HEY!! HEY!! Maggie 2012年02月

Live at Outsider

(2012-02-27)
3/4 @Comin' Jazz band ヴォーカルとして メンバーYuko Kishimoto (pf), Tom Southernton(ba), 石井聡至(dr.) チャージ2000円(ドリンク別) 19:30~
19:30~ 2000円(ドリンク別)
3/11 @Southern Cross Anniversary as Jazz Duo (Tom & Maggie)
3/18 @千田わっしょい祭り  10:30~13:30 Maggie仕切り  出演 Seiren、Maggie5、神田シュンスケ

英会話スクール Outsiderでのイベントは、無事に終りました。
皆さんや、オーナーの方、そして紹介していただいた方にも喜んでいただいて、本当に良かったです。
ベースとヴォーカルというのは、ちょっと変わったユニットだと思いますが、Tomもビートボックスなんかしちゃったりして、私もスキャット頑張りました。  苦手だったのが、すこしづつ出来るようになってきましたが、メロディをかえるとコードと合わなかったり、歌いながらしまったと思ったり、いろいろですが、これはまた、楽しんでやっていきます。  若い女性、男性がお客様に多かったのですが、皆さんに歌も歌っていただき、楽しい時間が過ごせたと思います。  Outsiderの皆様、ありがとうございました。  また、どこかでお会いしましょう!

さ~、次の日曜日は、初カミンです。  ちょっと変わったことをやろうと思いますので、良かったら是非お越し下さいませ。


Bird is tired to Miyajima

(2012-02-23)
2/25 @Outsider as Jazz Duo (Tom & Maggie) 19:00~(21:00終了予定) チャージ1200円
3/4 @Comin' Jazz band ヴォーカルとして メンバーYuko Kishimoto (pf), Tom Southernton(ba), 石井聡至(dr.) チャージ2000円(ドリンク別) 19:30~
19:30~ 2000円(ドリンク別)
3/11 @Southern Cross Anniversary as Jazz Duo (Tom & Maggie)
3/18 @千田わっしょい祭り  10:30~13:30 Maggie仕切り  出演 Seiren、Maggie5、神田シュンスケ

432278_10150633420608560_554563559_9155674_1527795187_n.jpg

夕べは、ピアニスト小泉香奈子ちゃんが、Jukeでオリジナル曲のライブをするというので、行ってきました。
ベースに昔から大好きな中野力さん、ドラムにバークリーで勉強してきた折田新さんで、ゲストヴォーカルにフィリピン人でとってもパワフルで、ハートウォーミングなBebeちゃんでした。

香奈ちゃんとは、オリエンタルでも、Jukeでも何回もやってますが、夕べの香奈ちゃんはすごかったです。
Ricky(中野力)さんのベースがまたいい! フレットレスのアップライトだったけど、とってもえかった~! 音が有りすぎず、それでいて難しいこともさっさとやっちゃって、素晴らしかった~。 それと、折田君。 彼は広瀬香美さんのツアーバンドのメンバーで忙しくあっちこっちへ動いてるそうです。 私が見たのは、お父さんもドラマーで安芸楽団というバンドで、彼は和太鼓を叩いてのが最初でした。  男前で、また、ドラムがいい!  Rickyさんとのコンビネーションもさすがでした。  それに、香奈ちゃんのオリジナルがいい! メロディアスで、"地平線"という曲も"祈り"も、それから、"Bird is tired to Miyajima"(宮島にとりつかれた、という意味だそうです、笑)
Bird.....は、香奈ちゃんの声が楽器のようになってて、雅楽を思わすようなメロディラインでした。

とにかく、この3人のユニットはいいです。 3人が楽しそうでした。
 
Bebeちゃんも風邪をひいてるけど、相変わらずのパワフルな歌でした。  彼女の魅力は人を取り込んでしまう、そして面白い。  私も最後、一緒に歌わされましたが、いつも圧倒されます(笑)
また、3人の演奏を聴き行きたいな~と思いました。
3/16は、アーチーの友達、ジョセフのサヨナラライブで、Bebeちゃん仕切りです。 私も18日に千田でオリジナルのバンドで演奏するので、リハさえなければ行ってこようかと思ってます。 その時のメンバーは、香奈ちゃんとRickyさん、折田さんはすでに決まってる仕事だそうです。

さ~、私も3/4に岸本優子ちゃんとTomと聡至の3人と私でライブがあるので、頑張ります。
是非、皆様、お越し下さいませ。
@Comin
2000 yen (without drinks)
19:30~



初ユニットでのJazz Liveとオリジナル

(2012-02-17)
2/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom & Maggie)
2/25 @Outsider as Jazz Duo (Tom & Maggie) 19:00~(21:00終了予定) チャージ1200円
3/4 @Comin' Jazz band ヴォーカルとして メンバーYuko Kishimoto (pf), Tom Southernton(ba), 石井聡至(dr.) チャージ2000円(ドリンク別) 19:30~
19:30~ 2000円(ドリンク別)
3/11 @Southern Cross Anniversary as Jazz Duo (Tom & Maggie)
3/18 @千田わっしょい祭り  10:30~13:30 Maggie仕切り  出演 Seiren、Maggie5、神田シュンスケ

3/4にユニークなメンバーと初ライブをします。
メンバーは、22年間アメリカで音楽と学び、演奏してきたピアニスト岸本優子さん、イギリスでプロとして演奏してきたベーシストTom Southernton、広島内外でも演奏し、私の愛するRE-REXのドラマーでもあり、朴さんがこちらへ来てツアーするときには必ずサポートする石井聡至、それと私です。
今回は日曜日にComin'です。  前に神原さんのご紹介でCominのセッションに参加させて頂いた時、マスターから「ここでも是非やってください」と言われたのですが、こんなに早くできるとは思わなかったです。
私は、彼等3人のバンドに歌でちょこっと参加させていただきますが、この間、優子さんとミーティングをして、いい感じでした。  1回だけリハーサルがあって、それまでに歌詞を覚えられるか、若干不安ですが、頑張ります。  良かったら、是非お越し下さいませ。

寒稽古で初披露させてもらったオリジナル曲の題名がまだ決まりません。
そんでもって、また、新しい曲を作ってます。
なかなか面白いですが、私には詩を作る才能はないな~とつくづく思います。
今まで自分が経験してきたこと、教えてもらったこと、いかに世間が狭いか、よくわかります。
が、作ります。
次の曲の題名は決まってるんですね~、これが。 
3/18にご披露できたらいいですが........。



高レベル寒稽古終了

(2012-02-13)
2/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom & Maggie)
2/25 @Outsider as Jazz Duo (Tom & Maggie) 19:00~(21:00終了予定) チャージ1200円
3/4 @Comin' Jazz band ヴォーカルとして メンバーYuko Kishimoto (pf), Tom Southernton(ba), 石井聡至(dr.)
19:30~ 2000円(ドリンク別)
3/11 @Southern Cross Anniversary as Jazz Duo (Tom & Maggie)

夕べのレディースナイト寒稽古は、本当に皆さん聴かせてくれました。  今回助っ人が入ってもよいという形にしたのですが、レベルがガガ~っと上がって、とっても楽しい時間でした。  またまた、刺激をもらいましたよ。

1番目の海月ひかりちゃんは、この日、広島でライブするのは最後になり、東京へ行って、それからニューヨークへヴォーカル修行に行くそうです。  久しぶりにひかりちゃんのパワフルな歌を聴きました。  次会えるときは、もっとバージョンアップしてるんでしょうね。  楽しみです。  頑張れ!!!

2番目は、あやのちゃん、 出来上がったばかりのオリジナルと、1曲カヴァーを入れてました。 たしか”女はつらいよ”  いい感じでしたね~。  私のお気に入りは前回初めて披露した曲。  え~っと、星のなんとか、あ~忘れてる題名。 詩もいいのですよ。

3番目は、みんちゃん。  彼女は、本当、歌うまいです。  だいたいブラックが好きなんですね。 でも、夕べは、Lady GAGAの曲をギターの弾き語りでやってました。  また、良かったんですわ~。 マクちゃんもジャンベで入ってくれて、盛り上がりました。

4番目は、kayakoちゃん。 今回も彼女はあがったと言ってましたが、1曲だけやり直して、後は完璧でしたよ。
やっぱり、継続は力なりですね。  次も楽しみです。

5番目は、Emily。おととしぐらいから始めたと思えないくらいの上達で、本当に今回もすてきな歌を聴かせてくれました。  練習あるのみ、本当に素晴らしいです。

6番目は、親子共演、Lina & Dad、初出場です。  今回、彼女は音響も担当してくれて、本当に頑張ってくれました。  お父さんとの演奏も素敵でした。  お父さん、私と同じ年。  やれやれです。  うちの息子は”母さん一緒にやろう”と言ってくれる長男は東京だし、 次男はそんな優しいことは、一言もないし、 三男は楽器をしないし。  羨ましいです。 

7番目は、myumyuちゃん。  気管支炎を患いながらの参戦でした。  助っ人はかずさん。 アコースティックでとっても良かった。  歌のチョイスも彼女にあった曲を選び、いいな~と思いました。
喉が痛いのに、ありがとうございました。  身体だけは気をつけて、また、聴かせてくださいね。

8番目は、Layla & Friendsの予定でしたが、時間が巻いたため、Dropsさんに先に演奏してもらいました。
Dropsさんのメンバーは、まこちゃんと2番目に出演したあやのさんがバーカスをつとめます。 まこちゃんの人柄が出たいい歌でした。  作って来てくれたニラ団子、美味しかった~。

9番目は、Layla & Friendsの皆さん。  今回は、たまたま帰ってたJazz ピアニストの息子さん大林武司君も参戦してくれました。  Laylaさんは、ピアノもさることながら、今回ベースの弾き語りもしました。 Desert Roseのリハの後ということもあり、メンバーの方々も一緒にお手伝いで、豪華なステージでした。

10番目は、MAYUMI & カンスケさんで、夫婦ユニット。 カンスケさんは、ビートルズが大好きで別のユニットを持ってされてるのですが、今回は、奥様のためにいいギターを弾いておられました。 すっごく素敵でした。
また、聴きたいですぅ。

11番目は、斗亜ちゃんのSeiren。  ギターにクラシックの川本先生とパーカスに久保田さん、斗亜ちゃんは、ティーホイッスルと歌。  天使の声はいいです。 とっても癒されました。  

12番目をつとめたのは、海月ひかりちゃんが早くかえらなければならないと、代わった私でした。
トリはイヤだとSeirenさんに代わってくれと頼んだのですが、あっさり断られ、仕方なくトリをつとめさせていただきました。  皆さん、本当にありがとうございました。

たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがたかったです。  
4時から8時半ぐらいまでありましたが、とってもいい会でした。 
食べる物を持って来てくださった方々、お忙しい中、ありがとうございました。


次は、納涼大会ですぞ~。  また、楽しみましょう。
 
私は、その後、聴きに来てくれて、お手伝いもしてくれたシュン君とモッティーとSeirenの皆さん、オリジナルバンドのツッチーとみんちゃん、それからまみちゃんと美味しい中華を食べに行きました。 

太っていくのではないかと恐れておりまする。  

皆様、本当にありがとうございました。  


寒稽古スケジュール

(2012-02-08)
2/9 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子 & Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~
2/12 @Flying Kids レディースナイト チャージ1000円(1dr.込み)
2/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom & Maggie)
2/25 @Outsider as Jazz Duo (Tom & Maggie) 19:00~(21:00終了予定) チャージ1200円
3/4 @Comin'
3/11 @Southern Cross Anniversary as Jazz Duo (Tom & Maggie)

今度の日曜日、フライングキッズで、レディースナイトを催します
女性ヴォーカルに限り、しかも、必ず楽器をしなければならないという決まり事がありますが、今回は助っ人をいれてもOKということになりました。 もちろんソロもOKです。
スケジュールが決まりましたので、こちらの方にもあげておきます。

16:00~16:20 海月ひかり
16:25~16:40 Ayano
16:45~17:05 Min-chan
17:10~17:30 kayako
17:35~17:55 Emily
18:00~18:20 Lina & Dad
18:25~18:45 myumyu
18:50~19:10 Layla & Friends
19:15~19;40 Drops
19:45~20:05 MAYUMI & カンスケ
20:10~20:30 Seiren (Toa & Friends)
20:35~20:50 Maggie

間で休憩をとる予定でしたが、今回、出演者が増えましたので、ぶっとおしでいきます。
良かったら、お越し下さいませ。

追記: 海月ひかりちゃんが遠方にお住まいということで早めの出演が希望ということで、私と入れ替えました。
海月ひかりちゃんファンの方、早めにお越しください。


ありがとう! 良さん

(2012-02-05)
2/9 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:0~, 22:00~, 23:00~
2/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom Southernton, Maggie) 同上
2/25 @Outsider as Jazz Duo (Tom Southernton, Maggie)

いや~、楽しかったです、田中良さんのライブ。
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

いつも誘ってくれるのですが、今回は、本当に前から一緒にやろう、ベースを弾いてねと言われ、私の下手なベースでいいんですか?って確認してばかりだったのです。  前に"Cryin' time "をベースとハモリをしたのですが、その時もあがりまくりだったけど、すごく素敵だったと思います。
今回、リハの時がすっごく楽しくて、私のオリジナルまで披露すると、「それベース弾いて、このリズムで、ベースはしばらくDでやってみて」と指示がきたので、その通りやってみたのですが、リズムがいつもと違うので、最初やりにくかったけど、でもいいグルーヴ感があって、全く違う感じになって、面白かった~  田辺さんのサウンド作りもとっても良くって、私の小さい音のベースまで、きれいにとっていただきました。
間違えるとよくわかるので私的に頑張らねばね~です。

本番の時は間違えたことが多かったけど、楽しかったのは変わらず、田中さんの音楽センスの良さを感じました。
ベースを彼が言うように弾けたらいいな~とつくづく思いました。
練習と勉強です。

他のオリジナルも聴いてもらって、コードはこの方がいいよとかアドバイスをもらいました。
めっちゃ嬉しいです。 

また、半年後ですかね~。  
楽器はちょっと無理かな~とネガティブになってたのですが、Step by stepでやってみます。




明日ですが

(2012-02-03)
2/4 @Flying Kids 田中良さんLive  ちょこっとゲスト 20:00~ 3000円(1dr.込み)
2/9 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:0~, 22:00~, 23:00~
2/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom Southernton, Maggie) 同上
2/25 @Outsider as Jazz Duo (Tom Southernton, Maggie)


RachelとのDesert Candleも活動休止になり、ベースを暮れに少し練習しただけで、歌う方に追われ、全く遊びもしないでいました。
半年に1回来られる田中良さんが、広島に来られたときは、必ず、私を「手伝って」と誘ってくれます。  
前は、ギターと歌だったんですが、Desert Candleをオリエンタルで見て以来、ベースで歌うをことを薦めてくれて、いろいろ課題を与えてくれます。  明日ですが、今回もベースと歌、そして田中さんのピアノとハーモニーで何曲か演奏します。  私の好きな「My one and only love」もやります。  これがちょっと私にはややこしい(笑)  昨日、リハを少ししたのですが、楽しかった~。  
田中さんのピアノは力強いタッチで、そして、ちょっと遊び心もあり、私の歌を盛り上げてくれます。
あ~、もっとベースが弾けたらいいのにな~.........、前もそう思って、初めてレッスンを受けたのに、続けてない私です。  ウォーキングベース、なんとかならんかね。  練習しかないか。  次回があるのかどうか、判らないけど、それまでには、少しでもやりたいものです。  まずは、明日!
2/4 @ Flying Kids 20:00~ 3000円(1dr.込み)
良かったら、是非、お越し下さいませ


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク