HEY!! HEY!! Maggie 懐かしい音

懐かしい音

(2011-04-21)
またテンプレートを変えてみました。 フリースペースに何を書こうかと思い、結局ライブ情報。
ましなことわざとか書きゃ~いいものを、そんな思いつかなく、じゃ~短歌とか川柳とか、と思ったけど
とっても時間がかかるので、やめました。

来週、仕事で昭和歌謡を歌います。
古いな~。  

風邪をひいたので、ここ最近早く就寝してるのですが、夕べは夜中に目が覚めて、また、You tubeを見てしまった。  子供のころのTV番組とか、ロンパールームは音だけだった。  よく、音だけでも録ってた人がいたもんだと感心。  そういう私も、まだ、ビデオデッキがないころ、「妖怪人間ベム」とか、「怪物くん」とかテープで残している。  究極は、ワールドカップスキーが大好きだった頃は、ハンス・ヒンターゼアとステン・マルクの滑ってる音を録音して楽しんでいた。 滑降の音がなんでいいのか、よく判らないんだけど、インタビューのドイツ語が素敵だったな~。
あのテープ、何処へいったんだろう?

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ。。
風邪が長引いてますね、、
早く治ります様に!!

ベム!ベロ!ベラ!
早く人間になりた~い。。
子供の頃見てました~!
少し暗くて独特な感じだったけど、最終回は涙を誘う
内容だったような~。

kayaちゃん、

この風邪はじーじから来たよ。 やれんじゃろ~v-12

妖怪人間ベムは、大好きだったんよ。 最終回は、かわいそうな感じだったと思うんだけど、覚えてないんよね~。  Jazzでやってみたいんじゃけどね。 人が笑うよね(爆)

YouTubeはほんまどんどん観てしまうけ~危険よね。
しかし便利だよね、ないじゃろって思うものまで探してみればあったりするし。
妖怪人間のJazz、やってほしー!!!!!

Rachel

妖怪人間ベムの譜面をつくらんといけんわ~、それが問題だわ~、苦手じゃ~

わたしも小学生のときに、ビデオデッキがない時代に「パートリッジファミリー」の歌の部分だけ録音したのがあるよ!
録音中は音をたてないようにシーンとして録るんよね。

みゆきちゃん

David Cassidyじゃね。かわいかったよね。 覚えてるよ。 私もブロマイド持ってた。スターじゃったよね。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク