HEY!! HEY!! Maggie 若さと情熱

若さと情熱

(2005-10-12)
11日、ジャカラにて、福岡からきた"SO"というバンドの演奏を聴きました。  若いっていいな~とつくづくおばさんのようなことを思いながら聴いてました。 なかなか、私の年齢になると、Ball & Chainがあり、思うようにいかないことが多いのです。 それでも、その中で結構活動している方なのですが、ひとつのグループの音楽に万進して、そこだけにエネルギーをそそぐ、そういう活動は、したことがないのです。
一時、相棒のGaleと一緒に、ストリートミュージシャンをしたり、いろんなところへ出たりとしてましたが、突っ走り方が、やっぱ、大人だったと思います。
子供に、「思いっきり素直にぶつかってできる時代は大人になってからはあまりないのよ、だから、なんでもいいから、自分の好きなことを一生懸命やってみて」といいましたが、それも、よく考えると、私のわがままで、本人は、何をやっていいのか、まだ、判らないのですよ。
「頑張って、やれやれ」と言うのは、プレッシャーばかりかけてしまうことに気がつきました。
私だって、今、一生懸命にやり始めたのだから。
まだ、精神年齢が若いかな?
子供にあきれられるまで、がんばるぞ~!(もう、あきれられたりして)



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なサイトですね。


なんか、シンプルでいいな~と思いました。

メールフォームとか、すごいやってみたい・・・

じゃあまた来ます◎

so 3mQop/nM、さん

ありがとうございます。 シンプルと言われ、喜んでおります。 実は、あまり思慮深くないのです。
困ったものです。
また、来てくださいね。

若いっていいよね~

気持ちの上では永遠の17歳だけど^^
私も、30を過ぎてからのバトミントンで。高校でやってみたかったんだけど、なかったのよね。
で、今頃、と^^
私も、息子にそういう台詞言ってしまう・・・。
そうか、プレッシャーかけてるんだなぁ。
何でもいいから、はまってみなさい、って事を伝えたいんだよね~。今じゃ「大人のたしなみ」を意識しつつになってしまうっていうか、ね。
あきられるまで、やっちゃって下さい!!

すぇーてさん

気分が17歳は、若い! 私は、28歳です。 生徒に "How old are you?" と聞かれ、"I'm 8 years old"と幼稚園の子に答えると、”うっそー”と言い、”あっ、判った! 28じゃ~” と言われました。 "That's right!" と言いましたよ。 ちょっと、大きい子は、”マギーって、いつも28歳だよね、年とらんの?” と意味ありげに言われました。
本当に最近の子は、世の中上手に渡っていく力を身につけなくてはいけない! ね?
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク