HEY!! HEY!! Maggie 2016年06月

Mac、最後の日

(2016-06-30)
7/3 ミニミニ外国プレゼンツ Old Songs in English as 瀬戸内 Jazz Sisters 13:30 オープン
7/10 千田わっしょい祭り  山本ヒロユキデー 10:00 a.m. スタート
7/10 Cherry's Birthday Live
7/17 @ピアノ 岩国 as Angel Eyes 2500円


6/26、長く親しんできたMacが店を閉めました。
経済的な理由ではなく、ビルが古くてでなくてはいけなかったのです。
次、いい物件があればいいのですが

13507034_10154256675178560_4090434088455962646_n.jpg

私とGaleはこの前のMacで演奏を始めました。 この店にすぐ転居し、ここでもたくさんさせてもらいました。
Macには、かわいがってもらいました。 
26日は、身内だけのさよならパーティ。  私が行くとすぐにKate WolfのGive yourself to loveが流れ、どんどん好きな曲をかけてくれました。
もう、思い出が走馬灯のように出て来て、涙が流れてしまうのでした。

たくさんの身内が集まって、昔のMacのようでした。

13507008_812155465581798_4717484915428141674_n.jpg

BokuちゃんのTシャツで、もうひとりいるみたい(笑)

13522045_10209963274097589_5088059075914577746_n.jpg

Maggie & Gale (Just the two of us)本当は、このJust The Two Of Usと言う名前で活躍してました。 でも、Maggie & Galeの方が使われることが多かったです。
今でも、あの頃の話をされる方がいらっしゃって、Maggieが一番良かった頃とか、ハーモニーがすごく良かったとか、
私たちの音楽を聴いて、勇気がでて、頑張ろうと思ったとか、もう一度音楽を始めるきっかけになったとか、
今はどうや〜〜!と思うのだけど、そうかもしれんとも思ったり。

Macが閉めたことで、すごく切なくなりました。

前を向いていかにゃ〜ね。




Nicki Parrott

(2016-06-26)
7/3 ミニミニ外国プレゼンツ Old Songs in English as 瀬戸内 Jazz Sisters 13:30 オープン
7/10 千田わっしょい祭り  山本ヒロユキデー 10:00 a.m. スタート
7/10 Cherry's Birthday Live
7/17 @ピアノ 岩国 as Angel Eyes 2500円

6/19、萩まで行ってきましたよ〜〜〜、片道3時間
でも楽しかった〜。 ゆっこもやっちゃんも一緒だったので、あっと言う間に着いて、お腹が空いたから、近所で入ったのは「ぼてじゅう」っていう関西風のお好み焼きのお店。 行ったら、お腹空いとる?と聞かれ、すぐ唐揚げを出してくれて、見た目、お弁当に入れる唐揚げで手作り感満載。 となりのお客さんにビールをちょっと貰い、お好み焼き食べましたよ。 それから、Villageへ。  写真が撮れなかったから演奏中の写真はないけど、

これ↓
13427820_10154235898548560_3996918437611498206_n.jpg

ピアニストのJohn DI Martinoさん。 Nickiとも撮ったけど、私のおちゃらけ顔が却下。  でも嬉しかった。
演奏は素晴らしかった。  なんといってもFeverを私のために演奏してくれて、そりゃ〜、もう、天にも昇る気持ちでしたよ。  だいたいFeverってそんなに楽器が入らないのばかり聴いてたけど、ピアノ、ギター、サックス、ドラム、ベースでみんなで打ち合わせ無しでNickiの最初にちょっと指事だけで、素晴らしい演奏になりました。
あれは、真似したい。

また、聴きたい。 次はEspelanzaよね。



10

(2016-06-15)
6/25 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf) 23:00~
7/3 @Jazz Club Bird ミニミニ外国プレゼンツ Old Songs in English as せとうちJazz Sisters
7/6 @Jive Jugemu 45anniv. as Ikiatari Battari
7/10 @千田わっしょい祭り 山本ヒロユキデー
7/17 @Piano 岩国 as Angel Eyes

IMG_1316.jpg

無事に終わりました。
「あまから」の10周年パーティは無事に終わりました。 オーナーの人柄がいっぱいでた素敵なパーティでした。
慣れない曲だったので、ちょっとテンポが遅かったのですが、7/6はもうちょっと早めに弾きます。
でも、La isla Bonitaは、ええ曲で好きになりました。  ああいう曲があってもいいよね。
もっと踊れる曲を増やしたいです。 コーヒールンバは踊れる曲、もっとテンポアップしてやりますけ〜。



この間のライブ

(2016-06-04)
6/11 @オリエンタルホテル  プライベートパーティ as Ikiatari Battari
6/25 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf) 23:00~
7/3 @Jazz Club Bird ミニミニ外国プレゼンツ Old Songs in English as せとうちJazz Sisters
7/6 @Jive Jugemu 45anniv. as Ikiatari Battari
7/10 @千田わっしょい祭り 山本ヒロユキデー
7/17 @Piano 岩国 as Angel Eyes

昨日、FC2にアクセスできなくて、アメブロのアカウントをとってしまいましたよ。
ほんま、けど、あっちはなんかゲームの紹介やら、ちょっと面倒でした。 
どうやってやっていこうか思案中。 
しかし、今でも書けてないのだから、2つも抱えるとむずかしくなっちゃうんで、多分、どっちか保留だろうな。

下本さんでのライブは、急だったのでわがままを下本さんに聞いてもらいました。
相変わらず、中川さんは中川ワールドを炸裂してました。 あげくの果てには、お客様に「マギー、このコードでよく歌えるね」言われるのでした。 自分が勉強だからいいと思ってますが、確かに難しい。

私がライブをするとなったらものすごく考え、曲決めや構成もいろいろ考えるわけです。 俊さんが一番大切なのは、リハーサルとセットリストといわれてました。  確かにセトリには、一曲に対して多くのことが書いてあり、そういうことまで神経がいくんだと思い、見ました。
中川さんは、全て自分でやってしまいます。 だから、Feelin' like making loveを3拍子で歌ってね、にはしびれました。厳密には8分の6拍子かな。
前にも、このクラシックの曲に歌詞をつけて5拍子で歌ってね。って言われた時、一生懸命歌詞を書いてましたが、5拍子で歌うことがとても難しく思え、しかも自分で歌詞をつけるにあたって気が遠くなるように感じたのを覚えてます。

それは、まだ完成してないんです。  とにかく、アレンジ好きなんで、まともにやると思うなと言われてるようです。

なかなか自分発信のライブは当分できそうにないです。
本当にやってないな〜。


プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク