HEY!! HEY!! Maggie 良かった~

良かった~

(2011-10-17)
10/19(水) @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/12 大阪 辻本真君のバンドにゲスト参加
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Taku JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Taku
12/16 ~12/18 RE-REX Tour


昨日は、錦帯橋の近くの錦果楼さんで、香奈ちゃんと演奏してきました。  普段は、たくさんの方が聴きに来られるらしいのですが、ありにくお祭りと重なってたくさんの人ではなかったですが、楽しんでいただけたようです。  美味しいお昼ご飯に、美味しいケーキ、お店の方々も皆さん、いい方ばかりで、本当によくしていただけました。 ありがとうございます。

史郎さんや、いろんな方に自分らしく歌ったらいいと言われても、ジャズのフィーリングは欲しいと思い、なかなか自分らしさが出せないこのごろ。  夕べ、You tubeで発見したGeila Zilkhaが広島に来るということで、行ってきました。
初めてのSpeak Low、ちょっとセレブな感じがしました。  前から2番目の席をとってたので、もう、とっても間近!  生ジルカは、You tubeで見たときより、やせていて、チャーミングな方でした。
英語の発音は当然ですが、とってもよくって、リズムの取り方も彼女のオリジナルもチャカカーンかと思いました。  私の課題のスキャットもとても自然でかっこ良かった。  ギターの竹中俊二さんは、とってもいいリズム感で、素敵なギターを弾いておられました。 また、ひょうきんな方で、ギラちゃんと漫才でした。  自由に歌うギラちゃんを見て、私もあんな風に歌いたいと思いましたよ。  ギターは、中川さんがとっても上手な方なんで、後は、私だけ。 なんとかしなければ。  
でも、考えたらとってもラッキー! だって、私の理想とするギタリストが一緒に演奏してくださるわけですから、こんなにありがたいことはないのです。  私って、本当に人に恵まれてるんです。

私はギラちゃんみたいに歌えないけど、Maggieが出たらいいかな~と思えるようになりました。
ギラちゃんとステージの後、Emilyがジャズバー下本へ行くと連絡があったので行ってきました。
もう何年ぶりだろう?  随分前に和田さんに連れられて行ったのが、多分10年ぐらいになるかも。
譜面を1曲しか持って行ってなかったんだけど、下本さんが歌本だしてくれて、歌いました。
前に私にジャズを歌ったらと言ってくれた方が、「Maggieは、下本さんのピアノがきっと合うよ」と言ってくださったのを思い出しました。  どうだったかな~。

楽しいセッションでした。  皆さん、どうもありがとうございました。
頑張ります!

次の日曜日は、大好きな朴さんに大阪に会いに行きます!  今回、初めてのバンド体験。
楽しみです。  ウフ
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

よいですね~!

maggieさんのにこやかな顔が目に浮かびます!
オイラも楽しもう!
また遊びに行きます

フッキャンさん

ありがとうございまあす。  人それぞれにいろいろありますが、いいライブを見ると、嬉しくなっちゃいます。 今度、また、ご一緒しましょうね。 お願いいたします。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク