HEY!! HEY!! Maggie 23,24日

23,24日

(2011-01-21)
1/23 @フライングキッズ  田中良さんと3曲ほど ユニット名は”マーブルマーブル”(笑)
1/24 @Bird 小泉香奈子バースディライブ  20:00~  2000円1ドリンク込み
1/29 @Hideaway maedolinさん主催  Roots Festival 18:00~ K.K.M.


夕べは、オリエンタルホテルで、RachelとオグのRuby Grassの演奏でした。
わかいいRachelは、着物を着てあげあげの髪型で、素敵に歌ってました。
ええ感じでした~。  Kitも来ていて、いいところだね、サウンドもいいと褒めてましたよ。
Rachelの癒し系の声と歌は、本当にいいです。

田中まこっちゃんが23日を最後に、東京へ帰ります。
23日、広島2回目のライブに私も参加します。
今回は、スタンダードも歌いますよ~、私はベンと一緒に、まこっちゃんは、ピアノかギターで演奏してくれます。
私のベースは、本当にな~んちゃってベースで、ベーシストのための勉強もしてないので、いい加減です。
聴いたとおり弾いてみたりなんで、まったく理論も判ってません。
そんな私のベースで歌う姿がいいと言ってくださって、今回、まこっちゃんのリクエストで歌うのですが、とっても、楽しい練習でした。

そのまこっちゃんが教えてくれた、John Boutteを聴きながら書いてますが、ええですわ。
このCD。  男性なのに、女性のような声、どうやらおかまちゃんらしいです。
でも、ええ歌です。  このCDの中に、大好きなRosetta Tharpeも歌った"Didn't it Rain"が入ってるのですが、おっかけがない歌もいいですわ。

ということなんで、良かったらフライングキッズに日曜日、お越し下さい。
1/23 (日)19:00 open 20:00スタート チャージ3000円(1ドリンク込み) 前回15日に来られた方は、2500円(1ドリンク込み)です。


日にちは変わりまして、1/24は、一緒に演奏しているピアニストの香奈ちゃんの誕生日です。
香奈ちゃんのホームバー、Birdでジャズの演奏をします。
こちらも、サックスのアーチー、ドラムのマルセロ、ベースに岩見さんを迎え、私も歌います。
良かったら、是非、お祝いに来てあげてください。
1/24(月) 20:30スタート 2000円ドリンクオーダー要

是非、是非、2つとも楽しいライブなんで、お越しください。



コメントの投稿

非公開コメント

着物は本当に良い経験になったし、これからも機会があるごとに着てみたいと思ったよ!
やっぱり日本人だもんね。
まこっちゃんとのコラボすてきだったよ。
ハモリがすごーく合ってて気持ち良かった~。楽しい夜だったね☆

ありがとう、でも、アンコールの曲はやめるべきだったよ、頑固さも必要だね。
"Cryin' time" は、まこっちゃんも気にいってた。 次は、ジョン ハイヤットの曲よo(^▽^)o

着物は、日本人ということを改めて感じさせてくれるね~。 夕べは、Lucyが香奈ちゃんの着付けを面白くやってた、いいよ、着崩した新感覚♪( ´▽`)
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク