HEY!! HEY!! Maggie 2010年11月

今年の出会い

(2010-11-30)
12/2 @オリエンタルホテル NYC Jazz Trio 20:30~、21:15~、22:15~、23:00~
12/4 @オリエンタルホテル NYC デザートキャンドル 20:30より
12/19 @Flying Kids 19:00~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/20 @New York Cafe 20:30~ 計4セット Maggie & Re-Rex
/21 @Balck & Tan 19:30~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/22 @Juke 20:00~ 2500円ドリンク別 織音座(小泉香奈子、Archie、Marcelo、中川卓也、磯辺舞子 、Maggie)
 /23 @Paraiso Coffee(尾道) 20:00~ 投げ銭   Maggie Strings Trio (中川卓也、磯辺舞子、Maggie)
/24 @New York Cafe Christmas dinner & live お問い合わせ082-240-5556


今日で、11月も終わりです。
あ~、早かったな~この一年。

この一年、いろんな方に知り合えて、本当に実りの多い年でした。
まずは、朴保さん。  もう、この人無しで今年は語れません。  これも全て、中川さんのおかげです。
去年の出会いは中川さん、今年は、その中川さんから朴さん、朴さんに会えたから元気いっぱいの増野さんに会えて、朴さんの応援者、うみがめさんたちにも会えて、本当にぶぁ~ときましたね。
中川さんつながりで、梅田玲奈さん、すばらしいピアニストです。
ドラムの石井君とも仲良くなり、やっぱり、今年も中川さん無しでは語れないのですわ。

今年最後は、どうやら、かわいいバイオリニストに会えるようです。
とっても、うきうき!

今年、4月から、オリエンタルホテルで歌うようになってから、オリエンタルのGMや、中福さん、亮君、本条さんやたくさんのスタッフに会え、いつもよくしてもらってます。  いろいろ勉強になったこともあり、香奈ちゃんとArchie、そう、Archie!! すってきなサックスプレイヤー、彼とも今年会いました。
たくさん、歌いました。

1月には、大好きなShelley KingとCarolyn Wonderlandにも会え、Al RoseやTroy Campbellとの再会もありました。

去年の暮れにお会いしましたが、四丁目倶楽部を引継ぐことになったオーナーの中村さん、ありがとうございます。 私に変化を与えてくれました。
まだまだ、未熟ものですが、頑張りますね。

たくさんの人に助けてもらい、歌が歌えました。  

皆さま、本当にありがとうございます。

ちょっと、早いですが、感謝の気持ちを込めて、日記にさせていただきました。

来年もよろしくお願いいたします。
  





ありがとうございました

(2010-11-26)
11/27 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 22:15~、23:00~の2回
12/2 @オリエンタルホテル NYC Jazz Trio 20:30~、21:15~、22:15~、23:00~
12/4 @オリエンタルホテル NYC デザートキャンドル 18:00より
12/19 @Flying Kids 19:00~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/20 @New York Cafe 20:30~ 計4セット Maggie & Re-Rex
/21 @Balck & Tan 19:30~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/22 @Juke 20:00~ 2500円ドリンク別 織音座(小泉香奈子、Archie、Marcelo、中川卓也、磯辺舞子 、Maggie)
 /23 @Paraiso Coffee(尾道) 20:00~ 投げ銭   Maggie Strings Trio (中川卓也、磯辺舞子、Maggie)
/24 @New York Cafe Christmas dinner & live お問い合わせ082-240-5556

夕べのライブに来ていただいた方々、まことにありがとうございました。
ブログを見てくださったことにもとっても感謝いたします。

つたない文章ですが、これからもよろしくお願いいたします。


さて、夕べのライブは、お客様こそ多くはなかったですが、実に充実した時間を私はすごせました。
時間を忘れるぐらいで、帰りのバスやお時間の無い方には、申し訳なかったです。

時間を見てみたら、セカンドセットの長いこと。  シローさんも来てくださって、まさにJazzでしたね。
香奈ちゃんの実力にも頭がさがります。  腕もさることながら、あの感覚は唯一です。
シローさんみたいな方も唯一です。  本当に濃いライブでした。

12月のジュゲムライブはおやすみします。

また、来年から始めますので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


ちょっと面白い

(2010-11-25)
11/25 @Jugemu 香奈ちゃんとMaggieで投げ銭ライブします。  時間21:00からです。
11/27 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 22:15~、23:00~の2回
12/19 @Flying Kids 19:00~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/20 @New York Cafe 20:30~ 計4セット Maggie & Re-Rex
/21 @Balck & Tan 19:30~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/22 @Juke 20:00~ 2500円ドリンク別 織音座(小泉香奈子、Archie、Marcelo、中川卓也、磯辺舞子 、Maggie)
 /23 @Paraiso Coffee(尾道) 20:00~ 投げ銭   Maggie Strings Trio (中川卓也、磯辺舞子、Maggie)
/24 @New York Cafe Christmas dinner & live お問い合わせ082-240-5556


この間まで、オリジナルの曲はできても歌詞ができないので、悩んでました。
因幡ゆきちゃん曰く、今は時期でないと。 そうかもしれません.
いいたいことはあるのですが、言葉にするというのは、難しいですね。

最近、Jazzが面白くなってきました。  どうやって歌うか、考えると楽しいです。
自分のオリジナルではないけど、世の中に出ている歌手のカヴァーを聴いてみるとオリジナリティがあって、いいですね。
どんな風に理解して歌うか。  
さて、今日は、ジュゲムの投げ銭ライブの日。  私のプロデュースの日です。
今回、ピアノの香奈ちゃんと二人でやります。 
もし、お時間がありましたら、9時からですので、どうぞ、お越し下さいませ。


Jazz guitar

(2010-11-19)
11/20 @オリエンタルホテル NYC Desert Candle 21:30~、22:15~、23:00~の3回
11/25 @Jugemu 香奈ちゃんとMaggieで投げ銭ライブします。  時間21:00からです。
11/27 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 22:15~、23:00~の2回
12/19 @Flying Kids 19:00~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/20 @New York Cafe 20:30~ 計4セット Maggie & Re-Rex
/21 @Balck & Tan 19:30~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/22 @Juke 20:00~ 2500円ドリンク別 織音座(小泉香奈子、Archie、Marcelo、中川卓也、磯辺舞子 、Maggie)
 /23 @Paraiso Coffee(尾道) 20:00~ 投げ銭   Maggie Strings Trio (中川卓也、磯辺舞子、Maggie)
/24 @New York Cafe Christmas dinner & live お問い合わせ082-240-5556


クリスマスツアーの曲を考えてます。
今回、Re-Rexさんとご一緒するライブは、リハもないので、スタンダードを歌おうと思ってます。
そんなことで、いろんな人が歌ってるYou tubeを見てたのですが、若い子でテレキャスでJazzギターをバンバン弾いてて、それが、私の好きなトーンなんですね~  
Jazzギターは、いいな~

これは、去年のMaggie渡来angelの写真です。
IMG_0906_convert_20091227140841.jpg

今年のクリスマスは、Re-Rexさんとご一緒します。  また、香奈ちゃんプロデュースの織音座に中川さんと舞ちゃんも入って演奏していただきます。  本当、楽しみです。

歌詞が覚えられるかな、頑張ろう!


ブレないこと

(2010-11-16)
11/20 @オリエンタルホテル NYC Desert Candle 21:30~、22:15~、23:00~の3回
11/25 @Jugemu 香奈ちゃんとMaggieで投げ銭ライブします。  時間21:00からです。
11/27 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 22:15~、23:00~の2回
12/19 @Flying Kids 19:00~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/20 @New York Cafe 20:30~ 計4セット Maggie & Re-Rex
/21 @Balck & Tan 19:30~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/22 @Juke 20:00~ 2500円ドリンク別 織音座(小泉香奈子、Archie、Marcelo、中川卓也、磯辺舞子 、Maggie)
 /23 @Paraiso Coffee(尾道) 20:00~ 投げ銭   Maggie Strings Trio (中川卓也、磯辺舞子、Maggie)
/24 @New York Cafe Christmas dinner & live お問い合わせ082-240-5556


mixiの方には、すでにLucyの祝祝祭については、日記をかいたのですが、自分のブログにアップするのは遅いですよね~。

25時間45分。 無理だと思ってたイベントが、一人のゆるぎない心で全てが上手くいった。
本当に素晴らしいイベントでした。

昔、成功哲学という本を読んだとがあるけど、信念が成功へと導くと。
本当にそうだと思う。

私も音楽をジャンルを越えていろいろやってるが、思いはブレてないと思う。

夕べの香奈ちゃんとのステージは楽しかった~。

私は、まだまだだけど、私が何処へ行こうが、香奈ちゃんがちゃんがいてくれると本当に安心。

好きなように動ける自分にもびっくりした。

お客様のレスもとっても良くって、もっともっといろいろやってみたいと思った。

最後に香奈ちゃんが、「マギーさんは、Jazzが向いてるね」だって。




ゴージャスフライヤー

(2010-11-10)
11/11 @オリエンタルホテル NYC Jazz Trio   20:30~, 21:15~, 22:15~, 23:00~
11/12 @平和公園  15:00~上綱さん、16:00~The Three Arrows(ゆりか、香奈子、Maggie)
11/14 @Club Cream Lucy祝祝祭 14:50~ (酒井俊さんとともに椎名まさ子、小泉香奈子、宇野ゆりか、Maggie)
11/15 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 時間同上
11/20 @オリエンタルホテル NYC Desert Candle 21:30~、22:15~、23:00~の3回
11/25 @Jugemu 香奈ちゃんとMaggieで投げ銭ライブします。  時間21:00からです。
11/27 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 22:15~、23:00~の2回


昨日、マギトラでベース、ギターを担当してくれてる中川さんが、12月のフライヤーを作っておくってくださいました。
Maggie X'mas Tourと題してまして、12/19~12/24までのスケジュールが書いてあるのです。
本当に素晴らしいフライヤーで、私はとっても嬉しいのですが、恥ずかしい気持ちが満載です。
私なんかより、バックのミュージシャンが素晴らしく。  バックという言い方もおかしいのですが。
Re-Rexの皆さん、本当にプロのミュージシャンとして梅田さんは、東京と徳島で、中川さんは東京を中心にあちらこちらで、最近一緒にされてる磯辺さん、かわいいヴァイオリニスト、そして、広島、東京で活躍している石井聡至さん。
あ~、私ったら、本当、皆さんにご迷惑おかけしないように頑張らなきゃいけません。

こんな風に作ってくださった中川さんや、それを許してくださった皆さんに感謝です。

良かったら是非、いらしてください。

12/19 @Flying Kids 19:00~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/20 @New York Cafe 20:30~ 計4セット Maggie & Re-Rex
/21 @Balck & Tan 19:30~ 2000円ドリンク別 Maggie & Re-Rex
/22 @Juke 20:00~ 2500円ドリンク別 織音座(小泉香奈子、Archie、Marcelo、中川卓也、
                              磯辺舞子 、Maggie)
12/23 @Paraiso Coffee(尾道) 20:00~ 投げ銭   Maggie Strings Trio (中川卓也、磯辺舞子、Maggie)
/24 @New York Cafe Christmas dinner & live お問い合わせ082-240-5556





日倉士ダーリンと私

(2010-11-09)



Rachel

(2010-11-09)
11/11 @オリエンタルホテル NYC Jazz Trio   20:30~, 21:15~, 22:15~, 23:00~
11/12 @平和公園  15:00~上綱さん、16:00~The Three Arrows(ゆりか、香奈子、Maggie)
11/14 @Club Cream Lucy祝祝祭 14:50~ (酒井俊さんとともに椎名まさ子、小泉香奈子、宇野ゆりか、Maggie)
11/15 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 時間同上
11/20 @オリエンタルホテル NYC Desert Candle 21:30~、22:15~、23:00~の3回
11/25 @Jugemu 香奈ちゃんとMaggieで投げ銭ライブします。  時間21:00からです。
11/27 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 22:15~、23:00~の2回


夕べは、オリエンタルホテル New York Cafeでのデザキャンでした。
合計4セット、30分づつ演奏するのですが、私たちは、あまり練習ができないのでなかなか曲が増えず、3セット目は、お互いソロをやります。  なんで、チャレンジセットとも呼んでます。(私個人が)
そのセットで、Rachelができたてホヤホヤのオリジナルを演奏しました。
それが、本当に美しくていいのです。  Rachelの優しさや、可憐さがでて、また、英語の発音は素晴らしいし、(私たち、外国人のお客さんにやたら褒められたんです)ニューヨークカフェの雰囲気もばっちりあって、彼女が歌い終わったとき、みんなが拍手してくれました。  スタッフもよ~。
今、CDがあったら速攻で買いたいそうです。  Rachel、しっかり羽ばたいて世界のRachelになって~♡
sisの私は、こういうクリエイティブなところにかけるけど、応援はできるからね。

がんばれ~Rachel~



己を知り、素晴らしさを知る

(2010-11-07)
11/8 @オリエンタルホテル NYC   Desert Candle 20:30~、21:15~、22:15~、23:00~
11/11 @オリエンタルホテル NYC Jazz Trio   時間同上
11/12 @平和公園  The Three Arrows(ゆりか、香奈子、Maggie)
11/14 @Club Cream Lucy祝祝祭 14:50~ (酒井俊さんとともに椎名まさ子、小泉香奈子、宇野ゆりか、Maggie)
11/15 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 時間同上
11/20 @オリエンタルホテル NYC Desert Candle 21:30~、22:15~、23:00~の3回
11/25 @Jugemu 香奈ちゃんとMaggieで投げ銭ライブします。  時間21:00からです。
11/27 @オリエンタルホテル NYC Jazz Duo 22:15~、23:00~の2回


いつもソロの時、あがる私。
となりに人がいると落ち着くんで、誰でもいいから居て~っという気になってしまう。

この間の日倉士さんの時は、3回目にもかかわらず、また、あがってしまった。
最後の曲に、日倉士さんにお願いして入ってもらった。  でも、距離が離れてる~
もうちょっと、近くで今度や早めにお願いして、入ってもらおう。 なんて、私って、贅沢
日倉士さん、今年は、来月にまた会える~、嬉しい~!!
今度は、あのDVDのバンドバージョン。  遠い福山で行ったことないところだけど、頑張って会いに行きますわ。  あの「神様のプラン」生で聴くぞ~

来週、朴さんのライブが今治である。  うぅぅ......。なんとかして行きたい。
朴さんは、私の歌に影響を与えてくれた人。  ほんまにいい歌を歌う。

来年の1月は、田中良さんがまた来る~。  今度はデュオをするから練習しておこう。
コテツのハープも、また、聴きたい!

今年は、日本の素敵なミュージシャンにいっぱいいいものを頂いた。  
彼らの素晴らしさにもいっぱい気づいたな~

私は、いつになったら追いつくんだろう。

ずっと追いつかないままなのかな。

ソロで上がらない方法って、秘策がある?


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク