HEY!! HEY!! Maggie 2011年11月

本当にありがとうございました

(2011-11-28)
今週の四丁目倶楽部の営業は、土曜日から法事で鹿児島へ行ってきますので、土曜日はお休みします。 

12/11 @錦果楼 12:30~ 3セット  as Jazz duo (Kanako & Maggie)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏 20:00~ 1500円ドリンク別
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 @Bird 20:00~ RE-REX & Maggie チャージ2500円ドリンク別
12/17 @Black & Tan 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み
12/18 @Speak Low (高松) 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み

385151_10150501834213132_596483131_10969275_315212407_n-1.jpg

素敵な仲間とオリジナルの曲、そして朴さんの曲をカヴァーさせてもらいました。
どの曲が私の曲かどうか、判らなかったと言われましたが、私の説明不足でした(笑)
曲は、1st. stageの2曲目、Runaway(別名”猫の歌”)4曲目、愛して、2nd stageの2曲目、”いつもそう”と最後の”月よりも高く、海よりも深く”とアンコールで歌った”息子たちへ”の5曲でした。
朴さんの曲は、”ヒロシマ”、”雨に咲く花”、”鯨狩り”と”峠”でした。  朴さんをご存知の方は、それぞれ、私にあってる曲だと言ってくださり、嬉しくって思わず朴さん、ありがとうでした。  バンドメンバーも、鯨狩りや峠など、かなり気持ちが上がる曲で、楽しかったのでは、と思います。
音作りで必ずお願いする田辺さん、本当に素敵な音でありがとうございました。  ”雨咲く”で不覚にも....”というフレーズは嬉しかったですぅ。
お客様もとっても好意的に聴いてくださって、本当にあたたかいライブになりました。 
皆様、本当に、本当にありがとうございました。
これからも、少しづつ曲を作って歌いたいと思います。

パーカスのツッチー、口琴やらホーミーやらいろいろありがとう、ぶちかっこえかった~
ギター、ヴォーカルのミンちゃん、歌、ほんま上手いわ~! 心が入ってたね。 ハモリも素敵だった~ピアノ、ヴォーカルのエリちゃん、きれいな音で気持ちも盛り上げてくれて、歌も良かった~
シローさん、ギタリストがいない分、ベースでディストーションを効かせてギターのフレーズも弾いてくれて、本当に私の曲も朴さんの曲も盛り上げてくれました。
メンバーに感謝です。

それから、ナカコさんの声かけで、カツオとワカメの手術費をカンパしていただきました。
ちょっとカツオが調子が悪く、ワカメが不良化してるので、明日手術することになりました。
皆さん、本当にありがとうございました。
昨日、あの場にいらっしゃった方、四丁目倶楽部でお茶をされる際、私におごらせてくださいませ。

素敵な時間、人、場所、本当にありがとうございました。

過ぎてしまいましたが、金曜日は、デザキャン最後の日でした。  最後と言っても、また、一緒にすることがあるかもしれません。 それまでは、しっかりベースを練習しておきますよ~!

Rachel、ありがとうね。

日倉士さん、来年3月に広島へ来られるそうです。  私の前座はないと思いますが、どうぞ、またいらしてくださいませ。



Bob'sとEmily

(2011-11-24)
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/11 @錦果楼 12:30~ 3セット  as Jazz duo (Kanako & Maggie)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 @Bird 20:00~ RE-REX & Maggie チャージ2500円ドリンク別
12/17 @Black & Tan 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み
12/18 @Speak Low (高松) 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み


22日、日倉士さんと敦賀さんのライブでした。 今回は、うさぎさんや彰子さんにも会え、敦賀さんの真面目な人柄にも触れました。 私は車だったんで飲まなかったのですが、日倉士さんもあまり飲んでなかった、いや~珍しい(笑) Bob'sのCDをだいぶ予習してたので、楽しめました。 私のオープニングの曲は、"My One And Only Love"、"Fly Me To The Moon"、そして、"卒業写真"の3曲でした。 基本、前座は3,4曲で、お客さんを疲れさせてはいけないと思ってます。 だらだらとオープニングが長いのは嫌いです。 私もいつか、他所でオープニングとかついていただいたりするようなことがあるのかな~、あったらいいなぁ(笑)

さて、今晩は、Maggie's produce night。 ジュゲムでかわいいエミリーが弾き語ります。
彼女は、Diana Krallのように弾き語りを目指している子です。 声も素敵だし、なんといっても努力を怠らない、ジャズ一筋のシンガーです。 私は尊敬してます。
時間は、20:30から投げ銭です。 飲み物はオーダーしてくださいね。
是非、お気軽にいらしてください。


日倉士さんと敦賀さんがきま~す!

(2011-11-19)
11/22 @Flying Kids 日倉士歳朗、敦賀さんの前座で  20:00~ チャージ2500円 ドリンク別
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/11 @錦果楼 12:30~ 3セット  as Jazz duo (Kanako & Maggie)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 @Bird 20:00~ RE-REX & Maggie チャージ2500円ドリンク別
12/17 @Black & Tan 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み
12/18 @Speak Low (高松) 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み


カツオとワカメが邪魔するので、これで3回目の日記をかくことになります。
遊んでくれというので、遊ぶのですが足らないのでしょうね。

来週の火曜日、いよいよ、日倉士さんが今回は敦賀さんと一緒にフライングに来られます。
楽しみです。  ちょっと日倉士さんの歌が少ないのは、ものすご~く残念なんですけどね。

今回も前座します。  前回、ダブルベースで歌ったら、「マギー、お前ベース弾いて歌え、それがいいぞ」と言われましたので、今回もベース弾いて歌います。
そして、終った後も、酒をのみませんよ~
飲むとだんだん頭が痛くなるので、飲まない方がいいようです。
たま~にワインが飲みたくなりますが、ほどほどにしております。  何事もほどほどですね。

日倉士さんのスライド、本当にかっこええです。  
まだ、未体験の方、是非おこしくださいませ。



(2011-11-15)
11/22 @Flying Kids 日倉士歳朗、敦賀さんの前座で  20:00~ チャージ2500円 ドリンク別
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/11 @錦果楼 12:30~ 3セット  as Jazz duo (Kanako & Maggie)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 @Bird 20:00~ RE-REX & Maggie チャージ2500円ドリンク別
12/17 @Black & Tan 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み
12/18 @Speak Low (高松) 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み


夕べ、「永遠の子供たち」という映画をBSで見ました。
独身のころ、ほぼ、毎週、コアな映画をやってたサロンシネマへサンドウィッチを持って、ゆったりとしたソファーに座って映画を見に行ったものでした。 一週間に一回は結構行ってる方だと思います。
結婚して子供ができたら、本当に映画館へ行くこともなく、テレビのロードショウだけが楽しみでしたが、それも最近はなく、今はたま~のBSです。
夕べの映画は、英語ではなく、スペイン語。  面白かったです。  怖かったけど。
また、あんな映画みたいな~。

日曜日、バンドの練習で、その後、お好み焼きの大松で歌を歌いました。 曲は朴さんの”峠”と”ヒロシマ”。
いい曲だと褒めてもらいました。  私は、増野さん(中国地方をいってに引き受けライブを企画し、朴さんの現地マネージャー)とはまた違った、広報活動してますね。 

ステージでのテンションをあげていく気持ちと冷静さをもっておかねばなりません。
朴さんは、いつも、わ~っとあげていくけど、ものすご~く冷静でシビアな面を持ち合わせているので、音に関して厳しい。  素晴らしいです。
私も朴さんを見習っていきたいです。

27日のフライングがとても楽しみです。  シローさん、ツッチー、ミンちゃん、エリちゃん、本当にありがたい。  皆で楽しめたらいいな~と思います。










ダブルベース

(2011-11-11)
11/22 @Flying Kids 日倉士歳朗、敦賀さんの前座で  20:00~ チャージ2500円 ドリンク別
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 ~12/18 RE-REX Tour


私の弾くダブルベースは、ほんまにいい加減です。  弾き方も本を買ってみてみると、”悪い例”だし、ピッチも悪いし、音楽を全く判ってないし、ベースの弾き方さえ知らないのに、弾いて歌ってました。
だから、応用が全くききません。

オリエンタルホテルでやってるときも、お客さんから珍しい弾き方されますね~とか、叩くのはパーカッションの代わりですか?とか訊かれることがあります。  ま~、珍しいことは良しとして、やはり、いろいろ弾きたいので、習うことにしました。 
昨日は、その第1回目。  まずは、持ち方と弾き方。 ベーシックなところですね。
スケール練習もしました。  先生が、「マギーさんがどんな風に弾いて歌われるのか聴いてみたいですね」と言われましたが、お断りしました(笑)意気地なしですから。

毎日、スケールと弾き方の練習です。  でも、曲を練習すると元の弾き方になるので、いかんです。
一人でも人前でちゃんとできるようになりたいです。

お遊びなんて、言わさないぞ!!!


明日、あさって

(2011-11-10)
11/22 @Flying Kids 日倉士歳朗、敦賀さんの前座で  20:00~ チャージ2500円 ドリンク別
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 ~12/18 RE-REX Tour


明日から大阪に行く予定にしてました、体調不良のため急遽キャンセルしました。

とても残念です。

成長した辻本真君のピアノで歌いたかった。
KASAさんと話したかった。
恭子さんと語り、デュエットもしたかった。
大阪の皆さんに会いたかった。
恭子さんちで料理を作りたかった。

あれもこれもしたかったのですが、このところの体調に不安をおぼえ、皆さんに迷惑をかけるわけにはいかないので、断念です。
次、行ける機会があるかな~

ということで、明日もあさってもお店は開けます。


最後のデザキャン

(2011-11-07)
11/12 大阪 辻本真君のバンドにゲスト参加
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 ~12/18 RE-REX Tour

今月の11/25、オリエンタルホテルでのデザキャンは、最後になります。
ほぼ1年と半年、オリエンタルだけの演奏を頑張ってきました。
曲数は、ちょこっと増えただけで、後はそれぞれオリジナルやソロを演奏してきました。
二人で歌うと、外国人の方たちに褒めていただいたり、お客様に御馳走していただいたり、チップを頂いたりと皆さんによくして頂きました。
妹のようなRachelは、時には年上のお姉さんのようにアドバイスをくれたり、時には、娘のようにドジなところをみせてくれたり、話をすればつきないし、いつもSoftbankで良かったねとタダ友を喜んでました。
Rachelの旅立ちは、私にとっても旅立ちで、彼女の成功を心より応援したいです。
つたないベースを弾かせてくれて、本当に感謝です。
私は、音楽を今より少しでも知って、また、新たに前へ進みたいと思います。

最近、身体の調子があまり良くなく、あまり無理ができなくなってきました。 ちょっと飛ばし過ぎだったかも。
もっと、自分のことを考えて、のんびりとやっていかないと、後々、家族や周りの人に迷惑をかけてしまいそうなんで、スローペースにシフトチェンジしようと思います。

自分のオリジナルとジャズを少しづつやって行きます。 

頑張れ Rachel!
Slow down Maggie!


来週は、大阪~、大阪~!

(2011-11-03)
11/5 @NYC, Oriental Hotel as Jazz duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
11/12 大阪 辻本真君のバンドにゲスト参加
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 ~12/18 RE-REX Tour


え~、今日は店を開けてるのですが、英語のレッスンもあって、なんやらやってます。
すっかり告知をするのを忘れてたのですが、来週の金曜日から、大阪へ行ってきます。 なんで、金、土はお店を休みます。  
金曜日は、ペーニャにちょこっとお邪魔して、土曜日は、ペーニャで辻本真君の計らいでゲストで歌います。
真君は、まだ中学生なのに、大人とバンドを作ってて、これが大人顔まけに上手いのです。
オースティンから来るミュージシャンにも絶賛され、先が楽しみなんです。
どひゃ~っと売れる前に彼のピアノで歌ってきます。


  11月12日(土)

辻本真2ndライブ@ペーニャ

メンバー
辻本真:piano、vo、???
せきこ~ぢ:gt
日高真吾:bs
オニィ上野:dr

ゲスト
Maggie:vo
追分恭子:vo


オープン:7時
スタート:7時半
チャージ:2000円(1ドリンク付き)
場所:ペーニャ
    大阪市中央区南船場1-7-8
    ダイアパレス順慶町B1
    http://park14.wakwak.com/~pena/
電話:06-6264-1496

大阪の皆さん、よろしゅうにお願いいたします!


11/27

(2011-11-01)
11/5 @NYC, Oriental Hotel as Jazz duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
11/12 大阪 辻本真君のバンドにゲスト参加
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 ~12/18 RE-REX Tour


先週の土曜日は、四丁目で”こゆみこ”の演奏でした。 初めてお会いするお客さんばかりでした。
クラビオーラの癒し系の音は、うるさい子も寝てしまうという静かで聴かす世界を持っていて、素晴らしかったです。  久しぶりに癒されました。

で、日曜日は、私のオリジナルの曲に色を付けてもらいました。
シローさん、ミンちゃんありがとう。  前に渡した曲で、本来ならゴロゴロ祭りにでて歌う予定だった曲たちです。 私の入院さえなければ、今頃はもっと違った形でやってたかもしれません。
11/27にお披露目を決めたのも、ゴロゴロの予定がダメになったおかげで決まったことです。
自分のオリジナルが変化していくのって、面白く嬉しいです。

生活に密着してる曲ばかりですが、そんな曲を聴いてみたいと思われたら
11/27(日)
16:00~
フライングキッズ
1000円ドリンク別
是非、お越し下さいませ。



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク