HEY!! HEY!! Maggie 2015年09月

イキバタ

(2015-09-25)
9/25 @ジュゲム Ikiatari Battari 投げ銭 20:30~
9/29 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf)
10/3 @東急ハンズ2F 夕方 ベースの弾き語り
10/11 @観音台祭り 14:40~ イキバタで
10/11 @尾崎神社祭り 17:40~ 歌手ナッツと共に
10/17 @福山市東部市民センター Betty Noteと





12004958_781856895256261_7528262033979071100_n.jpg

今日はコレです。
私は、この方たちに本当に敬意を表します。
森元君(リーゼント)は、昔、オールディーズをやっていて、ベーシストでもありました。 今でも機会があれば、カッコいいエルビスを聴かせてくれます。 アコースティックギター担当
宇都君、前の事はわからないのですが、ハモリをつけてくれたり、エレキギターを弾いてくれます。
他にもGolden Batなどバンドを持っている呉の先の阿賀の人であります。

彼等とは、去年の6月から機会があって一緒にやってます。 何より、気持ちよくやらせてもらってます。
私の下手なベースと歌に合わせてくれて、本当に奇特な方たちです。
わがままも聞いてもらい、私のやりたい曲をさせてくれます。 後は、私の腕がもっとあがればいいのですが、
とにかく、頑張ります。

良かったらお越し下さいませ。

今は、グスタフ・レオンハルトのバッハの曲を演奏したもとを聴いとります。
美しいです。


練習です、全ては

(2015-09-17)
9/14 @せせらぎ苑 w/小松崎純(pf)
9/15 @灘公民館 w/山本恭子(sax)
9/20 @かっぱ祭り Ikiatari Battari
9/25 @ジュゲム Ikiatari Battari 投げ銭 20:30~
9/29 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf)


昨日、前にやった録音を聴いて、さすがにがっくりしました。
人間は忘れてしまうから、復習して出来てないところを出来るようにならなきゃね。
判っていてもこれだから、がっくりです。

やっぱり、向いてないのかな〜と思ってしまいます。

Life is SHORTですよね。  がんばろ。

15日、公民館でやったコンサートの写真です。
12037997_768547923257397_5501427679107375815_n.jpg


Practice, practice.  練習、練習


運転免許

(2015-09-11)
9/14 @せせらぎ苑 w/小松崎純(pf)
9/15 @灘公民館 w/山本恭子(sax)
9/20 @かっぱ祭り Ikiatari Battari
9/25 @ジュゲム Ikiatari Battari 投げ銭 20:30~
9/29 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf)


今日は運転免許の更新へ、遠い石内まで行って来ました。
今度は、5年間だそうで、無事故無違反なら、ゴールドになる訳です。

前に1ヶ月の免停になったことがあります。
なんで?とよく読んでみたら、3年間、毎月5月にやらかしてるんです。
1回は、進入禁止を入って走り(夜中にアーケードを)、それから、2回目は、スピード違反、それから、3回目は、駐車違反。 点数が積み重なって行ったわけです。  
しかも5月。  なぜ5月かというと、春の交通安全月間にもれなく捕まるわけです。
ノリがいいといえば、聞こえはいいのですが、ようするに、アホです。
今回、5年、しっかり違反せずに運転すれば、優良運転手。
年も、うん才、もうええか。 いやいや、まだ、乗ってるはず。
気をつけて、運転しますよ。

また、自転車復活します。
ここんとこ、運動不足なんで。



Just The Two Of Us

(2015-09-05)
9/14 @せせらぎ苑 w/小松崎純(pf)
9/15 @灘公民館 w/山本恭子(sax)
9/20 @かっぱ祭り Ikiatari Battari
9/25 @ジュゲム Ikiatari Battari 投げ銭 20:30~
9/29 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf)


1563010408_17.jpg

これは、16年ぐらい前の写真です。 偶然、何年かたった後、知り合いになった方が前に撮られてて、いただきました。 これは、川辺のイベントのようです。
この時のユニット名はJust The Two Of Usで、でもほとんど、Maggie & Galeと呼ばれてました。
私がメインで歌い、タンバリン、シェイカー、マラカスのどれかを持って演奏し、Galeはベーシストなのに、ギターを弾いて歌を歌ってました。  とてもハーモニーの上手な人で、リズム感も素晴らしく、いつも厳しく、優しい人で私がギターを弾くようになったのもこの人のおかげです。
私たちのハーモニーは、すごくタイトでどっちが上へいって、どっちが下にいったか分からないほど、息もぴったりでいつも素敵なフィードバックをお客さんから頂いてました。
夕べ、友達の「ゆっかな」を観にWoodstockに行き、オーナーの原さんと久々にしゃべり、私とGeleのビデオがあるっていうので、もう、嬉しさいっぱいで観てしまいました。
とっても素晴らしい演奏で、もう、涙うるうるです。

私の歌をいつも応援してくれて、二人で演奏することを大事にして、私がもっと本気で頑張れば良かったかな〜って後悔してます。
2011年、大地震が起きる前に偶然アメリカへ帰りました。  
とても素敵な息子さんが二人いて、この間、長男のMattが脳腫瘍の為、この世を去りました。
親としては、子供に先立たれるほど辛いことはないです。 Life is short.っていつも言って行動してました。
今、日本へ帰りたいと願ってるようです。  



プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク