HEY!! HEY!! Maggie 2008年01月

X Proffesional

(2008-01-29)
2/8 Apple Jamにて   K.K.M. charge \1000 1ドリンクオーダー要
2/21 Appreciateにて


結構大変だった、シンデレラナイトが無事終わり、やっと、いつもの生活に戻れるかと思いきや、確定申告もやらにゃ~いけません。 

私が歌い始めたのは、20歳になる前で、ライブを聴きに行ってたお店のマスターから、「2度とない青春だ、歌ってみないか?」 なんて、私の歌を聴いたこともないのに、誘われたのが始まりです。  最初から、お客さんの前で歌い、ヴォーカルトレーニングも受けたことがなく、ただ好きで始めたので、めっちゃ、下手でした。  今も、上手じゃないけど、昔は本当に酷かった。
縁があり、結婚して、臨月まで歌い、それから約11年、歌っていませんでした。 
長いことお休みしてたんで、声は出ないし、どうやって歌ってたか、感覚が戻るのにも時間がかかりました。  

人との出会いで、また、歌を始めることができ、本当にありがたいと思うこのごろなんですが、つい最近、元プロという人とのやりとりで、嫌な思いをしました。

結局、その方にしてみれば、私たちは、ただの前座でライトもバックのカラーもなくてもいい存在なんだそうです。  お仕事は、平等にいただいたのですがね。

その人とは、前にもあったのですが、私がイベントで歌を歌ってると、次の出番のマイクのチェックを私の歌に頼みもしないハーモニーをつけたのです。
あの時も失礼な人だと思いました。
私もそのとき、「失礼です!」と言えば良かったと後悔しました。

ああ言えば良かった、断れば良かった、などど、思うことが多く、頼みやすい自分に腹もたちます。

今年は、きちんと出来ません!と断れるよう、心を強くしたいと思います。
で、Xプロとは、二度と会いたくないと思いました。

あ~、愚痴っちゃったな~。

負けないように、頑張りますです!



目標

(2008-01-09)
1/10 Appreciateにて  K.K.M. で 10時より 30分 1セット
1/23 Macにて 新年会出演
1/25 ゲバンドホールにて  シンデレラナイトにGaleと出演 6:30~  5000円



2008年、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

今年の目標!

あっちこっち、顔を出しすぎないようにすること!
ギターとベースをもっと頑張ること!
ファルセットで歌うところをもっと開拓すること!
新曲を増やす!
県外の仕事を増やす!

などなどです。

いや~、頑張りますです。



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク