HEY!! HEY!! Maggie 歌詞づくり

歌詞づくり

(2009-05-14)
5/30 TipのイベントでKingと出演  私たちは21:00頃  場所は五日市市役所の前あたりのビル"Tip"と表に看板があります。
6/4 @Appreciate  K.K.M.にてミニライブ 22:00より30分
6/6 @スマトラタイガー  Magnolias -1 19:00より 周年祭なので2500円
6/27 @Flying KIds   K.K.M. 20:00~ チャージ1500円(1ドリンク込み)


年をとったのか、最近テレビでよく昔の音楽を題材につくられた番組を見ることがある。
そういう曲を聴きたくなったプロデューサーがいるのか理由は判らないが。

私は、歌謡曲まっただ中、周りの友達が、郷ひろみとか、西条秀樹とかに熱をあげてるとき、私は、エルビス・プレスリー、ビートルズ、クィーンにはまってて、洋楽ばかり聴いてた。 でも、拓郎も陽水は聴いてたな~。

そんな私がその歌謡曲の番組をみて、いいな~と思ってる。 遅いか! はまりはしないけど、歌詞がいいな~と思うことが多い。
作詞家の先生って、やっぱりブロだね。

今、私自身が自分のオリジナルの曲の歌詞作りに苦労してるせいもあるのだろうが。
日本語で作るにしても英語で作るにしても、なかなかだ。

短い言葉で、意味を伝えるって、語彙や表現の仕方が豊でないと思いうかばないのだ。

で、これから、川柳や、短歌で鍛えようと思ってる。 

あ~、今、作ろうとしても、できん!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク