HEY!! HEY!! Maggie 2007年07月

Mollyでのgigと練習

(2007-07-29)
8/19 カポネにて、Beaver & Scrappy のオープニングアクト
     予約3500円(1ドリンクオーダー要)
8/30 Appreciateにて  22:00より30分、1セットのみ
8/31 Molly Malone'sにて Chris & K.K.M.


金曜日は、MollyでChris & K.K.M.(名前を考え中)で初めてのgig。
プロとしての扱いを受けた。
30分x3セット。 
曲は、Chrisを中心に決め、9時よりスタート。

なんせ、Native speakerがお客さんの大半で、な、な、なんとMCは、Kit。

私のギターを出す場所的余裕は無かったので、いつもやる曲がなんか変な感じ。 歌詞が出てこなかったりするのだ。
あんなギターでも、私にとっちゃ、大切な相棒。
しかし、シェイカーとタンバリンで頑張った。
それが、結構楽しかった。 

やっぱ、ChrisとKingでギターが2本あるというのは、いい。
次は、来月の31日だ。


今日は、CHOKKENさんと共に8月19日にBeaverとScrappyの前座の練習。
Troyが歌った、"Ruby"に挑戦中。
なんか、もしかしたら、Scrappyがお手伝いで入ってくれるかもしれないと、うわ~!どうしよう、と思いつつ、あまりのゴージャスさに、私は、わくわく。 頑張りますよ~。

Scrappyは、めっちゃ、ギターの上手い人で、元、Facesのイアン・マクレガンと一緒にバンドを組んで、この間、ローリングストーンズの前座をしたのですよ。
彼自身、6バンド抱え、毎日音楽三昧な日を送っている。声も枯れてていいのだ~。 う~ん、楽しみ!




 


昨日

(2007-07-22)
7/27 Molly Malone'sにて Chris & K.K.M. 1000円
8/19 カポネにて  Beaver & Scrappyのオープニング


昨日は、久しぶりのジモカフェでのライブ。
思ったより、お客さんが少なく、2日間の練習で疲れたのか、なかなか自分たちのテンションが上がらず、今ひとつ。

新曲の練習も足らなかったな~。

元気がないまま、Mollyへ行くと、そこは、ものすご~い人。
ステファニーのお別れ会でいっぱいの人。
私が行くと、ステフや、スージーがとっても喜んでくれて、また、歌を歌った。 のりが半端じゃない!

若きDivaのRieちゃんが、新曲、"I just wanna make love to you"を歌うと、これが、ものすごい反響。
めっちゃいい歌を聞かせてくれた。

彼女は、天然に歌が上手い。 ギターも上手くなる可能性を秘めていて、これは、もしかして?という感じ。

いい勉強になりました。

ジモでは、私たちも疲れてて、気持ちも上げることができずに終わってしまい、あ~、もっと強くなりたいと思いました。反省。






本日のライブ

(2007-07-21)
7/27 Molly Malone'sにて Chris & K.K.M. 1000円
8/19 カポネにて  Beaver & Scrappyのオープニング


今日、ジモカフェでライブです。 K.K.M.です。

2ヶ月ぶりで、前回は5月だったらしい。(Kitより)

あら、まぁ。

ロケ8もあったし、コスリーズの演奏や、私もお手伝いがあったな~。

ギターが上手くなりたいんだけど、上手い人の演奏は、リズムもカッティングも違う。 

センスかな~、あれって。

頑張ります。




台風の中のロケ8

(2007-07-16)
7/21 ジモカフェにて K.K.M. 1500円(1ドリンク込み)
7/27 Molly Malone'sにて Chris & K.K.M. 1000円
8/19 カポネにて  Beaver & Scrappyのオープニング



台風でどうなるかと心配し、Galeとの悪夢の13日の金曜日を乗り越え、結果オーライの素晴らしい2日間をすごした。

カポネには、台風が夜中に来るとかで、人出は少なかったが、来てくれた仲間はほぼミュージシャンで、"Typhoon Party"と称し、いろんな人が盛り上げてくれた。
私たち、Rocket88も、ミスはたくさんあれども、とても楽しいステージだった。 Kingは、ギブソンをこれでもかと鳴らし、Kitとの"One way out"の掛け合いは、サイコーだった。
Galeと私もアコギで演奏したり、バンドで汗だくになって歌った。
Rocket88、このメンバーに会えて本当に良かった、と感謝した。

"Ooo Poo Pah Doo"を練習の時やって、今ひとつの気がして、本番ではやらなかったが、やっときゃ良かったと、ちょっと後悔。
次回は、歌うぞ!


今週、ロケ8

(2007-07-11)
7/14 カポネにて Rocket 88 9:00より ノーチャージ
7/15 千田わっしょいにて 多分11時からかな~
7/21 ジモカフェにて K.K.M. 1500円(1ドリンク込み)
7/27 Molly Malone'sにて Chris & K.K.M. 1000円


今練習中の "Ooo Poo Pah Doo"。 Taj Mahalのバージョンで、のりがニューオーリンズっぽくっていい。
今週のロケ8で歌おうと思っている。
ピアノソロのところ、Kingか、Kitのソロよね。 Galeは、間違いなく歌ってくれるだろうな、あそこのパート。 Tatsuzoも好きそう。
などと考えながら、今週のたった一回のリハを楽しみにしている。

そうこうしてたら、最近やってない曲を思い出した。
"Born under a bad sign" 自分にはほど遠い歌詞だけど、せっかくだから、歌ってみようかな~。

かなり前向きな私。 

がんばるぞ~!


やんなっちゃう!

(2007-07-06)
7/7 どこかでRieちゃんとバスク
7/14 カポネ  Rocket88 9:00~ no charge
7/15 千田わっしょい祭り Maggie & Gale(J.T.T)11:00ぐらいから
7/21 ジモ・カフェにて K.K.M. 8:00~ チャージ1500円(1dr.
込み)


やっと、Al Roseのサポートが終わったのに、私の頭の中にまだ、彼の音楽が回っている。 もう、ロケ8で新しく歌う曲を練習したいのに!

ロケ8のライブをしようとすると、いろいろ揉め事がでてくる、私たち。
絶対、譲らないGaleに、あわせるのがしゃくだけど、結局、あわせなくてはいけなくなる私。

なんとか、笑顔で終わりたいもの。


みんなに迷惑かけずに終わりたい。


あ~


リハにいってきたある・ろーず

(2007-07-03)
7/4 Kaponeにて シカゴからのミュージシャンAl Roseのサポート
     予約3000円 当日3500円 

7/7 どこかので、 Rieちゃんとバスク

7/14 Kaponeにて  Rockett 88 投げ銭ライブ 9:00より

7/21 Jimo Cafe K.K.M. チャージ 1500円(1ドリンク込み)


昨日、Al Roseとのリハーサルへ行ってきました。
私は、準備不足と緊張で、は~、どうにもならんかったんですが、彼は、いいです。 歌もうまいし、ギターもいい。 そして、さすが、ベテランさん懐も深い。 一人で来たのですが、一人でも十分聴かせられる人です。
その彼に、私とKahler Miyukiちゃんは、ハーモニーをつけます。
この機会を聴き逃さないで欲しいと思います。

私も明日は、頑張ります!


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク