HEY!! HEY!! Maggie 2013年05月

面白かった

(2013-05-27)
5/29 @Bird 宮之上貴昭 西日本ツアーに参加  清水昭好(ba) MC 3500円(Ad.) 4000円(Dr.)
6/3 @Oriental Hotel NYC wなかにし隆(pf) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
6/15 @Hideaway Betty Noteさんのゲスト
6/22 @Sweet Rain レコ発ライブ
6/29 プライベート
7/7 @千田わっしょい祭り 10:30~13:30

429937_663361453689842_1647684075_n.jpg

親というのもは、全く難儀なもんです。
息子のタワレコでのインストアライブに行ったのですが、あちらのアンプのパワーが足りなくて、ボーカルもギターも時々落ちるのが観てて辛くなったのですね。 ついつい口出してしまい、次の日息子に怒られました。
これからは、しばらく観に行かないことにします。  我慢するのも親業ですね。

土曜日は、黒瀬の三嶋神社でもお祭り「ゴロゴロ祭り」に行ってきました。
金曜日から、朴さんが広島へ入ってたので、金曜日の夜はケンタウロスで演奏、その後、話しはつきずホテルに送っていって帰ったのが3時はとうに越えとったです。  生徒さんに歌う前は睡眠が必要だから、しっかり寝なさいと言ってるのにも関わらず、私がこのざまですわ。  高いところが難しかった〜、おまけにベースが集中できんかった。  あかんです。  疲れとお酒、ろくなもんじゃない。
しかし、朴さん、すごかった。  朴さんのステージは、SEiRENの久保田さん、ツッチー、ベースにシローさん、ドラムにウッチーが入ってやりましたが、最初、サウンドチェックしてるとき、シローさんと久保田さんがやりだして、そのリズムで音楽が始まったから、当然、アドリブ、でもそれからイマジンへ持っていった朴さん、すごい、それとまた、別のアドリブの音楽、めっちゃ、言葉はわけわからん、デタラメ語でそれでもなんか伝わるのはいったいなんなのか。 デタラメ語についていった私も、随分朴さんのこと判ってきたような気がするのです。 朴さんにハモるとき、突然来るから神経使うけど、楽しいんよね。

みんな、面白かったって言ってた。 面白かったよ。 本当。  

あさって、29日、水曜日。  宮之上さんのライブです。  前売りチケットありますので、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


ベースの弾き語り

(2013-05-21)
5/25 @ゴロゴロ祭り  15:40~16:10 弾き語り
5/29 @Bird 宮之上貴昭 西日本ツアーに参加  清水昭好(ba) MC 3500円(Ad.) 4000円(Dr.)
6/3 @Oriental Hotel NYC wなかにし隆(pf) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
6/15 @Hideaway Betty Noteさんのゲスト
6/22 @Sweet Rain レコ発ライブ
6/29 プライベート
7/7 @千田わっしょい祭り 10:30~13:30


0.jpeg

益田のロッカーTomoさんのバースディパーティに呼ばれて歌ってきました。  ジャズの場合、私は一人で歌えないので、誰かにお願いしなければならないのです。。 そうなるとギャラも発生するので、このプライベートには行けない。  ということで、自分で弾き語りを選択しました。  とてもいいことに、友達のベーシストでオリジナルをクラシックのバンドのように演奏するオックンが弦高をさげてくれました。  とても弾き易くなり、それから、練習を始めました。  歌をもっと充実させるため、ベースやギターの練習はしてなかったので、曲が前にやってた曲と今回、最近気に入ってる曲をやりました。
あっと言う間の3曲でしたが、皆さんがとても感動してくださって、(こういうことは、何十年に1回あるかないかぐらい)とても嬉しかったです。 3曲だから良かったのかもね。
ベースの”イロハ”からやらんといけん。

今週は、朴保さんが広島へ来られます。  まず、ケンタウロスで、演奏。 これがいろいろ被っちゃって、人が集まるかどうか。
私は、息子のバンドがタワレコでインストアライブをアコースティックでやるので、ちょっと聴きに行ってから行きます。  がんばれ〜! 「カナタ〜」


5月前半終わり

(2013-05-13)
5/18 益田
5/25 @ゴロゴロ祭り  15:40~16:10 弾き語り
5/29 @Bird 宮之上貴昭 西日本ツアーに参加  清水昭好(ba) MC 3500円(Ad.) 4000円(Dr.)
6/15 @Hideaway Betty Noteさんのゲスト
6/22 @Sweet Rain レコ発ライブ


943078_473067742776265_2029138986_n.jpg

5/6、なかにしさんとオリエンタルホテルで、演奏でした。 瀬川さん、LucyとLucyのお友達、藤原さん、カフェ君、やよこちゃん、山口ご夫妻とお友達。  来てくださって、本当に感謝です。
まだまだですが、がんばります!  ありがとうございました。

946996_453303484758127_1839711576_n.jpg
5/12 湯来ジャズフェスタにて、下本さんとデュオでした。 彼のオリジナルに歌詞をつけたり、ビートルズの曲や、Everything must changeをサルサで、普段やらない曲を歌いました。 正味1週間で頑張りましたよ。 最初は雨になるのでは、と心配されてましたが、お天気にも恵まれ、沢山の方々が来られ、素敵なイベントでした。 声をかけてくれたむっちゃん、ありがとう。 スタッフの皆さんもお疲れさまでした。 そして、いろんな方が応援に来てくださって、本当に嬉しかったです。 トリだったんで、緊張しました。  下本さん、ご自分の曲の出来が良かったららしく、動画で上げるそうです。  私は、ボロボロでした。 身体にその曲がしっかり入らないと歌はいけません。  1週間じゃ〜、いけまへん。

945748_10151592599278560_628444707_n.jpg

最後、残ってたミュージシャンたちにも上がってもらって、楽しいひとときを過ごしました。
下本さんとなかにしさんの連弾は、豪華絢爛でした。  前でポーズをとってる女子が、主催者で、ジャズシンガーの川本睦子ちゃんです。 
来年、再来年と続いたらいいな〜と思うイベントでした。  

今回は、法事という家の行事と重なり、どうしようかと悩みましたが、女手があったので、失礼して会食の準備をした後湯来に向かいました。  気持ちよく出してくれた姑に感謝です。

今週の週末は益田へtomoさんのお誕生日ライブへソロで出演させてもらいます。
来週は、朴保も来る、ゴロゴロです。 その次の週はいよいよ宮之上さんのライブです。 
いや〜、目白おし。 頑張ります。



私のGW

(2013-05-06)
5/6 @Oriental Hotel NYC 21:00~ なかにしさんと チャージ500円 食事ドリンク別
5/12 @湯来ロッジ 湯来ジャズフェスティバル  下本さんと 
5/25 @ゴロゴロ祭り  15:40~16:10 弾き語り
5/29 @Bird 宮之上貴昭 西日本ツアーに参加  清水昭好(ba) MC 3500円(Ad.) 4000円(Dr.)

5/1に菓子博へ友達と行ってきました。 や〜や〜、菓子よりもビールな私とくんちゃん。 それでも展示物は観ましたよ。  その夜は、脇家へみんなで集まり、美味しい料理に舌鼓をし、わ〜わ〜しゃべって寝てた私です。

946897_10151578552348560_439587811_n.jpg


久しぶりにちーちゃんのお店へ行って、髪をきれいにしてもらいました。
ほぼ、私の全てを知ってるちーちゃん。 
私には、客観的に観る自分の陰が薄く、いろいろしでかす私を時々軌道修正してくれます。
とってもありがたい友達です。 ちーちゃんに会わなかったら、どうなってたかな。

私の妹のような友達、Rachelが広島にライブをしに帰って来てくれました。
405849_10151580708138560_880163739_n.jpg

今回は、全国を車で旅しながら演奏活動をしている樽木栄一郎さんと対バン。 彼の声も素敵でギターも上手だった。 Rachelは、ギターの大石君と一緒に演奏。  Moon RiverからオリジナルのBlue Moon への移行も素敵だったし、相変わらずRachelの声も曲もとてもいい!  ヴァージョンアップしてたRachelに会えて嬉しかった。 大石君とのDuoよかったです。 あの、抜け感は、いいな〜。  とってもナチュラルで緊張させない感じ。 また、聴きたいです。

ほぼ、下本さんの曲に歌詞を付け終わりました。 後は、うまく乗せて歌うだけです。 
次の日曜日にある、湯来でのジャズフェス。  とても楽しみです。
しか〜し、まだ、歌詞を覚えてない曲を今日、明日、いや、あさってでなんとかせねば。

晴れたらいいな〜




プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク