らしい。 

さてさて、今夜は、どんなことになるか、とても楽しみ。



2007

(2007-01-02)
1/27 カフェジモにて  20時より K.K.M. チャージ1500円

喪中につき、年頭のご挨拶は、控えさせていただきます。
が、今年もよろしくお願いいたします。

去年は、King氏と演奏を本格的に始めることによって、本当にいろんなものを学ばせてもらいました。
KitのハープとKingのギター、そして、私のシェイカーと時々ギター。
出たいくせに出られない、妙に引っ込み思案な自分ですが、今年は、積極的に音楽にぶつかっていこうと思っております。

年越しのライブも、とても楽しく、次の日、私のお姉さん指は、ギターのお陰で少し、気持ちよく痛かったです。

ベースも練習します。

これからもよろしくお願いいたします。



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク