HEY!! HEY!! Maggie 2013年01月

ゆっくり寝たい

(2013-01-30)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500
2/10 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (なかにし隆、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
3/24 @千田わっしょい祭り as YK3-1+1、Seiren  11:00~14:00
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)

昨日の日記で書いたように、夕べは、もう眠たくて眠たくて、でも、結果11時に布団に入って、久しぶりに早いので、友達から借りた本を3分の1読んだ。 友達がハンカチがいるよっていうから、どうかいの〜と思ったけど、やっぱり泣いてしまった。  動物ものは、ダメよね。 動物ものなんだけど、人間模様が出てるのね。 登場人物が割といい人たちが多いのと、判り易いのですらすらいける。 片手にタオルだけど。

寝たんだけど、3時前に目が覚めて、それから寝れない。  FBなど見てたら、友達の話しで止まって、コメントいれて、また、彼女も返すから、4時半ぐらいまでやってた。 やれやれ、今日も寝不足。

SpainをBetty Noteさんのレコ発でやることが決まってて、個人練習開始。  最初、RE-REXで歌った時ははいっぱいいっぱいだった、今度はもっと周りを聴けるように、余裕を持って歌いたい。  で、スキャットにも挑戦。 これが難しいのね。 アルジャロウ、うますぎ。 で、カヴァーしてるYou tubeを検索。 でも、あまりスキャットやってないこうやって、夜は明けてくるのだ。  さ〜、今晩は本の続きを読んで、できれば、全部読み切りたい。 で、ゆっくり寝たいな〜


眠い

(2013-01-29)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500
2/10 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (なかにし隆、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
3/24 @千田わっしょい祭り as YK3-1+1、Seiren  11:00~14:00
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)

あ〜眠い。 めっちゃ、眠い。寝不足なので、今日は早く寝ます。

来週、Betty Noteさんの3枚目のアルバムのレコ発があります、  う〜、緊張!
レコーディングに歌で参加させていただいた"Gratitude"、なかなか皆さんの評判が良くって喜んでおります。
なんせ、まったく私じゃないみたい。  優しい感じ。  他にも私の曲とカヴァーを2曲、ただ今練習中。
やっぱりスキャットが難しい〜

Jazzはテクニックがいるそうです。  俊さんも相当努力したとおっしゃってました。  私は、まだまだだな〜
一番、いままでテクニックについて何もしてきてなかったので、身につけなければ!

福山周辺の方々、よろしければ、2/9お越し下さいませ。


ジャズ、それから白い森

(2013-01-25)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500
2/10 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (なかにし隆、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)

ジャズを始める前だったか、大御所の佐藤いよりさんに言われたことがあった「Maggieはジャズ向いてるんじゃない? ジャズは勉強が必要だけど」今、本当に心からそう思う。  どのジャンルにしても勉強は必要なんだけど、ジャズは格別のような気がする。  この間、岸本優子ちゃんのプロデュースで歌ったけど、練習では、私のダメなところがいっぱいでて、言われてること、それって、生活全てなんですわ。 ジャズシンガーと言うのが恥ずかしい感じ。
来てくださったお客様の中には、いつものマギーで歌ってと言われたが、やっぱり変わりたいので、そういう意見も越えていけるようになりたい。 越えて、いいライブにしたい。 

昨日、「白い森」へ梶川さんにお誘いを受け行って来た。 とてもきれいで上品なオーナー、杉山ルミ子さんにお会いしに。  素敵でした。
554377_10151370487378560_1312944106_n.jpg

いろいろ手作りのものをいただき、楽しい話しに花が咲き、素敵な方々にで会い、ルミ子さんのピアノで歌を歌わせてもらいました。 ラッキー!


水曜日に私と香奈ちゃんが一緒にやってるゴスペル教室の新年会に行ってきました。  あのおねーさまたちのパワーは、怖いものなしの肝がすわったパワー。ひと歳とって、いろんなことを経験し、今まさに好きなことを大事にして生きてらっしゃる、いろんなことを教えていただいてます。 厳しいことも愛のあることも、人生に出るのです。 下本さんのところで、最後は歌ったり話したり。 楽しかった。  彼もWhat game shall we playが好きだそうで、奥さんが歌ってらっしゃるのを聴かせてくれました。  キーを変えて歌っておられましたが、テイストがあり、良かったです。 私もキーを変えて歌うか、もっと高音を鍛えて歌うか。 




ありがとうございました。

(2013-01-20)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500

たくさんのお客様に来ていただきまして、まことにありがとうございます。  Yukoちゃんと聡至君と一緒に練習してきた2週間ほど、本当に自分の残念なところを知り、また、乗り越えていかなければいけない課題もできました。
本番では、言われたことを思い出して、間違えないようにと思ってたのに、あ〜じゃし。 ほんま、練習あるのみ!
次のライブは、お客様を緊張感でいっぱいにしないよう、頑張ります!

いつになったら、もう少し、余裕のある歌が歌えるのだろうか......。


うん、そうだ。

(2013-01-15)
今週の四丁目倶楽部: すみません、1/17、お休みいたします。


1/16 @オリエンタルホテル NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
チャージ525円+飲食代
1/19 @Flying Kids as YK3-1+1  Jazz とおでんと 20:00~ チャージ3000円(1dr.おでん3込み)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)


人から聞いた話しは、その人の見解が入るから、やっぱり自分の目や耳で確かめたものを信じる方がいいね。
今日はつくづく、そう思った。 でも、その人と話しが出来て良かったと思う。
思い切って、訊いてみて正解。

今年の努力目標を貫かねば。









YK3-1+1 Jazzとおでんと

(2013-01-09)
1/16 @オリエンタルホテル NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
チャージ525円+飲食代
1/19 @Flying Kids as YK3-1+1  Jazz とおでんと 20:00~ チャージ3000円(1dr.おでん3込み)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)


来週19日、土曜日ですが、久しぶりにフライングキッズでライブします。 もう、どれくらいやってないかな〜。 イベントはやってるけど、ライブはもしかしたら、中川さんと二人で演奏したのが、最後かも。 あの時は、ひょうひょうとした中川さんと私の漫才が面白かったって。 演奏は? 
あれから、歌、少しはよくなってたらいいな〜。 なんせ、中川さんは、ほんまにいいギタリストですから。

今回は、あの不屈の精神を持ったピアニスト、岸本優子ちゃんプロデュースでジャズります。 いつもYK3に私が時々+1で入らせていただくのですが、Tom が大変忙しく、なかなかライブができないのですね〜。 ということで、YK3-1+1という形で優子ちゃんのオリジナルも聴けると思います。 当然、私のオリジナルも。 ドラムの聡至君も今回はいつもと違う形が聴けると思います。
美味しいおでんをつまみながら、生のジャズ演奏を聴くなんて、素敵でしょう〜?

是非是非、お越し下さいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜





step by step

(2013-01-06)
1/16 @オリエンタルホテル NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
チャージ525円+飲食代
1/19 @Flying Kids as YK3-1+1  Jazz とおでんと 20:00~ チャージ3000円(1dr.おでん3込み)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500

学ぶことが山ほどあって、なかなか前に進めないのですが、教えてくださる方がいてくれるというのは、本当にありがたいことです。 今までいったい何をやってきたんだろうと考える暇などないですね。

夕べは、5月にライブをされる宮之上さんのブッキングに街へでました。 俊さんも言われた通り、私は普通に見えないのが残念。 「あなたは何をされてるのですか?」私は「年はくってますが、駆け出しのジャズシンガーです。」と答えた。  私の周りにいる人たちは、本当に素晴らしいミュージシャンですが、私はまだまだですから。  スポーツするのも、何をするのも、まずは道具から揃える私。  できそうに見える私。 でも、全くド素人なんですね。器を作ってしまって、中身が伴わないから、少しでも中身をよくします。
それが、年中の目標。 見た目と実力が伴いたいです。

新年の挨拶と施設に慰問に行くことになってるので、クレメンタインへ行きました。  久しぶりのお客さんに会い、歌ってくれとのリクエストに答えると、別のお客さんが、「あなた20年も前にここで歌ってたのなら、昔は力で行く歌い方してたんじゃない? ちょっと、その時のように歌ってみてよ」、と言われ、ご希望にそうように歌い、喜んでいただきました。 ”力でいく”、という表現がおかしかった。  ちょっと前はそうだったことも覚えてます。

少しづつですが、中身を入れていきます。  宮之上さんのギターで歌うとき、少しは今より良くなっていたいです。


映像

(2013-01-05)
1/16 @オリエンタルホテル NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
チャージ525円+飲食代
1/19 @Flying Kids as YK3-1+1  Jazz とおでんと 20:00~ チャージ3000円(1dr.おでん3込み)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500

先ほど、先月16日に森永さんの店Boogie Houseで演奏した映像を見ました。
いや〜、あれやこれやありますが、ま〜出来たのは良かったかな。

映像って勉強になる。 普段、自分は見えないから、一人で見ながらダメだししながら見たよ。
ばちっと決めるには、やっぱ、2回ぐらいは、リハ欲しかったな〜。 

今年は、健志君たちを迎えてライブしたいけど、どうなるかな。

この間、森永さんの秘蔵ビデオを観た。  ありゃ〜面白かった。
でも、外には出せんね。  内容は内緒よ。


今年は

(2013-01-01)
IMG_0482.jpg
あけましておめでとうございます!!!
昨年は、勉強の年でした〜。 まだまだ、勉強が必要です。  いい歌手になりたい、それだけです。
今年もよろしくお願いいたします。

予定をあげます。

1月
16日 @NYC オリエンタルホテル  ジャズデュオ (小泉香奈子 & Maggie) 21:00, 22:00, 23:00~ 各30min.
19日 @フライングキッズ ジャズと鍋 YK3 +1-1  おでんを食べながらジャズはいかがですか?
     3000円(1dr.おでん込み) メンバー: 岸本優子(pf), 石紙聡至(dr.) Maggie (vo.)

2月  Betty Noteさんのレコ発ライブと、私のレコ発ライブ

5月  あの素晴らしいジャズギタリスト 宮之上貴昭氏とベーシストの清水昭好氏と共演

今、ここまで決まってます。  まずは、ゆうこりん(岸本優子さん)との曲を練習せねば。
楽しいライブになると思います。 是非、お越し下さい。

今年は、攻めることもしてみたいと思います。

よろしくお願いいたします。



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク