HEY!! HEY!! Maggie 2014年10月

倉敷ジャズストリート

(2014-10-29)
10/31 @Bird 宮之上貴昭(gu.), 中溝ひろみ(vo.) 3500円(dr.別)20:00~
11/2 @倉敷ジャズストリート URL 14:00〜   @喫茶ウエダ 入場料1000円
11/3 @パスゲイト 山本恭子(sax), 田中洋子(pf), Maggie (vo) 3500円 13:00
11/16 @オリエンタルホテル  w/なかにし隆(pf) 22:00~, 23:00~
11/22 @Blak & Tan 山本ヒロユキバースディライブ as スリーピグリーズ
11/23 @岩国 山本恭子先生発表会
11/23 @スマトラライガー 進君のバースディライブ

広島で歌っているヴォーカルの川本睦子ちゃんが倉敷ジャズストリートに出演する予定が合わず、三原の鈴木美子ちゃんがトラを勤めるようになってましたが、その彼女が体調不良で、私にまわって来ました。
山本先生も私に言いにくいようでしたが、行く予定にしてたので、しかも大事な友達のヘルプたっだらNOはないです。 美子の代わり、むっちゃんの代わりが勤まるよう、頑張ってきます。

ジャズが楽しいです。 いろいろ勉強になります、出来ないところも多々ありますが、私にしか出来ない歌を歌って来ますよ。  イエ〜イ!


いろいろあるさ

(2014-10-28)
10/31 @Bird 宮之上貴昭(gu.), 中溝ひろみ(vo.) 3500円(dr.別)20:00~
11/3 @パスゲイト 山本恭子(sax), 田中洋子(pf), Maggie (vo) 3500円 13:00
11/16 @オリエンタルホテル  w/なかにし隆(pf) 22:00~, 23:00~
11/23 @岩国 山本恭子先生発表会
11/23 @スマトラライガー 進君のバースディライブ


先週は日記を書く時間がないのと、結構2、3日引きずるような出来事がありかけませんでした。

引きずったことは、プロっていってもいろんなプロがあるな、ということ。
なんでもやるからいいよ、って言ってもなんでも出来ない。
お客さんから言われるとキツいです。  
よく聴く人は、マギーさんも大変ね。と言われました。

かなり引きずりましたが、前の日が素晴らしく良かったので、こんなものでしょう。
さあ、前をみて。進みましょう。

昨日は英会話のハロウィンがありました。

10405347_591611484284191_2034966381852704655_n.jpg

今回白雪姫のゾンビになろうと、衣装もかなり前から購入手続きをしてたのに、まだ、来てない。
やっぱ、中国か。
今回は、蜘蛛女になりました。
化粧は自前。  ナカナカでしょう?

今週は宮之上さんが来られます、どうなるかな?



鬼祭り

(2014-10-14)
10/19 @千田わっしょい  山本ヒロユキと美女たち
10/23 @Bird 中山瞳(pf)、太田和孝(fl)、赤堀善美(ba)、石井聡至(dr) 2500円
10/24 @せせらぎ園  w/小松崎純(pf)、宇都正二郎(gu)
10/24 @ジュゲム Maggie プロデュース  Sore & Umi, Maggie
10/25 @ケンタウロス 15:00~17:00 ゴスペル発表会
10/31 @Bird 宮之上貴昭(gu.), 中溝ひろみ(vo.) 3500円(dr.別)20:00~
11/3 @パスゲイト 山本恭子(sax), 田中洋子(pf), Maggie (vo) 3500円 13:00~

オーザキジンジャー! オーザキジンジャー! 1日、15日は、忘れず参ろう、皆が集まる尾崎神社〜〜♪

楽しかったです。  オーシャンゼリゼを知ってる人?って訊いたら、大人の人が手を揚げてくれて、子供たちは「しらな〜い」って、でもね、応えてくれたわけ、コミュニケーションをとってくれたのです。
歌い初め、このオーザキジンジャーになると皆歌ってくれて、ありがたかった〜〜。
ちょっと間違えたけど、嬉しかったです。
10639723_10152764529168560_9121427194771779341_n.jpg

これが舞台です。

司会進行役の山下さん、おもろい〜、いい人でした。
また、ご一緒したいと思いましたよ。
矢野のお祭りは盛大でした。 町内会の方たちが一生懸命やってらっしゃるから、これが続けられるのです。
今年の矢賀のお祭りは夜ゴロって言って、前の日からお祭りを昔みたいにするそうです。
私は日曜日はわっしょいです。
ごめんなさい、町内会の方々。



練習せんとね。

(2014-10-08)
10/9 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf) 21:00~, 22:00~, 23:00~
10/12 @尾崎神社  17:35-17:50 弾き語り
10/19 @千田わっしょい  山本ヒロユキと美女たち
10/23 @Bird 中山瞳(pf)、太田和孝(fl)、赤堀善美(ba)、石井聡至(dr) 2500円
10/24 @せせらぎ園  w/小松崎純(pf)、宇都正二郎(gu)
10/25 @ケンタウロス 15:00~17:00 ゴスペル発表会
10/31 @Bird 宮之上貴昭(gu.), 中溝ひろみ(vo.) 3500円(dr.別)20:00~

このごろの台風は秋台風といって、偏西風などにのって勢力が衰えないまま、いくそうです。
関東にお住まいの方、大丈夫でしたか?
私には東京に住んでいる息子がいるので、どうかな〜と心配したのですが、強運の持ち主なので、大丈夫でした。
先週の土曜日、白い森で広島の土砂災害のためのチャリティライブに参加させていただきました。
チャリティなんでちょっと頼めなくて、自分でギターとベースを持って行って弾いたのですが、なんでもですが、やり続けないといつまでたっても上手くならないんですね〜。 判ってるんです、練習しかないということを。
また、ギターを弾きながら歌います。 今週の鬼祭りとかいう尾崎神社のお祭りです。
ノリをいい、皆が歌えるのをお願いしますといわれ、どうしようかな〜と考えた結果。 得意の替え歌で歌います。  歌詞もつくり、後は間違えずに歌い、弾くだけです。
おっと、他の曲も練習せんと。





ライブばかりです。

(2014-10-02)
10/4 @白い森 チャリティ 弾き語り
10/9 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf) 21:00~, 22:00~, 23:00~
10/12 @尾崎神社  17:35-17:50 弾き語り
10/19 @千田わっしょい  山本ヒロユキと美女たち
10/23 @Bird 中山瞳(pf)、太田和孝(fl)、赤堀善美(ba)、石井聡至(dr) 2500円
10/24 @せせらぎ園  w/小松崎純(pf)、宇都正二郎(gu)
10/31 @Bird 宮之上貴昭(gu.), 中溝ひろみ(vo.)

9月がバタバタしてたのですが、10月はもっとみたいです。 
曲の歌詞をしっかり覚えなくては。
今月は弾き語りもあるので、ベースに、ギター、練習です。 しかし、練習とは毎日するもので時々ではないですよね。
10/24、あの高橋真梨子さんのバックを勤める、小松崎純さんと一緒にホームで演奏させてもらいます。
ちゃんとできるか私が不安なんですが、頑張ります。
10/31は、ウェス・モンゴメリーギターで有名な宮之上さんが正統派シンガーの中溝ひろみさんとこのハロウィーンの日に広島のバードで演奏されます。
10592680_797626926949076_837102899853812683_n.jpg

65146_527425610726909_3687165644900445154_n.jpg

ひろみちゃんは、今回3回目です。 宮之上さんは去年はベースの若手とまわってましたが、今回は、美女と一緒です。  お客さん、たくさん入るといいのですが。

ジャズギターをなさってる方、是非、お越し下さい。 


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク