HEY!! HEY!! Maggie 2011年12月

今年はありがとうございました。

(2011-12-27)
今週の四丁目は、年末のため閉めます。  来年は5日から営業しますので、どうぞ、遊びにいらしてください。

12/29 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:30~, 22/15~, 23:00~ 各30 min.
1/2 @Oriental Hotel NYC as Jazz New Duo (Tom Southernton, Maggie) 21:00~,22:00~,2300~ 40min
1/19 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)  時間同上
2/12 @Flying Kids 寒稽古レディースナイト  1000円(1ドリンク込み)  16:00~


この間の日曜日、毎週火曜日に練習しているゴスペルの発表会がありました。  ゴスペルの前に個人で皆さんなんかやってもらうということで、私の英語の生徒のなおちゃんが、4回ほどギターを教えたのですが、なんとかできるので、"It's a small world"の弾き語りでトップバッターで出てもらいました。  彼女は、ピアノも習ってるのですが、ピアノの発表会は断り、英語の方は出るというのです。  まぁ、私と一緒なんで、気が楽なんでしょう。  頑張ってました。  4回ぐらいでコードが押さえられてチェンジが出来るのですから大したものだと思います。

ゴスペルの生徒さんたち、カツラをつけたり、ドレスを選んだり、本当に楽しんで取り組んでらっしゃって、私の方が気後れしそうでした。  パフォーマンスも皆さん研究されて、立ち位置とかも考えられて、立派なものでした。  私のそうやって自分から発信せねばいけないと思いましたよ。
いつも一緒にやってくれて、香奈ちゃん、ありがとうね。
感謝です。  生徒の皆さんっていうか、お仲間の皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

今年は、朴さんのツアーに参加させてもらったり、RE-REXの専属ヴォーカリストと任命され、とても思い出に残る一年でした。  東北の方では災害があり、いまでも、その後遺症は深く残り、代償を皆で長いこと払っていかなくてはいけません。  こうやって、何事もなくご飯が食べられることを感謝しなければいけないのでしょうね。

来年は、CD制作をしたいと思います。  Jazz、頑張ります。  
  


ただいま~!

(2011-12-20)
12/25 @四丁目倶楽部  ゴスペル発表会  15:00~ 1000円1ドリンク込み
12/29 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子&Maggie)

ただいま、RE-REX Hiroshima, Shikoku Tourから帰りました~。
ものすごく楽しかったし、ええ音を聴かせてもらいました。
中川さんが、RE-REXの専属ヴォーカリストと紹介してくださって、とっても嬉しかったですが、同時に、気をひきしめて頑張らねばと思ったのです。
高松ではReReちゃんのファンがいっぱいいらっしゃって、中川さんのことも皆さん尊敬されてて、「中川さんが連れて来られるヴァーかリストだから、素晴らしい歌い手に違いないと思いました」と言われたとき、あ~、私じゃ役不足だな~とちょっとネガになりましたが、中川さんの作ったGreen In Blueに歌詞を付けたを歌うとどこでもたくさんの拍手をいただきました。  楽曲がきれいなんですよね。  歌えて幸せでした。

RE-REXは、本当に素晴らしいバンドです。  ReReちゃんのピアノも、中川さんのギターもすっごくコンビネーションがよくって、インストが苦手な人も楽しめる音楽です。  聡至のドラムもかっこよかったですよ。
レベルが高いので、私も変えの効かないヴォーカリストになります!

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


RE-REX Hiroshima, Shikoku Tourが始りますよ~

(2011-12-12)
今週の四丁目倶楽部:  金曜日からRE-REX Tourが始ります。 金曜日と土曜日はおやすみします。 

12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa  20:00~ チャージ1500円 ドリンク別
12/15 @Oriental Hotel NYC Maggie & Takuya 21:30~, 22:15~, 23:00~ 各30 min.
12/16 @Jazz Club Bird RE-REX Hiroshima Shikoku Tour 20:00~ チャージ 2500円 ドリンク別
12/17 @Black & Tan RE-REX Hiroshima, Shikoku Tour 19:30~ チャージ 3000円 1ドリンク込み
12/18 @Speak Low(高松)RE-REX Hiroshima, Shikoku Tour 19:30~ チャージ 3000円 1ドリンク込み
12/19 @Sing Out (松山)  RE-REX Hiroshima, Shikoku Tour 20:00~ チャージ 2000円 ドリンク別
12/25 @四丁目倶楽部  ゴスペル発表会 15:00~ チャージ1000円 1ドリンク込み
12/29 @Oriental Hotel NYC Maggie & Kana 21:30~, 10:15~ 11:00~ 各30 min.


いよいよ、中川大先生が広島へ来られます。  ひや~!!
水曜日に私とのデュオがあります。  大丈夫かな~、ドキドキ。

デュオとバンドはものすご~く違って、とっても楽しめると思います。
私の朴さんに並ぶ一押しのバンドです。 今年の最後も一緒にRE-REXさんたちと一緒は、本当に嬉しい~!

是非、是非、お越し下さいませ。

私は、いわゆるジャズヴォーカリストではないですが、自分の歌しか歌えない、他の誰かのまねも出来ないので、精進しながらも今出来ることを出していきたいと思います。  昨日、開き直って歌いました、自分が楽しまないと伝わらないですね~。  判っていたことだけど、ジャズとなると引いてた自分がいました。
頑張ります!!!  オリジナルとジャズがずっと続けますよ~!!!!




クイズだよ~

(2011-12-04)
12/11 @錦果楼 12:30~ 3セット  as Jazz duo (Kanako & Maggie)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏 20:00~ 1500円ドリンク別
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 @Bird 20:00~ RE-REX & Maggie チャージ2500円ドリンク別
12/17 @Black & Tan 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み
12/18 @Speak Low (高松) 19:30~ RE-REX & Maggie チャージ3000円ドリンク込み
12/19 @Sing Out (松山)19:00 open 20:00 start チャージ2000円(ドリンクオーダー)
12/25 @四丁目倶楽部 15:00~ ゴスペルクラスの発表会  1000円(ドリンク込み)
12/29 @NYC, Oriental Hotel as Jazz Duo Kanako(pf) and Maggie

もう、今年最後の月になりましたね~。

カツオもワカメも皆様のおかげで無事に手術をおえました。
前回のライブの時に、カツオは外でアクシデントがあり、しっぽの靭帯を切ってしまったということがあり、ちょっと人間を怖がってます。  とりあえず、だいぶ元気になり、今はワカメと仲良くキャットタワーで寝てます。
やっぱり外は怖いです。  誰がどんな人がいるか判らないので、出してはいけませんね。
反省です。

先週は、私のオリジナルのライブでしたが、お待たせしましたRE-REX TOURが始ります。
その前に中川さんが早めに広島に入って、二人でライブをします。  
ジャズのアドリブが苦手なんですが、この間、誕生日の占いで、私は楽しめなかったら上手くいかないと書いてあったので、いつもの自分で頑張って行きたいと思います。  少しでも成長してたらいいのですが。


何事も自分で責任を持って、ステージを運営した方がいいのです。
たとえ1、2曲であっても、人任せにしてはいけません。 歌う時は中心ですもんね。

昨日、ブラタンで中本マリさんと太田さんのライブがあったのですが、諸事情で行けませんでした。
残念です。
いい方のライブをいっぱい見たいな~。  

RE-REXライブは4回、私と中川さんは、プラス2回で合計6回。  中川さん、今回のツアーで靴を何足もってこられるでしょうか?

あててみてください、コメントで数を入れてくださいね。
あたった方には、四丁目でケーキセットを御馳走いたします(笑)


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク