HEY!! HEY!! Maggie 酒祭り

酒祭り

(2005-10-09)
行ってきました、酒祭り。
すごいね~、各地のいろいろなお酒を集め、1500円の入場料で飲みほうだいです。 昔はタダだったらしいのですが。 でも、本当にいっぱい飲むとやばいよ~。 

演奏をしに2時38分発、天神川駅から列車に乗り、西条駅に到着、ドアが開くとフワーっと、酒のにおいが漂い、みんなトロンとした顔つきになっている。 急いで、自分がでるステージに向かうと、お客さんも今日は無礼講だ~という感じで、飲み、演奏を楽しんでいる。 
私は、ギターを出し、チューニングして、出番を待っていた。
セットリストを作り、キットと打ち合わせをし、ただで貰ったビールを飲み、演奏に臨んだ。  1曲目を弾こうとしたら、チューニングがずれていて、また、やり直し、"Strong Enough"を歌い, 2曲目からキットが参加、"Chain of fools", "Tracks of my tears", "If it makes you happy", 4曲目のとき、急にトイレに行きたくなり、終わったあと、キットにことわり、PAの近藤さんにいい、急いで、トイレに行って帰り、また演奏を再開しました。 その間、キットは、ちゃんと場をつないでくれて、本当に感謝。 チューニングを直したり、ステージの間にトイレへ行くなんて、ありえないことをし、どうなるかと思ったけど、お客さんは、とっても喜んでくれて、いい感触だった。 不思議なことに、私のステージになると、ワーッと、外国人のお客さんが増えて、終わると、彼らが”ありがとう、とても良かった”と言ってくれた。
これが嬉しい!、下手なギターだけど、上手いハープが手伝ってくれるから、私の歌も映えるよね。  キットさん、私は、本当にあなたに感謝してますよ。
5曲目は、"Blue Bayou", "Baby I love you", "Fever", そして、ラストは"Bring it home to me", 一緒に歌ってくれた君!ありがとう。

あ~楽しかった。

また、来年あったら行こう!
今日は、Chrisが出るはずなのだけど、私は、ここ何週間の疲れがどっとでて、パスしました。 

あ、そうそう、26件のお店で募金箱を置かしてもらった結果ですが、
なんと、190665円集まりました。
ありがとうございました。 火曜日に赤十字へ行ってきます。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

成功おめでとう!!

お疲れ様でした!!
トイレが近かったのは、なぜですか?(笑)

マギーさんもとっても楽しかったみたいだね^^
電車で行ったのなら、たくさん飲めた??
今日は、二日酔いにはならなかったかなー??

ナカコ様

二日酔いするほど、日本酒は飲めないのです。 食べながらだと、飲めるのですが、食べずにいたので、周りで倒れたり、ハイになっている人を見るだけで終わりました。 キットが側にいてくれたので、無茶せずにすみました。 (やっぱ、私の方が年上なんで、馬鹿な姿はみせられん) 電車で行くのがイチバンいいね。 トイレが近かったのは、きっと緊張もあったからかもしれない。  あ~恥ずかしかった。
お客さんがいい人たちで本当に良かったよ。
感謝、感謝。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク