HEY!! HEY!! Maggie 中山瞳カルテット+1終りました

中山瞳カルテット+1終りました

(2011-10-10)
10/16(日) @岩国  Jazz Duo 12:30~
10/19(水) @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/12 大阪 辻本真君のバンドにゲスト参加
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Taku JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Taku
12/16 ~12/18 RE-REX Tour

昨日は、Birdで中山瞳ちゃんを迎えてのJazz ライブでした。
彼女は、中学の頃、3才から習ったピアノの練習曲が楽しくなく、先生にこれはどう?とJazzの譜面を与えられ、それからJazzを始めたそうです。  まだ、22才なのですが、いいピアノを弾かれます。
早くから出逢い、やりたいことに巡り会えたのは本当によいことですね。
サポートミュージシャンは、ドラムに石井聡至、彼とは、朴さんのツアーでも一緒、RE-REXのドラマーでもあります。 そばにいてくれると、本当に助かる人です。  ベースに藤井浩平君、いいベースを弾きます。 なんといっても彼のベースを見たとき、指を押さえるフレットが、押さえる箇所だけピカピカしてて、均一で美しいのです。 今度、教えていただこうと思ってます。  初めてお会いしたサックスの石間伏武さん、人柄もとっても良くって、音にでてました。  ノリが違う私ですが、仲良くしていただきました。
NAKAYAMA.jpg

カルテット


Jazzは、本当に難しいく、それにどっぷり浸からないとできない音楽と教わりました。
勉強することが山ほどあり、何から手をつけていいのか分かりませんが、マスターに教えていただいたことも、感じたことも自分なりになんとかしていきたいと思います。

下の写真、暗くて私が見えませんがおります。(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした~。
人見知りなのであんまりしゃべれなかったんですが、Maggieさんの前向きで向上心に溢れたところを見習いたいと思います。
JAZZって難しいですね。また一緒になることがあれば仲良くしてください!!

まぶしいさん

コメントありがとうございます。  私、向上心はあるんですが、結構ネガティブなんですよ(笑)  でも、お会いできたのは、光栄です。 これからも何かありましたら、是非、よろしくお願いいたします。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク