HEY!! HEY!! Maggie 2011年01月

明日から始ります

(2011-01-31)
2/3 @Oriental Hotel NYC Jazz trioで  20:30~, 21:15~, 22:15~, 23:00~ 4セット チャージ500円
2/21 @同上    Jazz duoで
2/24 @Club Creamで  酒井俊さんの前座として 美女5人組(椎名まさ子、宇野ゆりか、小泉香奈子、Rachel、
                                Maggie)
2/26 @Flying Kids 初ライブ Jazz Trio (小泉香奈子、Archie Lacorte、Maggie)
2/28 @Oriental Hotel NYC Desert Candle 20:30~、21:15~、22:15~、23:00~ 4セット チャージ300円

 
2月から、四丁目倶楽部で呼吸法を中心とした、ヴォーカルレッスンを始めます。
ピアノの香奈ちゃんと私がやります。

隔週火曜日、11:00~、1時間  
まず、明日です。


よろしかったら、どうぞ、お気軽にご連絡いただき、見学も出来ます。


香奈ちゃんのBDL

(2011-01-25)
1/29 @Hideaway maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.
2/9 @Oriental Hotel New York Cafe as Desert Candle 20:30~, 21:15~, 22:15~, 23:00~
2/24 @Club Cream 酒井俊さんの前座で 美女5人組 (椎名まさ子、Rachel、宇野ゆりか、小泉香奈子、Maggie)

夕べ、香奈ちゃんの誕生日ライブでした。
私は、小紋、香奈ちゃんは振り袖でを着ました。  Lucyが変わった着付け方をして、香奈ちゃんの良さがぐ~んと引き立ちました。  私は、オーソドックスに定番で。
IMG_0593.jpg
どうでしょうか? 私たち。
本当は、アーチーもマルセロもいわみんも和服だと良かったんですが、ま~、そういう訳にもいかなく、二人だけになりました。  
着せてくれた方からは、本当だったらこの着物は若すぎるけど、ステージならいいでしょうと言われました(笑)
やれやれ。
髪は、ちーちゃんがしてくれました。  かわいいでしょう?



23,24日

(2011-01-21)
1/23 @フライングキッズ  田中良さんと3曲ほど ユニット名は”マーブルマーブル”(笑)
1/24 @Bird 小泉香奈子バースディライブ  20:00~  2000円1ドリンク込み
1/29 @Hideaway maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.


夕べは、オリエンタルホテルで、RachelとオグのRuby Grassの演奏でした。
わかいいRachelは、着物を着てあげあげの髪型で、素敵に歌ってました。
ええ感じでした~。  Kitも来ていて、いいところだね、サウンドもいいと褒めてましたよ。
Rachelの癒し系の声と歌は、本当にいいです。

田中まこっちゃんが23日を最後に、東京へ帰ります。
23日、広島2回目のライブに私も参加します。
今回は、スタンダードも歌いますよ~、私はベンと一緒に、まこっちゃんは、ピアノかギターで演奏してくれます。
私のベースは、本当にな~んちゃってベースで、ベーシストのための勉強もしてないので、いい加減です。
聴いたとおり弾いてみたりなんで、まったく理論も判ってません。
そんな私のベースで歌う姿がいいと言ってくださって、今回、まこっちゃんのリクエストで歌うのですが、とっても、楽しい練習でした。

そのまこっちゃんが教えてくれた、John Boutteを聴きながら書いてますが、ええですわ。
このCD。  男性なのに、女性のような声、どうやらおかまちゃんらしいです。
でも、ええ歌です。  このCDの中に、大好きなRosetta Tharpeも歌った"Didn't it Rain"が入ってるのですが、おっかけがない歌もいいですわ。

ということなんで、良かったらフライングキッズに日曜日、お越し下さい。
1/23 (日)19:00 open 20:00スタート チャージ3000円(1ドリンク込み) 前回15日に来られた方は、2500円(1ドリンク込み)です。


日にちは変わりまして、1/24は、一緒に演奏しているピアニストの香奈ちゃんの誕生日です。
香奈ちゃんのホームバー、Birdでジャズの演奏をします。
こちらも、サックスのアーチー、ドラムのマルセロ、ベースに岩見さんを迎え、私も歌います。
良かったら、是非、お祝いに来てあげてください。
1/24(月) 20:30スタート 2000円ドリンクオーダー要

是非、是非、2つとも楽しいライブなんで、お越しください。



Macの新年会

(2011-01-20)
1/23 @フライングキッズ  田中良さんと3曲ほど ユニット名は”マーブルマーブル”(笑)
1/24 @Bird 小泉香奈子バースディライブ  20:00~  2000円1ドリンク込み
1/29 @Hideaway maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.

夕べ、オリエンタルホテルの演奏が終って、Macへ香奈ちゃんと行きました。
久しぶりに椎名さんや梶山さん、つんちゃん、キース三宅にも会いました。  キース三宅の番音は凄いね、だけど、あれがキースなんよね。 自分のスタイルをくずさない、かっこよくやってました。

キースの後、久々のコスリーズ、「Maggieも歌うよ」と誘ってくれて1曲うたい、シローさんが私にオリジナルを歌いんさいとうながしてくれました。 香奈ちゃんにピアニカでソロを吹いてもらいましたよ~。 シローさんに「お前も昭和の女やな~」といいながらも褒めてくれました。
この間の寒稽古のリベンジが出来たかも。  やっぱり、人がそばにいるとそれだけど、楽になる私です。
それから、Macと佐藤さんと一緒に歌い、私のコーナーはおわりました。 楽しかった~。

この23日、日曜日は、田中良さん広島滞在最後の日で、ライブをします。  私もベースと共に参加させてもらいます。
他にも森永ジージ、Rachelもオリジナルにまこっちゃんがつけてくれます。

まこっちゃんの、本当のような嘘のようなリアクション、研究の価値ありですわ。




寒稽古終わりました

(2011-01-18)
1/19 @オリエンタルホテル NYC Cafe 同上                      Jazz Duo
1/19 @Mac 新年会、 ソロかな~
1/23 @フライングキッズ  田中良さんと3曲ほど ユニット名は”マーブルマーブル”(笑)
1/24 @Bird 小泉香奈子バースディライブ  20:00~  2000円1ドリンク込み
1/29 @Hideaway maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.

寒稽古が終わりました。
いや~、あがってしまいました。  ソロは、あがります。
しかも、一番。 
やらないといけんですね、ソロをもっと。  そして、初めて作ったばかりのオール日本語の曲を披露しました。
いろいろ、反省点はありますが、オリジナルは楽しいです。
曲はどんどん出来るのですが、歌詞が難しい~
テーマを決めて、作りますよ~。

24日は、香奈ちゃんのバースディライブをBirdでやります。
是非、お時間がありましたらお越しくださいませ。


ただの日記ですわ

(2011-01-13)
1/16 @フライングキッズ  女だらけの寒稽古  1500円ドリンクオーダー要      ソロ
1/19 @オリエンタルホテル NYC Cafe 同上                      Jazz Duo
1/19 @Mac 新年会、 ソロかな~
1/23 @フライングキッズ  田中良さんと3曲ほど ユニット名は”マーブルマーブル”(笑)
1/29 @Hideaway maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.


今、RE-REXのCDを聴いてるのです。 前は感覚で聴いてたのですが、今回は、音の組み合わせなんてを、なんてかっこいい言い方じゃないく、じっくり聴いてます。

最初、聴いたときも面白いって思ったんですが、やっぱり、もっと面白いです。
かなり、難しいことされてますが。(笑)  それにしても、何処にもないサウンドです。
ライブでも、難しいことをさらっとやってしまいます、難しいことでもブルーヴ感がでるのは、それぞれのリズム感がいいんでしょうね。 やっぱり、玲奈さんと中川さんの、あうんの呼吸はいいですね~。 玲奈さんのピアノの音、きれ~い!

私もリズムを鍛えないといけません。

曲ができたのに、歌うたびに詩が若干変わります。  そういえば、英語の曲なんか、その日によって詩がちょこっと変わってましたわ。 

ギターを弾くのも、曲を作るのも、楽しくなってきた今日このごろ。

この日曜日は、女だらけの寒稽古があります。  皆、それぞれ、2曲ほど歌います。

東京から、武蔵野ミニーさんもゲストで来られるので、楽しみです。

15日から、田中良さんがフライングにまた、アルバイト(笑)にこられます。  
めっちゃ、いい人です。  前に、四丁目倶楽部でライブしていただきました。  そのとき、"Love has no pride"を一緒に演奏してくださったのですが、スライドがんがん弾いてくださって、スライド好きの私としては、とっても嬉しかったです。
スライドと言えば、日倉士さんなんですけどね。

23日は、一緒に少し演奏します。 あ~、もっと練習したい!  間に合わない!





寒いですね

(2011-01-11)
1/16 @フライングキッズ  女だらけの寒稽古  1500円ドリンクオーダー要      ソロ
1/19 @オリエンタルホテル NYC Cafe 同上                      Jazz Duo
1/19 @Mac 新年会、 ソロかな~
1/29 @Hideaway maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.



もう、1・11、早いです。 
今日は、弟の命日。  
そして、とっても仲のいい友だちの誕生日でもあります。
そして、今年は、2011、1、11。
ゾロ目か~

宇宙系のテンプレートが寒そうなんで、ほんわか猫ちゃんにさせていただきました。


そうそう、曲がひとつ出来ました。

私も朴さん系になってしまったか~。

恋愛の歌ではありません。

思うことを歌にしたので、歌詞もまだまだです。  直したくても、引き出しの少なさに呆れてる自分です。  

恋愛の曲は、おいおい作って行きます。  

今年は、ライブを減らして行きます。  曲作りに専念して、皆さんにお披露目できるようになりたいです。





年の初め

(2011-01-02)
1/5 @オリエンタルホテル NYC Cafe 20:30~、21:15~、22:15~、23:00~ 4 セット デザキャン
1/6 @オリエンタルホテル NYC Cafe 同上                      Jazz Trio
1/10 @オリエンタルホテル NYC Cafe 同上                      Jazz Duo
1/16 @フライングキッズ  女だらけの寒稽古  1500円ドリンクオーダー要      ソロ
1/19 @オリエンタルホテル NYC Cafe 同上                      Jazz Duo
1/29 @Hide Away maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.


皆様、

謹賀新年

あけましておめでとうございます

さぁ、今年はどんな年になるでしょうか?  わくわくです。

元旦には、アプリシエイトで歌いました。  これ、毎年のようになってます。
1/1が戸籍上、アプリシエイトの亡くなったママの誕生日で、ちょこっと歌わせてもらってました。
ちょっと、後悔してることがあって、それは、亡くなる前、私とRachelがアプリシエイトでのミニライブの時、娘の千秋ちゃんが、携帯で私たちの歌を届けてくれました。  その時、一度、ママに聴いてもらった「ゴンドラの唄」を歌うべきでした。
この曲は、純喫茶Pealでカワちゃんの企画で、8月に原爆で苦労をされたお話を聞き、音楽を届けるというイベントに私も呼ばれ、そこへ、もう、すでにガンと知り余命幾ばくもないママが来てくださったのです。
黒澤明監督の「生きる」という映画で主人公がブランコにゆられながら歌った曲です。
決して死なないと、元気だから、とママは頑張っておられました。 お互い涙でボロボロでしたが、今、やっておかないといけないことは、先延ばしは、後悔します。
 

今、頑張ってオリジナル曲を作成中です。  ブルース系の曲、面白いですが、これは歌詞を気をつけないと。
で、日本語の曲もあります。  また、バラード系もあります。

年末に大好きな酒井俊さんからも励ましのお電話をいただき、本当に感謝しております。
RE-REXの中川さんも、シスターのRachelも、友達のナカコさんも応援してくれてます。

こういう時に、自分はダメだと思わず、前と机に向かいます。

前に作った曲も、ちょっと歌詞を変えます。  

そのうち、皆さんにご披露できると思いますので、また、聴いてやってくださいませ。

今年も、よろしくお願いいたします。



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク