HEY!! HEY!! Maggie 2011年04月

事件じゃなきゃええんじゃけど

(2011-04-26)
今朝、ヴォーカルレッスンへ向かう途中、いつも通る道端のフェンス越しに、財布と財布の中身が散乱してるのを発見!  運転免許証も健康保険証にもらった名刺に、数々のカード。  とっさに息子がこんな目にあっては大変と思い、すぐに警察に電話して来てもらいました。
さっそく免許証から、届け出がでてないか調べたり、巡査さんたちは手袋をつけ、全てを拾ったり。

でも、誰も届け出がないそうです。

やれ、怖い。  事件じゃなきゃいいのですがね~

お知らせです。
今週の木曜日、土曜日は、音楽のお仕事で店をお休みします。
またのお越しをお待ちもうしあげます。


懐かしい音

(2011-04-21)
またテンプレートを変えてみました。 フリースペースに何を書こうかと思い、結局ライブ情報。
ましなことわざとか書きゃ~いいものを、そんな思いつかなく、じゃ~短歌とか川柳とか、と思ったけど
とっても時間がかかるので、やめました。

来週、仕事で昭和歌謡を歌います。
古いな~。  

風邪をひいたので、ここ最近早く就寝してるのですが、夕べは夜中に目が覚めて、また、You tubeを見てしまった。  子供のころのTV番組とか、ロンパールームは音だけだった。  よく、音だけでも録ってた人がいたもんだと感心。  そういう私も、まだ、ビデオデッキがないころ、「妖怪人間ベム」とか、「怪物くん」とかテープで残している。  究極は、ワールドカップスキーが大好きだった頃は、ハンス・ヒンターゼアとステン・マルクの滑ってる音を録音して楽しんでいた。 滑降の音がなんでいいのか、よく判らないんだけど、インタビューのドイツ語が素敵だったな~。
あのテープ、何処へいったんだろう?



久しぶりのデザキャン

(2011-04-19)
4/28 private party
4/29 private party
5/5 @住宅展示場こころ 佐藤裕之さんと初デュオで
5/7(SAT) JUKE会場19:30 開演20:00 チャージ:2000 yen (ドリンク別)
RachelのRuby GrassとJazz Trioで

夕べは久々のデザキャン @オリエンタルでした。  相変わらずRachelのスゥイートな声は人々を魅了します。
初めて披露する曲もあり、久しぶりというのもあり、なかなか緊張した時間でしたが、40分3セットはキツいです。
曲がないのです。  なので、それぞれ個々で歌わなければ持てないのです。  
Rachelは、湯の山のお父さんから宿題の「ふるさと」をギターで歌いました。  これが、なんともR&B調で良かったです。  いいですね~童謡。  しかも大人調。  私は良さんから貰った宿題「卒業写真」をベースで歌いました。 なんとかやりましたよ。  良さんに次に会った時は報告します。

しか~し、集中力が持たない~、3セット目はさすがに疲れました。
ダメです。  鍛えなければ!

また、近く出会いがありそうです。
イギリス人のベーシストなんですが、どうやらプロでずっとされてて、奥さんが日本人なんで、日本に来たようです。  今朝、ちょうど、Galeとスカイプで話してて、誰かにダブルベースを習いたいな~と言ってたらやってきました。
私って、本当こういうの有るんです。

ちょっと楽しみです、いや、かなり。

先週の森永じーじが持ってた強力な風邪が私にも来ました。  押さえるために薬を飲んでますが、眠たい~。
なんとか、今の状態をひどくしないで治したいと思います。  ほんま、じーじの風邪はたちが悪い。






その名前はちょっと

(2011-04-15)
4/18 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle 21:00~, 22:00~, 23:00~
4/28 private party
4/29 private party
5/7(SAT) JUKE会場19:30 開演20:00 チャージ:2000 yen (ドリンク別)
RachelのRuby GrassとJazz Trioで


夕べは、森永セイジさんのライブにゲスト出演させてもらいました。  私が前に田中良さんのギターで歌うのを見て、声をかけてくれたのです。  だいぶ前にちょこっと練習をしたのですが、昨日はその曲は40%ぐらいしかせず、いつも森永さんが歌ってる曲にハモリました。  以外にびっくり、あうんですわ(笑) 歌う曲が私の知った曲が多く、歌詞もしってたりしたので、後は森永さんのタイミングに合わせるだけだったので、面白かったです。
今回もサウンドマンは田辺さんでした。  やっぱりいい音を作ってくれます。  歌い易く、本当に感謝です。
私がおおきな会場で歌うことがあったら、サウンドマンはやっぱり田辺さんしかいません。

夕べ、来てくださったお客さま、ありがとうございました。


森永さんがまたやろうといわれるので、たぶんやります。
でも、Maggie & Seijiという名前は勘弁して欲しいな(笑)


ありがとうございます

(2011-04-12)
4/14 @Flying Kids 20:00~ 森永セイジさんのライブにゲスト出演
4/18 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle 21:00~, 22:00~, 23:00~
4/28 private party
4/29 private party
5/7(SAT) JUKE会場19:30 開演20:00 チャージ:2000 yen (ドリンク別)
RachelのRuby GrassとJazz Trioで


最近、不思議なことがよくおこります。 直感もあたるのですが、その他にもいろいろ。 ちょっと、スピリチュアルなんで、ここでは止めておきます。

今日、田中さんのピアノで歌いました。  何かがこみ上げてきて、涙が出てしまったのですが、多分、田中さんの温かさに触れたからだと思います。  

「卒業写真」を歌って、って言われてビックリしたけど、歌ってみて本当に良かったです。
歌い方も心で歌い上げて表には出さないで、って言われてその通りやってみました。
お客さんにとても喜んでいただけて、嬉しかったです。  もう一曲は、突然のLove me like a man。
歌い終わって、席について良さんの歌を聴いていると手がなんかジンジンして見てみると、いつかちーちゃんの手に出た、理由が判らない光るラメみたいなものが私の指先に出てた!

良さんの演奏がすご~く心に響いて良かったのだと思います。

出会わせてくれた、LucyやFlying Kidsのまみちゃんに本当に感謝します。

これからの音楽がとっても楽しみになってきました。
良さん、本当にありがとうございました。  これからもよろしくお願いいたします。



来週の火曜日

(2011-04-08)
4/9 @スマトラタイガー チャリティーライブ
4/12 @Flying Kids 13:00~ 田中良さんの昼ライブにゲスト出演
4/14 @Flying Kids 20:00~ 森永せいじさんのライブにゲスト出演
4/18 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle 21:00~, 22:00~, 23:00~
4/28 private party
4/29 private party


田中良さんのライブにちょこっとゲストで出ます。
前回もそうだったのですが、彼は私がベースを弾きながら歌うことをとても応援してくれてます。
この間は、『Cryin' time』をベースを弾きながらハモリました。  とっても気持ち良かった

今回は、日本語の歌です。  新境地を開かせようとしてくれてるのかな~と思います。
それでも、ブルースやジャズも好きで、歌いたい曲があれば弾くよ、と言ってくれます。
まじ、嬉しい~!
良さんのピアノ、とってもいいです。  この間のオリエンタルホテルでの演奏は、ピアノだけ。
かっこ良かった~。  で、私の好きな「Have a little faith」をやってくれました。
火曜日、がんばろう~!

夕べ、ジャズトリオでした。  なんか、久しぶりで私的にはあまりいい出来ではなかったのですが、お客様からTipをゴージャスにいただきました。 バーテンダーの中福さんが、朴さんの「ヒロシマ」が凄くいいと言ってくれましたよ~、やった~!!!

ジャズの曲も増やそう♡


初チャリティーライブに参加

(2011-04-05)
4/7 @Oriental Hotel NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
4/9 @スマトラタイガー チャリティーライブ
4/14 @Flying Kids 20:00~ 森永せいじさんのライブにゲスト出演
4/18 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle 21:00~, 22:00~, 23:00~
4/28 private party
4/29 private party

前回の日記で、チャリティーについてちょこっと語りましたが、老舗バーMacの呼びかけで私もチャリティーライブに出演することになりました。

チャリティーも大切ですが、でも、やっぱり日常の仕事を大切にして、稼いで、長く募金をするのが一番いいと思ってます。

今回は、サンフランシスコからFutoshiさんという元広島にいたプロのギタリストが2週間だけ帰ってきているので、久しぶりにAka Toe Jamの再結成です。
元ツイストのギタリスト、大上明さん、東京からニールも帰ってきて演奏します。

ギターがとにかく上手いと聞いてるので、本当に楽しみです。

一つ残念なのは、その日、田中良さんのライブもDuckであり、身をさいて行きたいぐらいです。
次の日のHideawayは、行きますよ~。



チャリティーライブ

(2011-04-01)
4/7 @Oriental Hotel NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
4/14 @Flying Kids 20:00~ 森永せいじさんのライブにゲスト出演
4/18 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle 21:00~, 22:00~, 23:00~
4/28 private party
4/29 private party

チャリティーライブの多いこと。  
私はまだ参加してません。 

いろいろ考えさせられます。

ここに、3/27に川崎で岡淳さんという方が発起人で40人ものプロも含めてのミュージシャンが集まって行われました。私は、酒井俊さんと仲良くさせてもらってるので、この情報を後から知りました。
すごいのは、場所もどこやらの公会堂の前で、電気もいっさい使わず、誰ももうけるこのない純粋なチャリティーです。 ミュージシャンもグループで1曲づつです。  ミュージシャンは出たがりが多いのに、たった1曲のために楽器をもって演奏する、誰も文句を言わない、全て、寄付金を集めるために、本当に素晴らしいと思いました。 寄付金は、1,107,137円!! そのまま、赤十字に振り込んだそうです。

嘘も本当もないかもしれないけど、私が思う本当のチャリティーライブだと思いました。
東北関東大地震チャリティライブ



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク