HEY!! HEY!! Maggie 皆さん、ありがとうございます。

皆さん、ありがとうございます。

(2011-10-03)
今週の四丁目倶楽部: 通常通り営業いたします


10/7(金) @NYC, Oriental Hotel as Jazz Duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
10/8(土) @ネオポリスホール  as K.M.C 19:40~ 約40分
10/9(日) @Jazz Club Bird中山瞳カルテット+1 from 大阪  中山瞳(pf)、石井聡至(dr.)、藤井浩平(ba.)、石間伏武(sax)、Maggie(vo.) 2000円(dr.別)
10/19(水) @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/12 大阪 辻本真君のバンドにゲスト参加
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Taku JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Taku
12/16 ~12/19 RE-REX Tour

大好きな中野へ行ってきました。
あのごちゃごちゃした中野の中心街は、本当に人もいっぱい店もいっぱい、なのに、ちょっと外れると静かな住宅街になって、そのギャップがすごく好きです。  お店もマニアックなものを置いてる店がたくさんあって、なんかB型も街って感じです。  
去年もお邪魔したSweet Rainさんは、今回もとても温かく迎えてくださいました。
今回は、お店の美味しい料理を音楽を聴きながら楽しむ、という企画でそろそろ、中野へいきたいと思ってた私はお誘いをいただき、いつもJazzばかりの曲を演奏されるということで、今回はちょっとポップスを中心に歌わせていただきました。  中川さんのギターはいつもエフェクターの箱を前にど~んと置いて演奏されるのに、この日は、ギターだけ。  すご~い懐かしい音で、素敵でした。
仕事で間に合わなかったHionaちゃんも終って駆けつけてくれて、お客さんでいらっしゃった元プロシンガーのマコさんも一緒に歌ってくださって、お客さんでドラマーの方はシェイカーを振ってくださったり、ハープを吹かれるベラボーさんも終った後、セッションに参加してくださって、本当に楽しい夜でした。

楽しいライブは、当日だけ、いつもそうなんです。  次の日の録音を聴くと悲しくなるのです。
昨日、新幹線での帰りは、ジャズのフィーリングが無いのに、ショックで涙が出てしまいました。
涙を流すことでは無いと思うのですが、このフィーリングって、簡単に身に付くものではないことを分かってるので、悲しかった、どうやったら身につくのかな~って。  
それとも止めた方がいいのかな~って。
ネガティブな帰りでした。

でも、好きなんで、続けます。 やっぱこれしかないんです。

帰ってから、クレメンタインの36周年パーティへ行ってきました。
久しぶりにお会いする顔、顔、顔。  懐かしいやら、カントリーでないので、ちょっと気が引けたり。
でも、クレメンタインのマスターは、ずっと前に、「お前が別にカントリーをしなくても、何やってもいいから、歌を頑張れ」って、言ってくれたことを今でも覚えていて、だから回数は少なくなったけど、クレメンタインに行けることを、マスターに本当に感謝してます。  夕べのパーティで、出演者がいっぱいいらっしゃるということで、2曲の予定が1曲でしたが、とても嬉しい1曲となりました。

ドラムの森澤さんの子供たちにも、マスターの息子さんにも会えて話して、成長ぶりにびっくりでした。

年月は、確実にすぎ、人も確実に年をとり、人にささえられて生きてることを痛感した週末でした。






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!!
ステキなライブになって良かったですね!
私はいつも自分の歌を後で聞くと落ち込みますv-12
そして毎回壁にぶち当たり~でも好きだから又がんばろ~って思い込みます^^;
私はMaggieさんの歌大好きですv-344

kayakoちゃん

ありがとう。 やっぱりスキャットせんといけんのよ。 頑張るよ。
壁にぶつかってばかりじゃけど、前にむいていくしかないけ~ね。

ライヴは記録できんものだって、Maggieも私に言ってたじゃん!
でも落ち込む気持ちはよっく分かるよ。。。
次にB型の街に行く時にパワーアップしていられるよう進むしかない~☆
おつかれさま~&おかえり!!!

Rachel

今日は、ありがとうね。
Jazz singerになれるよう、自分らしく歌えるように頑張るよ~

Rachelのいる街にお邪魔しにいくよ~

カキコミと、メールを間違えておくっちゃった!!
マギーさん、おそくなったけどお帰りなさい~!
東京での歌、ききたかったです(^^
またマギーさんの歌を聴きにゆきます。
大好きなので♪

Emily

Emily、
ありがとうね。  いろいろ勉強することが多くて、にわかJazz singerは鍛えられます。  Emilyの素直な歌とJazzを愛する心はとても勉強になります。  これからも、よろしくね。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク