HEY!! HEY!! Maggie Ruby Grass & Ramuji @ヲルガン座

Ruby Grass & Ramuji @ヲルガン座

(2011-07-10)
7//22 @オリエンタルホテル NYC 21:00~, 22:00~, 23:00~    as Desert Candle
7/24 @千田わっしょい祭り Diva's special band、女性ソロアクトに加え、サルサとベリーダンス
7/29 @NYC オリエンタルホテル  as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/31 @フライングキッズ 女だらけの納涼大会  女性ばかりのステージ、1000円ドリンク込み
8/2~8/6 朴保さんの山陰、広島ツアーに参加

昨日は、私の大事な友で妹のようなRachelのバンド、Ruby GrassとチャップマンスティックのRamujiのライブが
ヲルガン座でありました。  「流れ星ライブ」と名をうち、彼女の歌はほぼ英語なので、意味が分かるようにと七夕のストーリーを下地に曲を繋げていってました。 なかなか妄想が好きな彼女らしく面白いステージでした。
Ramujiのステージは、3年ぶりかな~?  オリジナルの曲を演奏してました。 Ramuji は誰も頼る人がいないので、すべて自己責任。  間違えてしまったときのリアクションが、知らんぷりしとけば判らないのに分かっちゃうんですね~。 素敵な曲を作るのにもったいない~。 是非、次も聴かせてくださいませ。 もうちょっと頻繁にやってほしいな~。

昨日は、ライブの前にCDショップのミザリーへ行って、朴さんツアーのフライヤーを取りにと、「峠」の入ってるCDを購入しにいきました。  やっぱり、かっこいい「峠」 ”お前の行く道を自分で越えるんだ。”
なんて、ほんまそうですわ。
朴さんの歌い方は正統派で、上手い人が皆するマスクヴォイスを中心にし、基本、詩の内容は重たいのでロックで軽くする、そのとき、シャウトも入るんだけど、声の伸びが本当にいい。
バックの演奏もすごくいい。 8月、またご一緒できるのが本当に嬉しい。  


コメントの投稿

非公開コメント

やっほー、妄想が好きなRachelです 笑
って、ちょっと~~~めっちゃ変態みたいじゃ~ん 笑

Sis、いつも来てくれて本当にありがとうね!!!
英語の歌詞を、少しでも共感してもらえるように、って
日本で英語の曲やる限り永遠のテーマだけど、
これからも色々と試行錯誤してみる。
せっかく歌詞考えたんだもん伝わって欲しいよね。

マスクボイスの朴さん、楽しみじゃね~~~!!!

Rachel

最近、妄想は大切なように思うんよ。 曲を作る上では、特に必要かと。 だから、私も身につけたい妄想力!
楽しかったよ、ありがとうね。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク