HEY!! HEY!! Maggie 2012年08月

夏の終わり

(2012-08-30)
9/6 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo (小泉香奈子&Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min
9/8 @ゴロゴロ祭り 12;50~ Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie) 約30分
  @Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie チャージ2500円 ドリンク別
9/17 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo (Tom & Maggie)
9/22 @Sweet Rain in 中野  Jazz Duo (Takuya & Maggie)


身体、元気なってきました。
ご飯も一人前食べれるようになりました。 いえ〜い!

昨夜は、Jamie から誘われたビアガーデンでのステージ
418584_10151196378450777_1886423979_n.jpg

Yukieちゃんが撮ってくれました。
久しぶりにKitにも会い、嬉しかったな〜
病み上がりで歌がちゃんと歌えるか、ちょっと自信がなくて、シローさんにも歌ってもらおうと来てもらいました。  お客さんを見ると、なんとかなるもんで、高いところが今ひとつだったけどなんとかなりました。

この間は、グランヴィア、今回三越で、今シーズンはおしまい。  いろいろ機材など持って、ミュージシャンに頼んだり、オーガナイズするのも大変だっと思います。  ありがとうね、Jamie.

さぁ、明日から9月。  これから、徐々に寂しくなっていくんよね〜。
夏、暑くても大好きな私は、なんか、悲しくなる。


病気してました

(2012-08-28)
9/6 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo (小泉香奈子&Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min
9/8 @ゴロゴロ祭り 12;50~ Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie) 約30分
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie チャージ2500円 ドリンク別
9/17 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo (Tom & Maggie)
9/22 @Sweet Rain in 中野  Jazz Duo (Takuya & Maggie)


先週の金曜日の四丁目が終わるあたりから、かなり体調が悪くなり、つまり悪寒がし、家に帰ったとたん、布団に入ってしまいました。 それから、丸2日間、何も食べられず、ただ寝るだけ。  トイレに行くのも、やっと。 病院へ行くのもやっと。  よく事故しないで帰ってこれたことに、こういう集中力をいつも使わねばと感心。 
お腹は空いても食べたい気持ちになれず、やっとおかゆに手が出たのは、日曜日の夜、良くなるためにと思いやっとお茶碗に半分。  企画してたレディースナイトの出演もキャンセルし、寝たり覚めたりを繰り返し、頭は痛いし、寝返りばかりをうち、月曜日の朝は、とにかく起きた。  フラフラで、今にも倒れそうな自分をささえ、たってみると、気がつくといいこともあった〜。
お盆にいためた右足首の捻挫ではれてたところが元にサイズにもどり、熱が出た時に気がついたら、かかり始めた膀胱炎が治り、これは、多分、熱が菌を殺してくれたのだと思う。 寝てるのは辛かったけど、2つもラッキー!!!
寝てるとき、お腹はすご〜く空くけど食べたくない、でも、お味噌汁のにおいがすると、わ〜これは食べれる〜と思った時、つくづく日本人と思った。  で、月曜日の夕食は、しっかり具沢山のお味噌汁を作った。
だけど、月曜日は、苦しかったな〜。  仕事をし、通常の半分にしても前日まで寝てたわけだから、若い時ならイザ知らず、ね〜。


ま〜とにかく、健康一番! まだ、完全ではないので、無理をせず、早く寝たいと思います。


今週の四丁目倶楽部

(2012-08-20)
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio (小泉香奈子、Tom Southerton、Maggie)
8/26 @Flying Kids レディースナイト 16:00~
9/8 @ゴロゴロ祭り 12;50~ Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie)
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie チャージ2500円 ドリンク別
9/22 @Sweet Rain in 中野  Jazz Duo (Takuya & Maggie)


いつもお世話になります、すみません、今週の四丁目倶楽部、木曜日の演奏が移動が早くなり、開けることができませんので、お休みします。  よろしくお願いいたします。

金曜日、土曜日は開けます。






今日から本気で

(2012-08-19)
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio (小泉香奈子、Tom Southerton、Maggie)
8/26 @Flying Kids レディースナイト 16:00~
9/8 @ゴロゴロ祭り 12;50~ Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie)
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie チャージ2500円 ドリンク別
9/22 @Sweet Rain in 中野  Jazz Duo (Takuya & Maggie)

お盆は休むことなく仕事をしておりまして、「あ〜明日から仕事だ〜」という残念な気持ちになることがありません。
なんで、ラッキーでしょうかね?

先週は、遅くまで外にいることが多かったので、さすがに昨日はご飯を食べた後、その場でうたたねしてしまいました。 喉の調子も今ひとつで、大切にしないと録音にひびいてはいけないので、体調管理が大切です。
睡眠は、本当に必要。

ロングブレスダイエットなるものを時々やってますが、この時々がいけないのでしょうね。
やるときは、きっちり時間を決めたりノートにチェックしたりとコントロールせねばいけません。
筋肉質にしたいので、今日から本気で頑張ります。
体調も良くなるらしいので、健康になる意味でもやったほうがいいと三木さんが言っておられました。

日記のようにつけてがんばりま〜す!



夕べのオリエンタルは、

(2012-08-17)
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio (小泉香奈子、Tom Southerton、Maggie)
8/26 @Flying Kids レディースナイト 16:00~
9/8 @ゴロゴロ祭り 12;50~ Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie)
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie


夕べ、香奈ちゃんとオリエンタルだった。
休み明けだから仕方ないんだけど、お客さんはパラパラ。  
1セット目の途中に来たのは、我が息子。  三男坊の駿。 びっくりした〜!
連れて来てくれたのは、駿の保育園からの友達、神田俊介君。 ありがとうね。
息子が私の歌を聴きに来たことがあるのは、もう何年も前で、その時は、長男の雄一朗だけだった。

もちろん、幼い時もある。  子育てしてる時、老舗のカントリーミュージックバーのクレメンタインのマスターから、ちょっと歌ってくれと頼まれて、誰も子供たちを見てくれる人がいなくて、3人つれて行ったことがある。
上、二人はいい子して聴いてくれたけど、三男坊は、他のお客さんのテーブルの下に隠れたりガサガサして、私が歌ってる時は、自分も大きな声でガンダムの歌を店の真ん中で歌ってた。
マスターが1ステージ終って、「マギーさん、帰ってもいいよ」と言われ、息子3人を連れて帰ったことがあった。 あれ以来だ。
大人らしくちゃんと聴いてたな。

もう22才だから。

平等に年をとってるんだけど、早いな〜


お盆の真ん中ですね

(2012-08-14)
8/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (小泉香奈子 & Maggie) 時間同上
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio (小泉香奈子、Tom Southerton、Maggie)
8/26 @Flying Kids レディースナイト 16:00~
9/8 @ゴロゴロ祭り 12;50~ Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie)
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie

夏って、本当に短い あっと言う間にお盆も中盤。  明日は息子が東京へ帰ります。
寂しくなりますが、また、9月には会えるかな。

夕べは、Granvia Hotelのビアガーデンでのお仕事でした。  ゲストもOKということで、斗亜ちゃんやMac、カワちゃんにも出演してもらい、楽しい時間をすごしました。
斗亜カワもも
暗くなる前、素敵な景色でしょう?

まぎしろ
ソロでやる予定だったんだけど、シローさんも入ってくれて、Jamieもカホンやギターを弾いてくれて、気持ちよく歌えました。

みんな
Macもやっと来て、Mac節を聴かせてくれました。  楽しそうでしょう?

ワインやビールを飲んで、いろいろ食べて、これで花火が上がったらサイコーの夜でした。

その前は、実家で姪っ子たちに会い、また、酒盛り。  ってか、息子と姪がよく飲み、息子についていった姪は酔いつぶれ、大変でした。  皆さんも飲み過ぎには気をつけましょう。


納涼隊会スケジュール

(2012-08-10)
8/13 @Granvia Hotel Beer Garden 19:30~ w/Shiro
8/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (小泉香奈子 & Maggie) 時間同上
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio (小泉香奈子、Tom Southerton、Maggie)
9/8 @ゴロゴロ祭り Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie)
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie


女子会ならぬ、納涼大会のスケジュールをだいたい決めましたので、いかがでしょうか?

納涼大会 スケジュール

1 16:00 ~ 16:20 Maggie
2 16:25 ~ 16:45 Laylaさん
3 16:55 ~ 17:15 翼ちゃん
4 17:20 ~ 17:40 Miho Watanabe
5 17:45 ~ 18:05 myumyuちゃん
6 18:10 ~ 18:30 Minちゃん
7 18:35 ~ 18:55 Kaya ちゃん
8 19:00 ~ 19:20 Akiちゃん
9 19:25 ~ 19:45 Emily
10 19:50 ~ 20:10 MAYUMIちゃん
11 20:15 ~ 20:35 斗亜ちゃん
12 20:40 ~ 21:00 みかちゃんトリオ

ミュージックチャージ、皆さん、いずれも1000円の1ドリンク込み
食べ物、持ち込みOKなんで、よろしくお願いいたします。





Pak Poe Band at Peace Park

(2012-08-08)
8/13 @Granvia Hotel Beer Garden 19:30~ w/Shiro
8/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (小泉香奈子 & Maggie) 時間同上
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio (小泉香奈子、Tom Southerton、Maggie)
9/8 @ゴロゴロ祭り Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie)
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie

Finally, I got a day off. I wanted to go to Black & Tan to see jazz live performance
But I really exhausted.

Here is the video of Pak Poe's performance at Peace Park.

Pak Poe @ Peace Park

Songs are 「今こそ流れを変える時」
     「リムジン河」(イムジン河)
     「ヒロシマ」
     「もし、川が話せたら」


あ~眠い

(2012-08-07)
8/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (小泉香奈子 & Maggie) 時間同上
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio (小泉香奈子、Tom Southerton、Maggie)
9/8 @ゴロゴロ祭り Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie)
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie


連日連夜の午前様、さすがに今朝は声も出ず、香奈ちゃんも風邪でダウンしたので、私もゴスペル教室はお休みしたました。  いかんです。

先週の土曜日にJiveであった朴保バンドライブ。  今回は私はお客で斗亜ちゃんと一緒に行った。 ツッチーもミンちゃんも来て、最前列は美女軍団。  
ロックなのに、うるさくなくて、とってもいい。  ベースの太一郎君とドラムの清水さんの演奏がとてもタイト、ベースはふたつ持ってきて、フレットレスのアップライトベースとフェンダー、
487782_10151079656138560_1541152570_n.jpg
「峠」をこのアップライトでボウで弾いたときには、かっこよかった~!
ツッチーは、元々ベーシスト。 バリバリやってたらしい、その彼女が太一郎君のベースを聴いてまた弾きたくなった、と言ってた。
ドラムの清水さんは、本当にすっきりしたドラムで、締まってて、あ~、いいドラム。 清水さんと太一郎君は、ジャズを演奏してるらしい。  聴いてみたいな~ 
  

561000_10151082717468560_904509078_n.jpg

朴実さん、朴さんのお兄さん、全く朴さんと違って大人しくて、ブルース大好きなギタリスト。 ハーモニーも中川さんから聞いてた通り、とってもいいハーモニーをしてた。  すでに2回もご病気で倒られたらしいので、くれぐれも身体には気をつけて、いいギターを弾いて欲しい。 
お客さんのつもりが、途中、朴さんに呼ばれ、「雨に咲く花」をデュエットした。  1番朴さん、2番私。
長いこと朴さんの曲を歌ってなかったから、ドキドキ。 でも、いいバックで歌うとすごく気持ちよく、朴さんの歌と私の歌が調和してたらしい。  終った後、いろんなお客さんに「すごく良かった、ブラタンくるの?、ソロを聴きたい」と言われた。   ブラタンの日、私はオリエンタルでTomと演奏だったので、いけなかった。
どうだったんだろう?

嬉しかったこと、Jiveのスタッフの男の子がすごく朴さんのライブに感激して、次の平和公園に友達を連れてきてくれてたらしい。  どっかで見たなと思ったらそうだったんだ~。 

夕べは、オリエンタルホテルの仕事に岸本優子ちゃんが聴きに来てくれた。

その足でお疲れさまの意味でジュゲムに行って、和田さんが来てて、リクエストで二人で演奏した。
前に歌った、Get Happyを思い出しながら、荒城の月、Sunny side、楽しかった。
9/8にブラタンで優子トリオ+Maggieで出演するので、曲の相談やらなんやらしゃべり帰った。

ジャズライブも楽しみじゃ~!

しかし、眠い。

                                      


あのころ

(2012-08-04)
8/6 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (Tom & Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30分
8/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (小泉香奈子 & Maggie) 時間同上
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio (小泉香奈子、Tom Southerton、Maggie)
9/8 @ゴロゴロ祭り Maggie & friends (シローさん、ツッチー、Maggie)
@Black & Tan Kishimoto Yuko Trio & Maggie



今朝は、ワカメの蚤取りの薬を動物病院に買いにいき、四丁目に出勤。

昨日は、Seirenの斗亜ちゃんと一緒にまったり。
斗亜ちゃんとか、Rachelとか、Emilyとか、あの年代は本当にかわいい。  皆、それぞれ 音楽を頑張っていて、いいな~と思う。
私のあの頃って、どうしてたっけ? と考えるとまず、子育てに追われてた。 忙しかった。
いろいろあったけど、でも、あの子たちにいつも助けられてたような気がする。 彼等の寝顔は、元気を与えてくれたり、反省したり。  今は、十分大きくなって、私が子供扱いされる(笑) あの時代は音楽は、全く出来なかったけど、代わりに大事なものをもらったような気がする。  今は、好きに音楽をさせてもらって、本当にありがたく思う。

いやいや、回想すると年を取ったような気がするので、やめとこ。

今日は、朴さん。  元気を貰ってきます!


無我夢中

(2012-08-03)
8/6 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (Tom & Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30分
8/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (小泉香奈子 & Maggie) 時間同上
8/21 @Duck 周年ライブ  Solo とMacとデュオ
8/23 @北ホテル  as Jazz trio

夕べも早く寝た。
なのに、また、Mariaに起こされた。3時だ。
それから寝れないのね。
結局、寝不足。
オリンピックを見るとテンション上がって、寝付けなくなるから見ないんだけど。
夕べは、錦織君のテニスは見た。 
残念だったけど、あの体力は二人ともすごい!  
どっちかがちょっとでも諦める気持ちが出たら、最後、負けちゃう。
精神力って、とても大切。
気持ちって伝わるよ、身体にも。
無我夢中になりたいものだ。 でも、無我夢中って、なりたくてなれるものじゃないように思う。
無心に何かに取り組んでる時を無我夢中って、いうよね?

明日は、大好きな朴保さんがジャイブに来ますよ~! しかも、オリジナルメンバーで。
朴実さんにも会えます。  楽しみです。
燃え上がるぞ~!!


なんでもない日

(2012-08-01)
8/6 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (Tom & Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30分
8/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (小泉香奈子 & Maggie) 時間同上
8/23 @北ホテル  as Jazz trio

今日から8月。
もう夏も半分。 
今、英会話の仕事が夏休みヴァージョンで、夕方を午前中に変えてレッスンをしてます。
で、今日は、早く終ってしまいました。 美容院へ2ヶ月ぶりに行き、久しぶりに少し街へ出て、三越のハワイアンフェアなるものをほんの20分いて、フラの時間まではまだ遠く、ワカメが気になるので四丁目に早々帰ってきました。  

友達の寂しい思いを聞き、ケーキを食べて、ちょこっとのんびりモード。

今から家に帰ってご飯の仕度。 終ったら新しい曲を完成させます。
スタンダードで、やりたい曲があるので、その歌詞も覚えるぞ~!
こういうなんでもない日って、時々必要なんだな~

明日のケーキを考えねば。

では、なんでもないブログを読んでくださって、本当にありがとう!




プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク