HEY!! HEY!! Maggie 勉強させてもらって、ありがとう

勉強させてもらって、ありがとう

(2006-09-04)
9/4 センチュリーホテルにて、梶川ご夫妻とともにプライベイトパーティに参加

9/10 千田わっしょい祭りにて 11:00よりK.K.Mで 他Tonyが参加
9/22 MONDO(西条)にて
8/23 ジモカフェ        8:30よりK.K.Mで

今日、某獅子クラブのパーティで篠笛、フルートで有名な梶川氏とその奥方からのお話で童謡というか、唱歌を歌うことになった。
金曜日、キーなど合わせてみたのだが、私の声って、そういうタイプの曲を歌うのは、小学生以来久しぶりで、本当に曲に合わない。
梶川さんが、マギーらしく歌ったらいいよ、と言ってくださって、キーをどんどん低くしてみたら、ほぼ一周する手前だった。
それって、あげたらいいことなんだと納得。

私は、歌を習ったこともないので、全部我流。 それだから、こういう唱歌を歌うと、すご~く粗がでる。 また、おまけに日本語だから、音が英語のように複雑ではないので、ピッチがしっかりしてないと、とてもおかしいのだ。 ごまかしていたな~と痛感。

ここ最近、いろんな人と関わりをもつことで、歌に関しても、楽器にかんしても、教えてもらっている。  この唱歌を歌うこともまた、新たな勉強をさせてもらってる。 あ~、上手くなりたい! そういう気持ちに神様が応えてくれたのかもしれない。
仲間のKingの歌のリズム感に関して、いいことも教えてもらった。

感謝。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク