HEY!! HEY!! Maggie 千田わっしょい祭り

千田わっしょい祭り

(2005-11-17)
11/20 パキスタン救済コンサート El Barco にて 19:00より
11/23 Jud Newcomb & Walter Tragert Japan Tour at Kapone
19:30より 予約3,500円 当日4,000円 (コーラスで参加)
11/27 ニューオリンズ救済ファイナルコンサート ルーテル教会にて
    15:00より
12/4 千田わっしょい祭り Galeとバンドで出演予定 多分13:00
12/4 "Club Cream" 開店ライブコンサート

今日は、千田わっしょい祭りについてお話します。
広島には、広島大学が千田町にあったのが、東広島へ移転し、活気がなくなるということで、千田町で老舗の漫画喫茶を営んでいた山根さんと学生の方たちがフリマを始め、月1回、日曜日に朝早くから行っています。 なんと、この12月で100回記念なのです。  すごいですよね。
最初は、少ない出店数が今では、だいたい200ブースを越える勢いです。
私と山根さんの出会いは、本通でGaleと二人でストリートライブをしていたころにさかのぼります。  私たちの演奏する音楽がとてもいいと気に入っていただき、それから、Galeが広島を離れるまで、だいたい毎月でてました。 なぜか晴れが多かったのですが、たまに時雨たときの寒さは今でも忘れません。  Galeが弾くギターも寒さで指がかじかみ、私は、よく、スカートをはいていたので、寒さもひとしおでした。
千田のフリマは、買い物する上でも楽しいし、暖かい春の日差しで演奏するのもいいものです。  今回100回を向かえ、いろいろな思い出がよみがえりますが、”おめでとう”とただただ、山根さんを始め、かかわってこられた皆さんにお伝えしたいです。
当日は、Galeが心意気で帰ってきて演奏をします。
寒いとは思いますが、暖かくして是非お越しください。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク