HEY!! HEY!! Maggie ネコたち

ネコたち

(2011-07-02)
7/8 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Trio 21:00~, 22:00~, 23:00~
7//22 同上            as Desert Candle
7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、サルサとベリーダンス
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加
IMG_1024.jpg

カツオとワカメです。  カツオは、黒白でワカメが茶色です。 色からすると、逆なんですが、これもいろいろ事情があり、こうなりました。  彼等はスクスク育ってます。  kitが川沿いに捨てられて、しかもカラスが狙ってたから、どうしようもないけど、連れて帰ったと連絡があったのです、しかも、ライブのその日に。
日曜日に迎えに行ってそれから、四丁目倶楽部の子としています。

二人とも男の子で甘えん坊ですが、とっても仲良く二人で遊んでくれてます。
しかし、練習をしようとしたら邪魔します。
ベースを弾いてたら、ウェストのところに座り、ギターを弾いてたらミュートをかけます。ピアノを弾いてると鍵盤の上を走り、こうやってブログを更新していても、邪魔に入り、キーボードを打てないときがあります。
アイコンが動くのが面白いやらしく、画面にアタックするし、好き放題。
今のところ、助かってるのが、お客さんがネコ好きというところ。
一緒に演奏する中川さんも、ReReちゃん、森永さんも、Rachelも、それから、こられるお客さんみ~んな、ネコが好きでいてくれます。  本当にありがたいです。

昨日、TVで動物を処分するのに、有料化になったというニュースを目にしました。
でも、すっごく安いのです。  しかも、赤ちゃんが多いのです。 わんちゃんもネコちゃんも。
引き取り手を探す団体もあるのですが、たくさんの動物たちがガスで死んでます。
一番、腹がたつのは、飼い始めて自分の思い通りにならなかった、で、捨てると。
人間も思う通りになるわけないじゃんと憤りを感じます。
自分の子供でも思い通りにならなくて、殺してしまう親もいたり、なんで、自分のモノという扱いをするのでしょう。もっと命を大事にするべきだと思います。
で、そんな思いで出来た曲が「愛して」なんですが、ちょっと熱い曲なんで、受け入れにくいでしょうが、大切にして歌いたいと思います。

9月に東京で中川さんの企画でまた歌わせてもらいます。  また、どんな方たちにお会いできるのか、とても楽しみです。
11月は、大阪でお友達がさそってくれて、バンドで歌います。
曲を今から決めるのですが、ピアノのシン君バンド、なんでも出来るようなので、バラエティにとんでみましょう(笑) 楽しみです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク