HEY!! HEY!! Maggie 2014年11月

この週末は

(2014-11-24)
11/29 @Crocodile 渋谷  朴保35周年ライブに出演
12/17 @Bird
12/25 @Bird Christmas Live w/なかにし隆(pf), 九十九清美(ba), 太田和孝(fl), 宮本香緒里(per.)

ブラック・アンド・タンでの山本先生のバースディライブは美子ちゃんが欠席の中、なんとか無事に終わりました。
私とはるちゃん、山本先生、みっちゃんは次の日、山本恭子ちゃんの生徒の発表会があり、出演。

IMG_3879.jpg

image1.jpg


子供たちのパフォーマンスに泣かされました。

良かったです。  岩国のローカルヒーローハクジャオーまで出演して、バラエティにとんだステージでした。

12/17、私はまだ正式に声をかけていただいてないのですが、私が出る予定になってるそうです。 笑
メンバーが若手のいい子たちだし、なにも予定がないのででますよ〜〜。

夜は進君のバースディライブ。 私はゲストでリハができないので、リハなしで3曲歌いました。 久々でした。 このカントリーもジャズにして歌ってみようかね。

今日は四丁目のジャズのワークショップの日です。
3日間、先生と一緒だ〜。


クレド大画面前

(2014-11-20)
11/22 @Blak & Tan 山本ヒロユキバースディライブ as スリーピグリーズ
11/23 @岩国 山本恭子先生発表会
11/23 @スマトラライガー 進君のバースディライブ
11/29 @Crocodile 渋谷  朴保35周年ライブに出演
12/25 @Bird クリスマスライブ w/なかにし隆(pf) 九十九清美(ba), 太田和孝(fl), 宮本香緒里(per.)

クレド大画面前の演奏はどなたも素晴らしく、いつもよりもとっても楽しめたのではないかと思います。
特にPAの方の力は大きく、私も気持ちよく演奏ができ、やっぱりGaleが言った通り、PAの力は大きいです。
去年のクレドホールの音はクラブ系だったので、ちょっと大変でした。 今年はどうなるかな?

1002525_570490629761452_8317713082629257340_n.jpg

はるちゃんが撮ってくれました。
森本君のギターも宇都君のギターも良かったです〜。


片手間にはできん

(2014-11-13)
11/15 @クレド大画面前 国際映画祭により 16:00~ as Ikiatari Battari
11/16 @オリエンタルホテル  w/なかにし隆(pf) 22:00~, 23:00~
11/22 @Blak & Tan 山本ヒロユキバースディライブ as スリーピグリーズ
11/23 @岩国 山本恭子先生発表会
11/23 @スマトラライガー 進君のバースディライブ


世の中にはたくさん歌の上手い人がおられ、私が教えてることもあり、すぐ頭の中では評論家になってる。
この人の喉の開け方はどうだとか、リズム感がどうだとか、いろいろ。
実際、音楽を楽しみに行ってるのに、それはどうよ、と自分で思う。

そんなことを思わせないのが、酒井俊さん。 最初から引き込まれていって、あっと言う間に終わってしまう。
やはり『回想』では泣いてしまった私。 英語の曲でも日本語の曲でも伝えるために語っている。
最近、歌詞を覚えるのが必死で全体を見ることができてない。

今回、鹿児島に行く列車の中で1曲歌詞を覚えようとした。 文字は覚えてもまだまだ。
年も重ねってか、覚えるのと歌えるの違いがはっきりしてる。 片手間にはできないことだ。



鹿児島行って来ました。

(2014-11-11)
11/15 @クレド大画面前 国際映画祭により 16:00~ as Ikiatari Battari
11/16 @オリエンタルホテル  w/なかにし隆(pf) 22:00~, 23:00~
11/22 @Blak & Tan 山本ヒロユキバースディライブ as スリーピグリーズ
11/23 @岩国 山本恭子先生発表会
11/23 @スマトラライガー 進君のバースディライブ

先週書いてなかったんですね、やれやれ、いけんね。
まぁいいか。

先週の週末、鹿児島へ法事に帰ってました。
帰ったというのが正しいかどうか判りませんが、母方が福山、父方が川内、という具合に私のルーツは鹿児島です。 薩摩おごじょということで。
久しぶりの鹿児島は、なんといっても桜島が雄大で、この鹿児島にはなくてはならない存在なんです。 その桜島がよかにせ桜島が私を迎えてくれました。  大好きな叔母、いとこも元気で、5匹のネコたちも中には医者に通いながらもやさしく嫌がらず迎えてくれました。
ますます叔母たちの鹿児島弁には磨きがかかり、判るところで推理していく私も途中諦めることが多々。 私としゃべるときは普通なんですが、年寄りたちとの会話は、まるで私が小学生になった気分でした。

叔母が最後の日は一泊泊まりで指宿の白水館へ連れてってくれました。
母と叔母といとこと4人での旅はとても楽しく、豪華に美味しいものも沢山いただいて、もう満足通り越して、これが最後の贅沢かと思いました。

ありがとうおばちゃん、弘恵ちゃん。
久しぶりに童心に帰って楽しみました。
母とも過ごせて良かった。 ありがとうね。

写真はいろいろ撮ったんだけどやめときます。  うふ。

白水館の年末ライブにジャズが入ってました。  いいなぁ、歌いたい。


宮之上貴昭さんと中溝ひろみさんのライブ

(2014-11-01)
11/2 @倉敷ジャズストリート URL 14:00〜   @喫茶ウエダ 入場料1000円
11/3 @パスゲイト 山本恭子(sax), 田中洋子(pf), Maggie (vo) 3500円 13:00
11/16 @オリエンタルホテル  w/なかにし隆(pf) 22:00~, 23:00~
11/22 @Blak & Tan 山本ヒロユキバースディライブ as スリーピグリーズ
11/23 @岩国 山本恭子先生発表会
11/23 @スマトラライガー 進君のバースディライブ


夕べはBirdで宮之上貴昭(g) と中溝ひろみ(vo)さんのライブでした。  私もゲストで出演することになってたので、集客を頑張らねば鳴らなかったのですが、なんせ、昨日は春秋楽団の最後のライブとコジマサナエちゃんのレコ発、Jon Clearyバンド、ブラタンでは板橋さん来てるし、大物ばかりのライブが目白押し、大変でした。
それでも、ライブはとってもゆったりとアットホームでそれでいて、緊張感も私にはあって、終わって一言、ほんまに楽しかった〜〜〜。
宮之上さんは相変わらず、譜面がなくていい人で、チュニジアの夜をやりたいっと言ったら、いいじゃん、面白いよ。 なんて、笑小オーケストラの宮之上さんは、ドラムもベースもないのに、一人でいいサウンドを出しくれました。 ひろみちゃんは、前にもご紹介した通り、本当に素直な声と歌で聴いてる私たちを癒してくれます。 それにちゃんとテクニックもある、声の出し方もとてもいいし、いつ聴いても素晴らしいと思います。
ひろみちゃんとのデュオも楽しかった〜〜〜〜。 また、やりたいですわ。 あれはひろみちゃんの耳がすごくいいと思いましたよ。

10350507_748859321871829_3666769624306870992_n.jpg


私も頑張りますよ〜〜〜


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク