HEY!! HEY!! Maggie Kate Wolf

Kate Wolf

(2006-08-16)
8/25 ジモにて     20:00~ ハウリンYOU娘さんと一緒にK.K.M
8/26 ジュゲムにて 投げ銭ライブ 21:00 Maggie


月曜日に知り合いのミュージシャン仲間からお呼び出しがあり、少し、音楽を聴いたり、練習したりした。
お二人とも大好きなミュージシャンがKate Wolf。
私は、Macから昔MDを貰って聴いたことがあるぐらいだったんだけど、
是非、歌ってくれと言われた曲が、Kate Wolfの"Here in California"
Lucinda Williamsのバージョンで聴いたのだが、私の心を揺さぶり、思わず、涙がこぼれてしまった。
昔の優しいアメリカが浮かんできた。

Kateは、自分で作った曲を身内に紹介し、それがとても好感をもたれ、世の中にでるようになった。 日本では、知ってる人は、数えるほどしかいないと思う。 
今晩は、そのKateのDVDを見た。 パッションを出す歌い方ではないが、とてもいい。 詩かな~、自然体で、本当にいい。
バックのギタリストのお姉さんもめちゃうまで、マンドリンもハープもとても良かった。

あの曲を是非、心を込めて歌いたい。 そう思った。



コメントの投稿

非公開コメント

Kate Wolf
ハマってもらって何よりです!
Kate はもうこの世にはいない人ですが
歌い継がれるべき楽曲がたくさん有ります。

優しさが失われつつある現世に Kate の優しい歌を 
よみがえらせてあげて下さい。

たかしさん、ありがとうございます。 いい曲に出会わせてくれて、感謝しております。

ジモとジュゲム

また連日ライブだねー! たぶん両方行けると思います。ジュゲムの改装はおわったんかいね?

みゆきちゃん、無理せんでよ。 いつもありがとうね。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク