HEY!! HEY!! Maggie ただの日記ですわ

ただの日記ですわ

(2011-01-13)
1/16 @フライングキッズ  女だらけの寒稽古  1500円ドリンクオーダー要      ソロ
1/19 @オリエンタルホテル NYC Cafe 同上                      Jazz Duo
1/19 @Mac 新年会、 ソロかな~
1/23 @フライングキッズ  田中良さんと3曲ほど ユニット名は”マーブルマーブル”(笑)
1/29 @Hideaway maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.


今、RE-REXのCDを聴いてるのです。 前は感覚で聴いてたのですが、今回は、音の組み合わせなんてを、なんてかっこいい言い方じゃないく、じっくり聴いてます。

最初、聴いたときも面白いって思ったんですが、やっぱり、もっと面白いです。
かなり、難しいことされてますが。(笑)  それにしても、何処にもないサウンドです。
ライブでも、難しいことをさらっとやってしまいます、難しいことでもブルーヴ感がでるのは、それぞれのリズム感がいいんでしょうね。 やっぱり、玲奈さんと中川さんの、あうんの呼吸はいいですね~。 玲奈さんのピアノの音、きれ~い!

私もリズムを鍛えないといけません。

曲ができたのに、歌うたびに詩が若干変わります。  そういえば、英語の曲なんか、その日によって詩がちょこっと変わってましたわ。 

ギターを弾くのも、曲を作るのも、楽しくなってきた今日このごろ。

この日曜日は、女だらけの寒稽古があります。  皆、それぞれ、2曲ほど歌います。

東京から、武蔵野ミニーさんもゲストで来られるので、楽しみです。

15日から、田中良さんがフライングにまた、アルバイト(笑)にこられます。  
めっちゃ、いい人です。  前に、四丁目倶楽部でライブしていただきました。  そのとき、"Love has no pride"を一緒に演奏してくださったのですが、スライドがんがん弾いてくださって、スライド好きの私としては、とっても嬉しかったです。
スライドと言えば、日倉士さんなんですけどね。

23日は、一緒に少し演奏します。 あ~、もっと練習したい!  間に合わない!





コメントの投稿

非公開コメント

オリジナル

マイナーマギーを楽しみにしとるね!
私もがんばるー!!!

Rachel

ありがとう。 まだまだだけど、楽しい!
いつも、応援してくれて、感謝しとるよ♪( ´▽`)
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク