HEY!! HEY!! Maggie 2011年08月

先週の日曜日は

(2011-08-30)
9/1 @Flying Kids 20:00~ 森永セイジとMaggie 1500円ドリンク別
9/7 @Oriental Hotel NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井浩平(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC ReReちゃん&Maggie 21:00~. 22:00~, 23:00~
9/19 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle(Rachelと)  21:00~. 22:00~, 23:00~
9/22 @Jugemu 1st set/Rachel's solo 2nd set/Desert Candle
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party

Tootsie  Mitchie

Emily_convert_20110830134614.jpg

8/28 千田わっしょい祭りでした。  もう、とっっっっっっっても暑くって、どうなるかと思ったのですが、すっごく楽しかったです。
 
今回は、10時スタート。  最初は私とツッチーで、初めての曲も入れてやりましたから、ツッチーは大変だったと思います。 でも、私は自分のオリジナルにパーカスが入って、とっても嬉しかったです。

Emilyも自分の世界をいっぱい出してくれました、やっぱ、かわいい!
minちゃんは、本当、通る声をしているのと、初めてとは思えないリラックスの仕方で、のんびりやってて良かった。  シローさんは相変わらず、ワールドがあります。  良い歌を歌ってくれました。

わっしょいが終ってから、有馬さんの誕生日ライブへ出向きました。 ベースを5曲、ハモリもさせてもらいました。ええ勉強なりました。  ベースとハモリは楽しいです。

猫たちが邪魔するので、今日はこれまで。


























Betty Noteさんと

(2011-08-26)
8/28 @千田わっしょい祭り 10:00~13:00 出演:Emily、ツッチー、シローさん、Maggie
9/1 @Flying Kids 20:00~ 森永セイジとMaggie 1500円ドリンク別
9/7 @Oriental Hotel NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井こうへい(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC ReReちゃん&Maggie 21:00~. 22:00~, 23:00~
9/19 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle(Rachelと)  21:00~. 22:00~, 23:00~
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party

夕べは、福山からMaggieプロデュースナイトにBetty Noteさんがご出演していただきました。
普段の遠征は、Bettyさんがピアノ、Bettyの夫さんがベース、それにドラムが入ります。 今回、無理を言ってご夫婦だけで演奏していただきました。 
いろんな曲をアレンジして、また、オリジナルもたくさんあり、ピアノのリズム感はとっても好きな感じで、音もはっきりしていて、とっても素敵でした。
私も"Street Life"、とブログに歌いたいと書いたばっかりに急に歌うことになった"Many Rivers To Cross"。
私の歌以外、いい感じにしていただきました。  私はやっぱり熱唱系だな~。  この間、良さんのバンドの神吉さんに癒し系だ、なんて言われ、気をよくしてたけど、癒し系じゃないよね?

自分の立ち位置とか、自分のことをあまり知らないので、とってもとんちんかんだったりします。

もうひとりの自分が欲しいな~

さ~、今週の日曜日は、先週雨で流れた千田わっしょい祭りです。  この日は、自分の曲も歌います。
もちろん、朴さんの曲も。 やっぱり熱唱系だ~



(2011-08-23)
今週の四丁目倶楽部の営業は、通常通り木曜日、金曜日、土曜日の営業です。

8/23 @Oriental Hotel NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~ Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
8/25 @ジュゲム        21:00~ Jazz "Betty Note"さん(福山より) ゲストで歌います
8/28 @千田わっしょい祭り 10:00~13:00 出演:Emily、ツッチー、シローさん、Maggie
9/1 @Flying Kids 20:00~ 森永セイジとMaggie 1500円ドリンク別
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井こうへい(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC 21:00~. 22:00~, 23:00~ ReReちゃん&Maggie
9/25 @Juke Archie Farewell Live
9/27 @Andersen private party

ジャズ
8/21は、アーチーがフィリピンに帰る前に一度、四丁目倶楽部でライブをということで、ベースのTomさんも初参加で演奏していただきました。 Tomさんのベースもとってもいいのですが、ジャンベも素敵で、私が歌うSummer timeを本番前のリハでサンバになり、めっちゃ素敵になりました。  もう一度サンバで歌いたいです。
たくさんのお客さんに入っていただいて本当に感謝です。 最後の方でワカメがピアノを弾くアクシデントがありましたが、無事に終わりなによりでした。  やっぱり四丁目倶楽部では歌えないな~。
不思議ですが、Galeと一緒に音楽をやりだして、いろいろなバンドをやってきましたが、外国人のミュージシャンが必ずいたりして、とってもいい雰囲気をもらってます。 いいな~、ネガティブじゃないというのは。


本当は、午前中に千田わっしょい祭りがあり、この日はちょー忙しい日になる予定でしたが、雨のおかげでわっしゃいは来週に延期になりました。 なんで、四丁目でのライブの準備ができてラッキーでした。
ジャズライブの後、田中さんのバンドのライブを観にDuckへと向かいました。
 
いつもの弾き語りもかっこええのですが、バンドもかっこいい! 音がでっかいのに、すっきりしてタイトでいいのです。  バックの皆さんのレベルはとっても高くって、圧倒されっぱなしでしたよ。

ライブ、結局2日間行きました。  2日間とも打ち上げに参加し、あ~眠たい~




田中良さんのバンド

(2011-08-18)
今週の四丁目倶楽部は、通常通り営業しますが、21日(日)は、ライブです。

8/21 @千田わっしょい祭り  10:00~13:00 出演者:Emily、Rachel、ツッチー、シローさん、Maggie
8/21 @四丁目倶楽部     15:00~ Jazz live 出演者: Archie(sax), Tom(ba) 小泉香奈子(pf)
8/23 @Oriental Hotel NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~ Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
8/25 @ジュゲム        21:00~ Jazz "Betty Note"さん(福山より) ゲストで歌います
9/1 @Flying Kids 20:00~ 森永セイジとMaggie 1500円ドリンク別
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井こうへい(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC 21:00~. 22:00~, 23:00~ ReReちゃん&Maggie
9/25 @Juke Archie Farewell Live
9/27 @Andersen private party


先週の木曜日から田中良さんが広島に滞在してます。  お盆は、徳島のファンの方の所へ阿波踊りを観にいかれましたが、帰ってこられて、花ワインと言うお店とHideaway、そして昨日は、昼間にフライングキッズでした。
今日から九州、山口方面で森永さんと演奏でまわります。   毎回、いろいろ課題をだしてくれる良さんですが、今回は特別なく、21、22日にDuckでされる田中さんのバンドにたくさん来ていただくよう、宣伝してます。
私もとても楽しみにしてます。  ベースは江口さん、ピアノにユースケ君、今回、初広島なんですが、ドラムに塩次さんのバンドでも演奏してた神吉信一さんが来られます。  フライングのまみちゃんや、いつも音響をしていただく田辺さんが絶賛してたバンド、とっても楽しみです。 バンドでツアーすると経費が結構大変なんで、バンドで見れることは滅多にないことなんです。 是非、皆さん来ていただくと、すごく楽しめると思います。
1ナイトだと3500円、2ナイトだと6000円になってます。
私も大阪や東京に行くことを考えるととても安くつくので、なんとかしたいと思います。

しっかし、夕べの田中さんの作ったピザは美味しかったな~


夏よ、急がないで~

(2011-08-15)
今週の四丁目倶楽部は、通常通り営業しますが、21日(日)は、ライブです。

8/21 @千田わっしょい祭り  10:00~13:00 出演者:Emily、Rachel、ツッチー、シローさん、Maggie
8/21 @四丁目倶楽部     15:00~ Jazz live 出演者: Archie(sax), Tom(ba) 小泉香奈子(pf)
8/23 @Oriental Hotel NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~ Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
8/25 @ジュゲム        21:00~ Jazz "Betty Note"さん(福山より) ゲストで歌います
9/1 @Flying Kids 20:00~ 森永セイジとMaggie 1500円ドリンク別
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井こうへい(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC 21:00~. 22:00~, 23:00~ ReReちゃん&Maggie
9/25 @Juke Archie Farewell Live
9/27 @Andersen private party


お盆も終盤ですね。 息子は明日、千葉に帰るそうです。
もう8月もあっと言う間に終わりに近づくのですが、月日が経つのがとても早く感じられます。
9月は、また、大好きなピアニスト梅田玲奈さんが来てくれて、2回ほどライブをし、10月はドキドキのディナーショーです。 歌が追いついていってない状態です。  覚えられるかどうか、歌になるかどうか、本当に心配ですが、毎日の練習しかないです。  どれを覚えていけばいいのか、優先順位をつけようとしてるのですが、どれも大事で迷ってます。  あのMoments Noticeはなんとかせねばね。
Moments Notice Youtubeです。

これは、年末のRe-Rexライブでも演奏しそうです。

頑張らねば。

夏よ~、大好きな夏~!  そんなに早く行かないで~









日記です

(2011-08-12)
今週の四丁目倶楽部の営業は、土曜日は通常通り、日曜日は申し訳ないですがお休みします。

8/21 @千田わっしょい祭り  10:00~13:00 出演者:Emily、Rachel、ツッチー、シローさん、Maggie
8/21 @四丁目倶楽部     15:00~ Jazz live 出演者: Archie(sax), Tom(ba) 小泉香奈子(pf)
8/23 @Oriental Hotel NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~ Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
8/25 @ジュゲム        21:00~ Jazz "Betty Note"さん(福山より) ゲストで歌います
9/1 @Flying Kids 20:00~ 森永セイジとMaggie 1500円ドリンク別
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井こうへい(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC 21:00~. 22:00~, 23:00~ ReReちゃん&Maggie
9/25 @Juke Archie Farewell Live
9/27 @Andersen private party

世間はお盆休みですね。
昨日、田中良さんのライブにフライングキッズへ行ってきました。
オープニングは、Emily。 本当によく頑張ってますわ、まだ、ピアノを初めて1年半しかたってないのに、しっかり弾き語りをしてる姿をみると、私も頑張らねばと思います。
田中さんは、相変わらず素敵でしたよ。
Emilyとのコラボもいきなりの伴奏だったのに、しっかり対応してました。 さすが。
あんなブルースマンはいないです。 やっぱりジャズもできるからでしょうね。

今日は、帰ってきた長男のために料理の腕をふるいますわ。



ぽっかり

(2011-08-10)
今週の四丁目倶楽部は、日曜日は2時半からの営業になります。 水、木、金、土は通常通りです。

8/21 @千田わっしょい祭り 出演者: Emily、Rachel、シロー、ツッチー、Maggie 10:00~13:00
   @四丁目倶楽部 Archie、香奈ちゃんライブ  ゲストでMaggie 15:00~
8/23 @オリエンタルホテル NYC as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
8/25 @Jugemu Maggie プロデュースナイトにBetty Noteさん出演、21:00~、投げ銭
9/1 @Flying Kids 森永セイジ & Maggie 20:00~ 1500円(ドリンク別)

今日、中川さんが東京へ帰られました。 
な~んか、寂しくなりました。  朴さんが去り、増野さんが忙しくなるから来月ねといい、そして、中川さんも帰ると、ほんまにぽっかり穴が空いたみたい。  聡至が近くにいるだけでもいいか。

とはいいつつも、来月もライブがいろいろ入ってます。 
すぐ、また、大好きな田中良さんが来られます。  10月のDinner showに向かって歌詞やら曲を覚えねばなりませぬ。  息つく暇はなく、自転車をこいでいかねばね。(中川さんがアインシュタインの言葉を教えてくれました)

朴さんのおかげでJimmy Cliffの"Many Rivers To Cross”が大好きになりました。  是非、カヴェーしたいと思います。 Jazzで歌えたらいいな~。 もちろん、ソロでも。

また、オリジナルも作りますよ~、



朴保ツアー、終りました

(2011-08-08)
今週の四丁目倶楽部は、木曜日、金曜日、土曜日は、通常通りで、14日だけは、2時半からになります


8/9 @オリエンタルホテル NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
8/21 @千田わっしょい祭り 出演者: Emily、Rachel、シロー、ツッチー、Maggie 10:00~13:00
@四丁目倶楽部 Archie、香奈ちゃんライブ  ゲストでMaggie 15:00~
8/23 @オリエンタルホテル NYC as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
9/1 @Flying Kids 森永セイジ & Maggie 20:00~ 1500円(ドリンク別)


昨日で朴さんの中国地方ツアーが全て終りました。  今度はアイヌの人たちのイベントに参加されるそうです。
平和公園での朴さんの歌は、歌い過ぎでディストーションがかかってましたが、熱いソウルがあり、とっても素敵でした。  私のハモリは後から聴くとやれんところがありますが、全体的には原爆ドームを目の前にしての「もし、川が話せたら」、「もんじゅ」、「ヒロシマ」は、本当に素敵でした。  対岸のお客さんもたくさん拍手をしてくださり、お世話をしてた現地マネージャー、増野さんも涙で喜んでました。  いい時間にいいタイミング、風がふいてました。  気持ち良かったです。  中川さんのギターも聡至のカホンも良くって、前の日とは全くちがいました。  朴さんの曲はそれぞれが長く、朴さんは、端折ってましたが、時間はちょっと押して、もとおと巻いてたのが、時間通りにいってました(笑)

土曜日は、クラブボーダーでのイベントに2番手で出演しました。  ステージの傍らでタトゥーを掘ってるのもあり、会場は焼肉のようなにおいと煙がただよってましたが、たくさんの方に来ていただき、盛り上がり、Lucyまでも涙を流して聴いてくれてました。 朴さんの「傷痍軍人」は涙ですよね。  基本、ノリノリのロックですから朴さんガンガンいってて、それに聡至のドラムソロも中川さんのキーボードソロもすっごく素敵でした~。  朴さんの歌も素晴らしかったです。  来年は、Lucyも手伝ってくれて、Jiveで8/4にするこになりました!

今はふぬけのようになってますが、中川さんが広島にいらっしゃる間に、Dinner showの曲もだいたい決め、ReReちゃんの来月のライブも決まり、Re-Rexのクリスマスツアーも決まったので、練習に入ります。

曲をたくさん覚えねば!

では、皆さん、またよろしくお願いいたします。

朴さんのライブに来ていただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。


朴保山陰広島ツアーの途中経過

(2011-08-05)
8/5 平和公園 地球ハーモニー in 広島  朴保バンドとして  19:45~20:00
8/6 クラブボーダー To future gig 2011 朴保出演 20:00~
8/9 オリエンタルホテル NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
8/23 同上          as Jazz Duo 同上
9/1 フライングキッズ as 森永セイジ & Maggie

pak poh

上記の写真は米子のLaughsというところでやったワンマンライブの模様です。
前の日に老人ホームや、市長に訪問と忙しい日を送られた朴さんは、本物のロッカーで、疲れていても相変わらずのすごさでした。 お客さんもノリノリで本当に良かったです。
私も一生懸命、ハモリをさせていただきました。

2日目は、出雲にあるアポロというライブハウスでした。
パンクのグループが5バンド出演した後のトリが私たちでした。  前の日とうってかわった曲調で、朴さんのキャパの広さを感じます。  若者がいっぱいのってくれました。

3日目は、広島黒瀬、Black & Tanでのライブ。  大きな会場とは違い、お客さんとの距離も近く、Jazzの店に敬意を払って、曲調は、Jazz系。 でも、朴さんの熱いソウルはしっかりありました。
最後、食事をした後、中川さんのギターで朴さんが歌った、「それでも太陽が」は、まじ、涙ものでした。
朴さんは、抑えめな歌い方で、心が震えました。

先週、日曜日にフライングキッズで女性の弾き語り納涼大会で、最後の方で「ヒロシマ」をシローさんのベースとminちゃんのパーカスで歌ったのが、幸をそうして、知り合いじゃないのに朴さんのライブに来てくださった女性がいました。  本当に嬉しかった。 おまけに森永さんまで来てくれて、本当に本当に嬉しかった。
素晴らしいミュージシャンとご一緒できたこと、これからのライブ活動に役立てます。
ドラムの聡至は、頑張りやで、彼の姿勢に私も元気をもらいました。
中川さんは、一人であれこれするので、本当に大変です、ライブの後のちょっとした落ち込みをかいま見ましたが、それがすごく素敵でした。  悔しさは次のステップになりますよね。

さ~、残り後2回。  終ったら寂しくなって、起き上がれなかったりして。  今度はDinner showを目指して頑張ります!


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク