HEY!! HEY!! Maggie 2011年07月

今晩のライブは

(2011-07-28)
今週の四丁目倶楽部:木、金、土曜日 通常通り、日曜日は”納涼大会”のためお休みします。
          来週は、ツアーのためお休みします。


7/28 @Jugemu Maggieプロデュースナイト Maggie & 森永セイジ 
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/1 @オリエンタルホテル NYC  as Desert Candle 21:00~, 22:00~, 23:00~
8/2~8/7 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加



退院していらい、すること一日一つにしようと思っているのにも関わらず、そうなことにならないのです。
だいたい主婦と仕事とミュージシャンと掛け持ちなので仕方ないのかもしれませんが、ときどき夕食も作らず、洗濯物もたたまず、アイロンもかけず、音楽だけを考えたいな~と思います。  甘えてるのですかね~。

え~、今晩は、Maggie プロデュースナイトは、森永セージとMaggieです。
森永さんの歌にハモったり、私の歌にハモってくれたり、ブルースやポップスをギターで歌います。
おじさん率が高いか、女の子率が高いか、さ~どうでしょう。 1000円チャージ、ドリンク別

明日は、オリエンタルホテルのニューヨークカフェで香奈ちゃんとデュオです。

あさっては、何も入れずにツアーの準備といない間の料理をするため家にいます。  すみません。

日曜日は、17時からフライングキッズで女性ばかりの弾き語りの会、納涼大会です。
順番は、
17:05~Maggie
17:20~MAYUMIちゃん
17:40~myumyuちゃん
18:00~えりちゃん
18:20~minちゃん(加藤美幸さん)
18:40~まこぴぃちゃん
19:00~kayaちゃん
19:20~ちょい休憩

19:40~あやのさん
20:00~Emily
20:20~Rachel
20:40~ ここから間に合ったらLaylaさん、♪kakoちゃん

月曜日、オリエンタルホテル ニューヨークカフェで、デザキャンで演奏することが決まりました。

火曜日から米子へ行くのですが、私、大丈夫かしらと思います。

最近、カツオとワカメが外へ出たがっていけません。

まだ、出てないけどいつも網戸がやぶれてるのです。 あ~あ、心配の種が増えた~。









初ユニットで、初Dinner show

(2011-07-23)
四丁目倶楽部の営業・ 明日はわっしょいに出演するので、お休みします。

7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、ベリーダン
7/28 @Jugemu Maggieプロデュースナイト Maggie & 森永セイジ 
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加

まだ、朴さんのツアーも終ってないのに、10月の告知はちと早いですが、させてください。
私にとっては、おおげさでもなく、一世一代のDinner showと思ってます。  
去年、中川さんのライブにたまたま東京へお邪魔したときに歌わせてもらったSweet Rainさんでまた歌わせてもらいます。  今回は、Tuck & Pattiならぬ Taku & Maggieで演奏させてもらいます。

10/1 @Jazz Dinning Bar "Sweet Rain"
18:30開場 19:45音楽スタート(予定)
料金8500円 (ドリンク別)

奇才な中川さんとご一緒できるのは、とっても楽しみで、また、私にいろいろトライさせてくれるので、感謝です。 お店の方も皆さん、とってもいい方ばかりで、それはお客さんもそうで、本当に気持ちよく歌わせてもらえます。  中川さんは、もしかしたら、また、ギターとキーボードをスタンドにたてて、早弾きされるんでしょうかね。  とにかく、とっても才能のある素敵なミュージシャンです。 
こんな機会は、あまりないので、もしよろしければ、お越し下さいませ。


ラジオ録りでした

(2011-07-22)
//22 @オリエンタルホテル NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~    as Desert Candle
7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、ベリーダン
7/28 @Jugemu Maggieプロデュースナイト Maggie & 森永セイジ 
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加

この間、HFMのラジオの収録に行ってきました。  
本番前にいろいろしゃべって、そのときにエナジーを使い過ぎたのか、本番は何をしゃべってるのか判らない状態で終りました。 あかん!

そのときのパーソナリティーの宮前道子さんです。

radio.jpg

きれいな方です。  きさくで明るくて、素敵な声の持ち主です。
radio2.jpg

スタジオの男前3人衆

ジャスミンティーをいただきましたが、とっても美味しくていい香りでした。
オンエアーは、内緒です(笑) 金曜日の午前中とだけいっておいきましょう。

いつものリスナーさんが楽しんでくれたらいいですね~



もうすぐです

(2011-07-16)
7//22 @オリエンタルホテル NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~    as Desert Candle
7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、サルサとベリーダンス
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加


スケジュールにも書いてますが、8/2から朴保さんのツアーに参加します。
どうやら、8/7の祝島もご一緒するみたいです。
朴さんのステージは本当にエネルギッシュで、特に去年のボーダーでのライブは凄かった。
あまり曲を知らなかった私に目で合図「ハモって」と指示があり、やりました。 ハードコア一色だった会場は、朴さんのエネルギッシュな演奏とソウルフルな歌にとんでもないノリになりました。 あんな経験は生まれて初めてでした。
あれから、朴さんのステージを残念ながら見てなくて、I miss his performance a lot.です。
今の私のブーム曲は、「峠」」

深い森の中木のにおいが流れる道、一人歩いた自分をみつけるため
時には人が恋しくて、山鳥と歌い、時には立ち止まりなさいと守り神が励ましてくれる

なげたらあかんと三筋山めざせは、杉の木がまっすぐ空をさす
左へ曲がれば、田舎へ続く道、右へ上がれば、また旅へ出る

ふるさと後にして、15年が過ぎた、父母もこの世を去りやまびこに声がする
人は峠を前に、行き先風を読む、誰も教えちゃくれない自分で決めるんだ
お前の行く先を自分で越えるんだ

朴さんからもお許しが出たので、これカヴァーします。
朴保 峠
↑聴けます

8/2 米子 laughs(米子市道笑町1-3) 18:30 open 19:00より  前売り2500円 当日3000円(ドリンク別)
8/3 出雲 アポロ (出雲市矢野町935-1)同上
8/4 黒瀬 Black & Tan (東広島市黒瀬町丸山1426-2) 同上
8/5 広島 「第14回地球ハーモニーin広島 2011」 朴保出演予定時間19:45~
8/6 広島 クラブ ボーダー 詳細は後ほど
8/7 祝島

Hiroshimaという曲、私もカヴァーさせてもらってますが、是非、朴さんの本物のHiroshimaを聴いてください。





夏の日

(2011-07-14)
7//22 @オリエンタルホテル NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~    as Desert Candle
7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、サルサとベリーダンス
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加

毎日、暑いですね~。 でも、夏は好き! 陽が沈むときも、陽亜が登る時も、夏のにおいを持ってて、子供の時の夏休みを思い出します。 クーラーなんて無かったし、家は集合住宅で今よりも暑かったです。(多分)
それでも毎日暗くなるまで外で遊んで、公園で寝込んでしまったとこも何回か。
よく、遊んでました。

もし、今の時代に子供だったら、私、何をしてるんだろう?
ゲームかな~、やっぱり野球や、サッカー?
家の近くの公園では、遊んでる子供をみかけることが少なくなってます。 
私はいい時代を通ってきたのかな~

来週の木曜日は、久々のデザキャン。  練習が必要です。
それから、広大跡地でのフリマのステージがあります。 今回、賑やかにと思い、Diva's NIght Special Bandと、弾き語りでいきます。  他にもサルサとベリーダンスがあって、夏の日曜日らしい日になるんじゃないかと思います。
みんなで、お昼なんかも一緒に食べて、お店なんかもまわって、のんびりします。
どうぞ、お時間のある方、遊びにきてくださいませ。


Ruby Grass & Ramuji @ヲルガン座

(2011-07-10)
7//22 @オリエンタルホテル NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~    as Desert Candle
7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、サルサとベリーダンス
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加

昨日は、私の大事な友で妹のようなRachelのバンド、Ruby GrassとチャップマンスティックのRamujiのライブが
ヲルガン座でありました。  「流れ星ライブ」と名をうち、彼女の歌はほぼ英語なので、意味が分かるようにと七夕のストーリーを下地に曲を繋げていってました。 なかなか妄想が好きな彼女らしく面白いステージでした。
Ramujiのステージは、3年ぶりかな~?  オリジナルの曲を演奏してました。 Ramuji は誰も頼る人がいないので、すべて自己責任。  間違えてしまったときのリアクションが、知らんぷりしとけば判らないのに分かっちゃうんですね~。 素敵な曲を作るのにもったいない~。 是非、次も聴かせてくださいませ。 もうちょっと頻繁にやってほしいな~。

昨日は、ライブの前にCDショップのミザリーへ行って、朴さんツアーのフライヤーを取りにと、「峠」の入ってるCDを購入しにいきました。  やっぱり、かっこいい「峠」 ”お前の行く道を自分で越えるんだ。”
なんて、ほんまそうですわ。
朴さんの歌い方は正統派で、上手い人が皆するマスクヴォイスを中心にし、基本、詩の内容は重たいのでロックで軽くする、そのとき、シャウトも入るんだけど、声の伸びが本当にいい。
バックの演奏もすごくいい。 8月、またご一緒できるのが本当に嬉しい。  


blueがいい

(2011-07-08)
7/8 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
7//22 同上            as Desert Candle
7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、サルサとベリーダンス
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加


怪我をして以来、風邪ひいたり、肩が痛かったり、繋がっているのか頭が痛かったりと、周りの人からお祓いに行った方がいいんじゃないと言われますが、家族に何もないので、良しとしてます。

最近、思います。  人に面と向かって言ったら、相手はちゃんと分かってもらえるのか.....?
言っても私の思いが伝わらないこともあり、相手にそういう経験がないと理解できないのではないかと。(私の経験上)
人間関係はエネルギー倍にして返してくれる時も、エネルギーを奪われることもあります。
考えても仕方ないのであれば、関わらない方がいいのでは?と思い、そのように動くことにしました。
マイナスではありません。 生きていくのには、必要かと思います。

大事なことや、人を大切にしていきたいと思います。
後、どれだけ歌えるか判らないから。

私の場合、順風満帆という言葉では当てはまらないと、もしそうだったら、とってもうるさいオバさんになってると思うのです、可能性はある。

少し、Blueがある方がいい。 平和なgreenがかかって、いい。

さ~、今晩はオリエンタルホテルです。 先月は出演出来なかった、Jazz Trioです。
頑張ります!




ネコたち

(2011-07-02)
7/8 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
7//22 同上            as Desert Candle
7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、サルサとベリーダンス
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加
IMG_1024.jpg

カツオとワカメです。  カツオは、黒白でワカメが茶色です。 色からすると、逆なんですが、これもいろいろ事情があり、こうなりました。  彼等はスクスク育ってます。  kitが川沿いに捨てられて、しかもカラスが狙ってたから、どうしようもないけど、連れて帰ったと連絡があったのです、しかも、ライブのその日に。
日曜日に迎えに行ってそれから、四丁目倶楽部の子としています。

二人とも男の子で甘えん坊ですが、とっても仲良く二人で遊んでくれてます。
しかし、練習をしようとしたら邪魔します。
ベースを弾いてたら、ウェストのところに座り、ギターを弾いてたらミュートをかけます。ピアノを弾いてると鍵盤の上を走り、こうやってブログを更新していても、邪魔に入り、キーボードを打てないときがあります。
アイコンが動くのが面白いやらしく、画面にアタックするし、好き放題。
今のところ、助かってるのが、お客さんがネコ好きというところ。
一緒に演奏する中川さんも、ReReちゃん、森永さんも、Rachelも、それから、こられるお客さんみ~んな、ネコが好きでいてくれます。  本当にありがたいです。

昨日、TVで動物を処分するのに、有料化になったというニュースを目にしました。
でも、すっごく安いのです。  しかも、赤ちゃんが多いのです。 わんちゃんもネコちゃんも。
引き取り手を探す団体もあるのですが、たくさんの動物たちがガスで死んでます。
一番、腹がたつのは、飼い始めて自分の思い通りにならなかった、で、捨てると。
人間も思う通りになるわけないじゃんと憤りを感じます。
自分の子供でも思い通りにならなくて、殺してしまう親もいたり、なんで、自分のモノという扱いをするのでしょう。もっと命を大事にするべきだと思います。
で、そんな思いで出来た曲が「愛して」なんですが、ちょっと熱い曲なんで、受け入れにくいでしょうが、大切にして歌いたいと思います。

9月に東京で中川さんの企画でまた歌わせてもらいます。  また、どんな方たちにお会いできるのか、とても楽しみです。
11月は、大阪でお友達がさそってくれて、バンドで歌います。
曲を今から決めるのですが、ピアノのシン君バンド、なんでも出来るようなので、バラエティにとんでみましょう(笑) 楽しみです。



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク