HEY!! HEY!! Maggie 2011年09月

生類憐れみの令

(2011-09-23)
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party
10/1 @Sweet Rain 19:00~ Takuya & Maggie Dinner Show 8500円(ドリンク別)
10/9 @Jazz Club Bird中山瞳カルテット+1 from 大阪  中山瞳(pf)、石井聡至(dr.)、藤井浩平(ba.)、石間伏武(sax)、Maggie(vo.) 2000円(dr.別)
11/12 大阪 辻本真君のバンドにゲスト参加
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)


この火曜日にフライングのまみちゃんが、子猫を2匹拾いました。
病院へ連れて行くと、まだ、生まれて1日しかたってないそうで、目も開いてないし、足もたたないのでもぞもぞしてます。 哺乳瓶とミルクを買って、さっそく与えてみました。 
哺乳瓶
かわいいです。  残念ながら、後から出たもう1匹の楓ちゃんは、新しく家族にと迎えてくれたお母さんの手のひらで亡くなってしまいました。 
あの子の分も他の兄弟の分まで頑張って生きて欲しいと思います。
今だったら昼間、宇品のバドショップで見ることができます。  そ~っと静かに見てくださいね。

何日か前に、徳川綱吉についてNHKでやってましたが、とても興味深いものでした。
生類憐れみの令、いいじゃん。 


ありがとう、玲奈さん

(2011-09-18)
9/19 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle(Rachelと)  21:00~. 22:00~, 23:00~
9/22 @Jugemu 1st set/Rachel's solo 2nd set/Desert Candle
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party
10/1 @Sweet Rain 19:00~ Takuya & Maggie Dinner Show 8500円(ドリンク別)

先ほど、玲奈ちゃんは高松へ帰りました。
昨夜はNew York Cafeでデュオで、スタンダードを中心に歌いました。
金曜日は、雨の中、お客さんは少なかったですが、すてきな演奏でした。
藤井さんのベースも聡至のドラムもレレちゃんのピアノも良かった~。  マスターが定期的にやりなさいって言ってくださいました。  
次は12月に先生が来ま~す。  うふふ。
中川大先生がきます~!
RE-REXですよ~。  めっちゃ、楽しみです。

また、どんな感じになるんかな~。

バードにバドショップのオーナーご夫妻が来てくれました。
中川さんのGreen In Blueに歌詞をつけて歌ったのですが、中川さんの音楽性が素晴らしいと、お褒めに預かりました。  確かに奇才です。
10月1日はいよいよ、中川さんとデュオの日です。  どんな風になるのか、とってもドキドキですが、まずは自分の歌をしっかり歌わないといけんと思ってます。

後、チケットは4枚しかありません。 お早めにお申し込みお願いいたします。


今週の四丁目

(2011-09-14)
今週の四丁目倶楽部:  申し訳ありませんが、木曜日だけ営業いたします。  金曜日と土曜日は勝手して申し訳ないのですが、お休みいたします。

9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井浩平(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC ReReちゃん&Maggie 21:00~. 22:00~, 23:00~
9/19 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle(Rachelと)  21:00~. 22:00~, 23:00~
9/22 @Jugemu 1st set/Rachel's solo 2nd set/Desert Candle
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party
10/1 @Sweet Rain 19:00~ Takuya & Maggie Dinner Show 8500円(ドリンク別)


なるべくお仕事を減らして、Jazzを頑張ろうとしているのですが、結局、毎月営業の仕事があります。
Jazzなんでいいかな~と思ってますが、自分のオリジナルも作りたいのです。 メロディーはできてるのですが、後は歌詞で、私の歌詞は自分の経験からが多く、ちょっと恥ずかしくなります。
器用じゃないので仕方ないですね。

もうすぐReReちゃんとのライブもあるし、東京では中川さんが呼んでくださったDinner show もあるので、いい歌を歌いたいです。
昨日、営業でオリエンタルホテルの業者会の方たちが集まるイベントに出演させてもらいました。

ほとんど、しゃべったり食べたりばかりの中でのデモ演奏は結構きついところもありますが、お客さんが乗ってくださると、嬉しいですね~。  距離がぐっと近くなった感じがします。

後で、良かったです、とか、楽しかったと言われると歌って良かったとつくづく思います。

さ~、16、17、19、22、25、27とライブが続きます。 頑張りますよ~!


梅田玲奈トリオ+1

(2011-09-11)
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井浩平(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC ReReちゃん&Maggie 21:00~. 22:00~, 23:00~
9/19 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle(Rachelと)  21:00~. 22:00~, 23:00~
9/22 @Jugemu 1st set/Rachel's solo 2nd set/Desert Candle
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party
10/1 @Sweet Rain 19:00~ Takuya & Maggie Dinner Show 8500円(ドリンク別)

もうすぐReReちゃんが広島へ来ます!!!!
大好きなピアニストであります。
今回は、バンドでジャズクラブBirdで演奏します。  私は、ちょっとだけ歌います。
Jazzは、このちょっとだけ歌うっていうのがたくさんあります。
最初ヴォーカリストとしてどうかいな~と思ってたのですが、声も同じ楽器と思えば楽器を演奏する人もたくさん演奏したいのですよね~。  それに、Jazzファンにはインストが聴きたい方もいらっしゃるし、ReReちゃんのピアノがいいのですよ~  ひとつひとつの音がとてもきれいで繊細です。
私がRe-Rexで歌わせてもらってるAll Things You Areなんかもとても分かり易く、歌い安いです。
今回、私は4曲歌いますが、どれもいい感じになると予測がつきます。

初めてご一緒する藤井浩平さん、ベーシストで奥さんもピアニストさんだそうです。 確か、ドラムの世良さんと一緒に演奏してらっしゃると思います。  このかたもいいベースを弾かれるそうです。
で、ドラムは石井聡至、夏に朴さんの山陰、広島ツアーでバックをつとめた人で、森永さんのバックもしてます。
中川さん抜きのReReちゃんのバンドは私も初めてで、とっても興味があり、ワクワクします。

今回、1回だけなんで、是非お越し下さいませ。

2500円、ドリンク別で午後8時からです。



ラグチャイム ジャズトリオ

(2011-09-06)
今週の四丁目倶楽部:木曜日、金曜日、土曜日と開いてます。

9/7 @Oriental Hotel NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井浩平(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC ReReちゃん&Maggie 21:00~. 22:00~, 23:00~
9/19 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle(Rachelと)  21:00~. 22:00~, 23:00~
9/22 @Jugemu 1st set/Rachel's solo 2nd set/Desert Candle
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party

Hajime Kobayashi

たろてつ

先週の土曜日は、私のBDだったのでした。フライングキッズで藤縄てつが東京で一緒に演奏してたミュージシャンが広島へ来て5日間ツアーをしてた中1日、私も行ってきて、なんと2曲ほどスタンダードを歌わせてもらいました。 小林創さんのピアノはとっても力強く優しくきれいな音で、それに太郎さんのクラリネットがとっても温かく深い音でとっても気持ちよかったです。 てつのギターもとっても良くって、話さえ少なかったらもっと良かった、な~んちゃって、彼には出来ないことです。  なんせ、爆笑ツアーですから。 
小林さんも太郎さんも「楽譜はいらないよ、キーだけ教えて」というほど、曲が2000曲ぐらい頭に入ってるそうです。 
すごいですよね~。彼は、バンバンバザールのスペシャルユニットで出演して、また、アン・サリーさんのバックを勤めてツアーに出てるそうです。  

来年は、太郎さんと小林さんと東京へおじゃましたときは一緒にしようということになりました。

嬉しいです。
夕べは、最終日。 オリエンタルホテルで3人で演奏。  食事に来たお客さんもとっても喜んで、ライブ化してたくさんの拍手でライブは進行していきました。 また、カラーが変わってとっても良かったです。

ま~、いろいろないい出逢いをさせてもらってます。 ありがたいです。




紹介させてください

(2011-09-03)
9/7 @Oriental Hotel NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井浩平(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC ReReちゃん&Maggie 21:00~. 22:00~, 23:00~
9/19 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle(Rachelと)  21:00~. 22:00~, 23:00~
9/22 @Jugemu 1st set/Rachel's solo 2nd set/Desert Candle
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party

え~、本日は私の誕生日でたくさんの方からお祝いのメール、メッセージなどいただきました。
もう、この年になって、恥ずかしいと思ってたのですが、ある方から誕生部は産んでくれた母に感謝するものだと言われました。 本当にそうですね。 そう思えるのも今の自分が楽しく自分の人生を歩んでいるからだと改めて思いました。  いろいろな人との関わりを大切に自分ひとりでは生けていけないことを十分に知り、感謝していきます。

私の二十歳あたりに出逢い、いつも一緒に過ごしていた友がネットでフレンチカントリー雑貨の店を持っているので、紹介させてください。  mixiには、もうすでに見てくださった方がたくさんいらっしゃるのですが、やはりこのブログの方がもっと見てくださると思い、あげました。

http://www.comptoirdemaki.com/

是非、ご覧になってくださり。 とっても温かい感じのする南仏のカントリー雑貨です。
オリジナリティーもあり、本当に生活が豊になる気がします。 心に必要ですよね。
マット1個でもマグカップ1個でも、好きなものが近くにあると幸せ感が広がります。
良かったら是非ご覧になって気に入ったものがあればオーダーいただければと思います。

自分の心の声を大切に生きて来た、この愛すべき私の友達をよろしくお願いいたします。



夕べはありがとうございました。

(2011-09-02)
9/7 @Oriental Hotel NYC as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
9/16 @Bird 20*00~ ReReちゃんバンド ReRe(pf)、藤井浩平(ba)、石井聡至(dr)
9/17 @Oriental Hotel NYC ReReちゃん&Maggie 21:00~. 22:00~, 23:00~
9/19 @Oriental Hotel NYC as Desert Candle(Rachelと)  21:00~. 22:00~, 23:00~
9/22 @Jugemu 1st set/Rachel's solo 2nd set/Desert Candle
9/25 @Juke Archie Farewell Live 20:00~ 2500円(ドリンク別)
9/27 @Andersen private party

夕べは、フライングキッズで森永セイジとMaggie で演奏しました。
なんせ、練習はギグの前に1度だけ、しかも、どうかしたら本番前のリハで決めることもあるんで、基本、決まってなくてって、自分がしっかりしとしておかねばならないのですが、ちょっと私がダメだったな~。  
夕べは、日本語の「卒業写真」途中で歌詞が飛んでしまったり、コード間違えたり、いやはや、ダメですな~。
森永さんの力で持って行ってもらいました。

帰りにジャズの曲を聴きながら、森永さんを送っていったのですが、ジャズなのかブルースなのかで、ギタリストを例に上げ語るわけです。 彼も飲んでるので毒舌になるわけです。  よっぱらいはタイギーです。
 
そういう自分のたくさんの皆さんに迷惑をおかけしました

やりたいことを、大事にやります。


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク