HEY!! HEY!! Maggie 2013年04月

先週

(2013-04-29)
922937_152540204922017_582621185_n.jpg
(photo by Tanabeさん)
5/3 @Kokoro 住宅展示場 11:00から  なかにしさんと  
5/6 @Oriental Hotel NYC 21:00~ なかにしさんと チャージ500円 食事ドリンク別
5/12 @湯来ロッジ 湯来ジャズフェスティバル  下本さんと 
5/25 @ゴロゴロ祭り  15:40~16:10 弾き語り
5/29 @Bird 宮之上貴昭 西日本ツアーに参加  清水昭好(ba) MC 3500円(Ad.) 4000円(Dr.)

SEiRENのレコ発ライブは大盛況のうちに終わりました。  他には聴けないユニークなサウンドで、普段洋楽を聴かない人でもどこか懐かしく感じ、CDを購入された方たくさんおられたと思います。 日本の民謡の音階とアイリッシュの音階が似てるそうです。 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。  また、SEiREN、ツアーにも出たいと言っておりますので、あの3人がツアーするときには、お近くでしたら是非覗いてみてください。

私は、今、下本さんのオリジナルに歌詞をつける作業をしてます。 これがまた、隙間の多い曲で、間を取りながらちゃんと歌えるかが問題です。  

家を立て替える事情で引っ越しをせねばなりません。 昨日から物を捨てることに集中してるのですが、いっぱいあるんですね〜。  自分の物もたくさんあるけど、百何十年もたってる家なんで、めっちゃ物があるのです。 たとえば、食器がそれぞれ50人前づつとか、座布団が50人分。 もう、料理やさんじゃないんだけど、昔は会合があると家でやってたので、料理も大変だったんですね。 炊飯器も馬鹿でかいのがあります。  身ひとつで動けるよう整理せねば。 5月は非常に予定が入っております。 6月は引っ越しもあるし、東京でレコ発もあるので、店も休もうかと思ってます。  
次男もレコ発ツアーで、今日は名古屋へ行ってます。 
無事に帰ってきますように!


息子のライブ

(2013-04-22)


5/3 @Kokoro 住宅展示場 11:00から  なかにしさんと  
5/ @Oriental Hotel NYC 21:00~ なかにしさんと チャージ500円 食事ドリンク別
5/12 @湯来ロッジ 湯来ジャズフェスティバル  下本さんと 
5/25 @ゴロゴロ祭り  15:40~16:10 弾き語り
5/29 @Bird 宮之上貴昭 西日本ツアーに参加  清水昭好(ba) MC 3500円(Ad.) 4000円(Dr.)

次男のライブを観に行ってきました。 小さい場所だったせいか、人がいっぱい。 寄る年波には、立ちはつらい。
前観たときよりも上手くなってた。  歌もとっても良くなってて、レコーディングを済ませて、ツアーにまわるとこう変わっていくのね。

事務所がツアーに行かすんだけど、
4/29 名古屋 Music Farm,
5/13 東京 渋谷O-Crest,
5/14 大阪 Rock Town,
5/26は、尾道 B&B,
6/12 広島4.14,
6/30 広島 Cave-be

5/13,14は、大丈夫かしらと心配。 車で行くらしいので、気をつけて欲しいな。
東京へ行ったら、雄一朗が行くかな〜。

母は、見守るしかない。  
あのドラム、上手だった。  息子もよう頑張った。  ベースの子も一番若く、アグレッシブに頑張ってた。
また、観に行こうかな。

ちなみに私の好きな彼の曲、「歌劇は夜の淵で」は、最後に演奏してた。  ずっと頭に残ってる。
売れてくれたらいいな〜。
もう、200枚越えたらしい。
聴いてくれるのは、本当ありがたい。

★皆様、もし、街に買い物へ行かれることがありましたら、タワーレコードまで足を延ばしていただいて、是非、お買い求めくださいませ。
よろしくお願いいたします。


Betty Noteさんライブが終わりました

(2013-04-20)
5/3 @Kokoro 住宅展示場 11:00から  なかにしさんと  
5/ @Oriental Hotel NYC 21:00~ なかにしさんと チャージ500円 食事ドリンク別
5/12 @湯来ロッジ 湯来ジャズフェスティバル  下本さんと 
5/25 @ゴロゴロ祭り  15:40~16:10 弾き語り
5/29 @Bird 宮之上貴昭 西日本ツアーに参加  清水昭好(ba) MC 3500円(Ad.) 4000円(Dr.)

62662_353762038057119_1320390663_n.jpg

4/18は、福山のバンドBetty Noteさんの広島での私が参加してのライブでした。  なんか、ちょっといつもとちがっちゃって、日本語の曲、歌詞が消えてしまった。 それも最初の方。 本当、言い訳しません。 申し訳ありませんでした。  たくさんの方たちにお越しいただき、本当に感謝です。  次回、Betty Noteさんとは、福山でやります。 どうか間違えないように。  気をつけます!

4/19は、Zoom Zoomへ巨人戦を見に行きました。 カープぼろ負け。  どうしたらカープは勝つのかな。
それから、スペインで活躍してるバンド Johnny Freelance Experience を見にいきました。
歌も上手、カッコいい。 私はトランペットの音に惚れました〜。 えかったですぜ〜。 それから、ヒデオ先生と一緒にうどんを食べて、斗亜ちゃんも合流して斗亜ちゃんのCDのプロモーション活動。 売れました。
偶然、うどん屋の若大将もうちの息子のバンド「カナタ」を知っててくださって、CDが欲しいと言われました。
ヒデオ先生もまとめて持って来てって、売ってくれるそうです。  ありがたや〜〜〜〜〜

夕べも帰りが遅かったので、今日はかなりのお疲れです。 ジャズの歌のレッスンをして、英語のレッスンをして、今、ちょっとゆっくりしてます。  
明日は、ヴォーカルの発声レッスン。 ベルカント歌唱法をしっかり習ってきます。 これが、私にひいては生徒さんに役立てるよう、頑張ってきますよ〜。

来月は、これもあります。  下本さんと演奏です。  写真の私、かわいくない? 
544470_348371108608232_1650004065_n.png





JUKEからオリエンタルへ

(2013-04-15)
4/18 @カミン  Betty Noteさんの広島でのライブに参加
4/25 @Oriental Hotel NYC for Sairenレコ発ライブにコーラスで参加
5/3 @住宅展示場KOKORO as Jass Duo (なかにしさんと) 11:00 a.m.~ no charge
5/12 @湯来ロッジ ジャズじゃけん広島主催 野外コンサートに下本滋さんと出演
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)


544139_641458759213445_7626403_n.jpg
斗亜ちゃんの誕生日、CD発売日、そしえ、スポンサーの周年でパーティーでした。  総勢10人のバンドでしかもパーカッションが3人もいるバンドなんで、セッティングにも時間がかかりましたが、素晴らしいライブになったと思います。  私は、もう次が入ってたので、アンコールの前にいなくなり急いでオリエンタルへ行きました。
なかにしさんとの共演は助けてもらってばかりです。  リハもできなかったので、ぶっつけなんですが、いつも優しいピアノで、癒されながら歌ってます。
11時の最後のステージの直前、となりにいたカップルのプロポーズと彼女がそれを承諾したと、わ〜何をしようかと思い、Sunnyを1、2番を普通の歌詞で、3番4番は、考えながら彼の気持ちを代弁するつもりで日本語の歌詞で歌いました。 彼女が涙してくれて、こっちも感動しましたよ。 いいよね〜
それぐらいしか出来ないのですが、喜んでいただいて本当、私も嬉しかった〜。

それから、打ち上げに参加。  もう夜中まわってるというのに、私、お好み焼き1枚食べちゃった〜今日からダイエットします!  やせねば!



岡山行ったよ

(2013-04-08)
Basin Street

4/14 @Juke バイオガイヤ主催 パーティにSeirenのコーラスで参加
4/14 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (なかにし隆 pf & Maggie vo) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
4/18 @カミン  Betty Noteさんの広島でのライブに参加
4/25 @Oriental Hotel NYC for Sairenレコ発ライブにコーラスで参加
5/12 @湯来ロッジ ジャズじゃけん広島主催 野外コンサートに下本滋さんと出演
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)

先週、霧生ナブ子さんのライブが岡山であると聞き、思い切って行ってきました。
岡山のお店、Basin Streetさんは、とてもすてきなところで、ママさんかな〜、とっても気さくな方がおられました。  ちょっと街の中をぐるぐるしてしまい、ファーストステージの終わりに間に合った状態でしたが、セカンドも聴けて、また、岩国や高松からもこられたシンガーさんの歌が聴けて、いい勉強になりました。 私は歌わないつもりだったのですが、歌ってしまいました。 岡山の皆さん、これを機会によろしくお願いいたします。

土曜日は、斗亜ちゃんとのコーラス練習をし、それから黒瀬のブラタンへ香奈ちゃんのライブがあるので、斗亜ちゃんと行ってきました。
香奈ちゃんは、オリジナルを弾いてる時が一番楽しいのではないかと思うほど弾けてました。 お客さんもいっぱい。 広大のジャズ研の子たちが来てて、ライブの後のセッションを楽しみにしてました。
私は、思いがけない古い友人でジャズやシャンソン、演歌を歌ってる夏月はるみちゃんや、ジャズシンガーのめぐさんに会えたり、ひっさしぶりに藤井浩平君と奥さん、ドラムの折田君にも会え、嬉しかったです。 

4/18 Betty Noteさんとご一緒します。  今、新曲を練習中。  なかなかブルージーな曲を中山さんは、あげてくるんだな〜。  あっと言う間に来ちゃいます。  良かったら、お越し下さい。


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク