HEY!! HEY!! Maggie 2012年04月

心の持ち様

(2012-04-26)
5/5 @岩国基地 Friendship day as band (Chris, Natalia, Jamie, Maggie, 石井聡至) 11:00~
5/6 @kokoro住宅展示場  as K.M.C.(Kit, Maggie, Chris)
5/13 @錦果楼   as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
5/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
5/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom Southerton、Maggie)
6/2 @ヲルガン座  20:00~ as Maggie 5 Seirenと共に
6/9 @Jazz Club Bird 20:00~ as 梅田玲奈trio + Maggie


おととい朴さんの広島での3日間ライブは、終りました。
いずれもお客様がたくさん入ってくださって、本当に良かったです。
また、8月ですが、どうなるかな~

昨日は、ちょっとぐったりしてしまいました。  なんせ、毎晩帰りが3時。 でも起きるのはいつも通りなんで、睡眠って本当に大切ですよね。
朴さんのライブは、当日、ちょっとリハするのですが、知らない曲が出て来る、出て来る。 しかも、新曲まであったりするので、曲をちゃんと聴いてないのに、ハモリですから、鍛えられます。 
なのに、本番はしなかったり、違う曲だったりするのですよ~。
波輝カフェでは、皆さん踊ってくれたり、太鼓が入ったり、ドラムもいたり、楽しかったです。
全く対照的だったのが、Black & Tan。 聴きにきてくださるお客様に合わせて曲を選び、しっとりとしたいい感じでした。
Mother Roadでは、お客さんとの距離がめっちゃ近い! 目の前ですから、朴さんも初めての経験だったと思います。
メッセージ色が強くでたので、どうだったかな~と思いましたが、特に背広のお客さんは、楽しそうにされてたり、涙流したり、また、いいステージだったと思います。

私のハモリは、とりあえずやりましたが、もっと一緒に行動してたらいろいろクリエイトして出せるんだろうにな~と、で、もっとああしたいこうしたいがありました。  でも一番大切なのは、基礎力。 "最強"中川さんは、ベース弾いたり、ギター弾いたり、キーボード弾いたり、で、ハモリもして、私のを聴いてすぐ変えて、ときどきお互いが変えたりして一緒だったり(笑)、でも、本当に器用です。 Mother Roadでは、朴さんもギター抱えてキーボード弾いてました。  そんな格好したのが、前に二人ならんで、私と聡至は、すごいね(笑)と顔を見合わせたのでした。  朴保ツアーは、面白いことも盛り沢山ありました。  何回涙流しながら笑ったことか。

私のオリジナル曲を"最強"中川さんに渡しました。  これからどんどん変わっていくのです。  とっても楽しみ!  私は、本当にいい人たちに縁があるので、これは、神様に感謝ですね。

それと、残念なことがひとつ、私のラルヴィーのギターにクラックが入ってしまいました。
なんとか弾けるのですが、やっぱり音がもれた感じがするのです。
今まで、まともにギターを練習しなかったので、本当にラリー(名前)に申し訳なかったです。
Willie Nelsonのギターをみたらもっとボロボロなんで、頑張って練習してみます。
オリジナルをちゃんと自分で弾けるようにならないと。

今日は、朝から刺激的なことばかり。 いろんなことで、変えたいな~という思いがあり、触発されたり厳しいことを言われたり。  変わろうと思うと、また、素敵なことが起きたり。  心の持ち様で、状況も変わるのですね~。  

今朝は雨だったけど、今は晴れていいお天気です。  



VIVA 湯の山温泉!

(2012-04-16)
4/21 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo 中川卓也(gu.) Maggie(vo.) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30 min.
4/22 @波輝カフェ 「瀬戸内マージナル」呉市安浦町大字安登1048-160 as広島朴保バンド
4/23 @Black & Tan   as朴保バンド 東広島市黒瀬町丸山1426-2 as広島朴保バンド
4/24 @Mother Road (Jugemu) 20:30~ チャージ2000円 ドリンク別 as広島朴保バンド
5/5 @Iwakuni Base Friendship day



久っしぶりに湯の山温泉に母と一緒に行ってきました。  私の母は4月生まれ。 なぜか多い4月生まれ。
あの人もこの人も姑までも4月。  
天気はよくて、桜は満開、山の空気はいいし、アンデスの美味しいカレーはが食べられるのが土曜日と日曜日だけになったと聞き、なにかあったのかな~と思い心配しましたが、とりあえず、大変すぎることじゃなくて良かった。

温泉は、身体をのんびりと癒し、食べ物も胃袋だけでなく、美味しいと思える感覚を満たし、たくさんお客さんが来られたので私たちはすぐに出て、またまた久しぶりのJazzの店 La Cazuelaへ行ってきました。
丁度、無料のJazz コンサートがあり、楽しみにコーヒーを飲んでるとマスターが歌、歌うでしょう?と歌わせてくれました。  なんせ、歌うつもりも何もなかったので、歌えといわれても譜面がない。  で、ある譜面でうたったのですが、当然キーが合わない。  でも、やりました。  やっぱりいつでもどこでも、エミリーのように、譜面を持ってあるかなければなりませんね。  
私はJazzは大好きだけど、セッションは自分が出来ないところがもろにでるので、勉強になります。
スキャットしてたら、今、私はどこ?状態になってしまったり、や~、冷静に聴きながらやらにゃ~いけまへん。
次もまた、行けたら参戦したいです。  美味しいご飯と美味しいコーヒー、それに音楽。 いいですよね~。

土曜日は、久しぶりの外人軍団と一緒に5/5の練習をしました。  楽しかったですよ~。

今週は”最強”の中川さんがやってきます。  この中川さんも4月生まれ。  リッチーブラックモアと一緒ですがな。  オリエンタルでDuoです。 日曜日から朴さんツアー。  たくさん人が入ったらいいんだけど....。



朴さ~ん!!!!

(2012-04-12)
4/21 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo 中川卓也(gu.) Maggie(vo.) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30 min.
4/22 @波輝カフェ 「瀬戸内マージナル」呉市安浦町大字安登1048-160 as広島朴保バンド
4/23 @Black & Tan   as朴保バンド 東広島市黒瀬町丸山1426-2 as広島朴保バンド
4/24 @Mother Road (Jugemu) 20:30~ チャージ2000円 ドリンク別 as広島朴保バンド
5/5 @Iwakuni Base Friendship day

もうすぐ朴さんが、朴さんのライブがあります。
いや~楽しみです。
私は、Jazzを歌いますが、朴さんのファンでもあります。 朴さんの前に大好きな中川さんと一緒に演奏をオリエンタルホテルでやります。  も~あの変わった感じが好きな私です。
中川さんも朴保さんも大好きなミュージシャン。  

是非お越し下さいませ。

4/24 @Mother Road66 (Jugemu) 20:30~ チャージ2000円 ドリンク別





桜の季節の錦果楼

(2012-04-09)
4/21 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo 中川卓也(gu.) Maggie(vo.) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30 min.
4/22 @波輝カフェ 「瀬戸内マージナル」呉市安浦町大字安登1048-160 as広島朴保バンド
4/23 @Black & Tan   as朴保バンド 東広島市黒瀬町丸山1426-2 as広島朴保バンド
4/24 @Mother Road (Jugemu) 20:30~ チャージ2000円 ドリンク別 as広島朴保バンド

558169_10150729025408560_554563559_9470342_1592681337_n.jpg

昨日は、錦果楼での仕事でした。
PAを持って行かなければいけないので、スピカー2つにスタンド、マイク2本、スタンド、コード類、アンプを持って行ったのみ、ミキサーを、大事なミキサーを忘れてたのです!  ほんま困った~。 それで、この間知り合ったサックスプレイヤーの山本恭子さんに電話をして、ミキサーを貸してもらいました。 というか、彼女のご主人が機材を持って来てヘルプしてもらいました。  ほんま、ありがたや~。  ファーストステージはカラオケの機材でなんとかして、お客さんからは、是非また来て欲しいと言われました。 あ~、良かった~
セカンドステージ、サードステージは、音よくできました。  ありがとうございました。 ミスター山本。
これからもよろしくお願いいたします。
  
上の写真は、錦果楼でごちそうになったケーキとコーヒーです。  まじ、美味しかった~。

また、行きたい!


いろいろあった先週

(2012-04-02)
4/8 @錦果楼 as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
4/21 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo 中川卓也(gu.) Maggie(vo.) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30 min.
4/22 @波輝カフェ 「瀬戸内マージナル」呉市安浦町大字安登1048-160 as広島朴保バンド
4/23 @Black & Tan   as朴保バンド 東広島市黒瀬町丸山1426-2 as広島朴保バンド
4/24 @Mother Road (Jugemu) 20:30~ チャージ2000円 ドリンク別 as広島朴保バンド


2194180_1587591375_121large.jpg

先週はいろいろありました。

水曜日は、フラメンコとワインのイベントに斗亜ちゃんと神原さん、カワちゃんと楽しみました。 フリードリンクだったので、飲み過ぎましたが、次の日は二日酔いもなく元気でした。 私はフラメンコ、踊ったこたがないの
にステージに上がって踊ってました。  これは、斗亜ちゃんのせい。
552847_140484096080020_100003552901068_162313_929784158_n.jpg写真・神原さん

まず、木曜日のJim Bianco、久しぶりだったけど、覚えてくれてました。  彼の曲と声は本当にユニークでかっこいい。  一緒に来たGary Julesを尊敬しているようで、彼のステージの方が長かったな~、私としては、もっとJimの歌を聴きたかったです。 終ってから飲みに行くとか行ってたけど、お腹があまりにも空いてたので、マコちゃんと一緒にひさし~へ行って鍋焼きラーメンをいただきました。 美味しかった。

土曜日は、ブラタンでのチャリティーライブに行ってきました。  ソロで歌う予定だったのですが、出演の後、セッションになるというので、岸本優子ちゃん、斗亜ちゃんたち、Maggie5のメンバーにも声をかけ、来れる人間で行ってきました。  今回、ギターで歌いました。   もうすぐ来る朴さんの宣伝がてら、「峠」を歌い、満月の夕べを震災の曲として歌い、私のオリジナルの曲、それから、アンコールをいただきました。 ありがとうございました。

日曜日は、朴さんの親戚がオーストラリアから、広島を一度みたいと来られました。
彼等は、ミュージシャンでもあるので、Jugemu のLucyのおかげでドラムセットも入り、大セッション大会でした。  エリちゃんもツッチーも参加して、ブルースやったり、ロックやったり、最後は私が鯨狩りや、ヒロシマを歌い、最後に朴さんのピアノで雨に咲く花を歌わせてもりました。  朴さんから褒められ、とってもいい気分で帰りました。  しかし、よく飲みよく食べる人たちで、私は二日酔いはないけど、お腹がパンパンですわ~笑
 
今日から、普通の生活に戻ります。

今週の日曜日は、錦果楼で、香奈ちゃんと演奏です。  久しぶりの香奈ちゃんとの共演なんで楽しみです。








プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク