HEY!! HEY!! Maggie 日記です

日記です

(2011-10-24)
11/5 @NYC, Oriental Hotel as Jazz duo 21:00~, 22:00~, 23:00~
11/12 大阪 辻本真君のバンドにゲスト参加
11/25 @NYC, Oriental Hotel as Desert Candle
11/27 @Flying Kids Maggie & Friends(オリジナルを中心にバンドで演奏)
12/14 @Flying Kids Maggie & Takuya Nakagawa JazzとPopsをジャジーに演奏
12/15 @NYC, Oriental Hotel as Maggie & Takuya Nakagawa
12/16 ~12/18 RE-REX Tour


10/22は、かやちゃんの応援を兼ね、We sing blues というイベントに行ってきました。
前は、私もブルースを歌ってましたが、今は、ジャズとオリジナルだけに絞ってます。

かやちゃんの歌は、さすがでした。 彼女の黒い音楽が好きなのが、歌にも出てて、まじ良かったです。
もっていった感じがありました。  トリを飾ったチャッキーに会うのも歌やギターを聴くのも久しぶりで、本当にかっこ良かった。 何年か前に一緒にニューオーリンズファンクをやったとき、彼のティプティナは、すごい良かった。 デュオをさせてもらって、歌って気持ち良かったのを思い出しました。
その後は、Rachelとちーちゃんと3人でおそ~くまで話しました。

pak.jpg


次の日、昨日なんですけど、大好きな朴さんに会いに大阪へ行ってきました。
カズさんから、ワンコリアフェスティバルは、楽しいよ~って言われてて、去年は行きそびれ、今年こそは、と思い、日帰りなんでゴージャスに新幹線で行って帰りました。  しばらく、節約です。

でも、行って良かった~。  
ベースの太一君にも会えたし、松藤さんや、佐藤さん(お二人共、元甲斐バンド)、ドラムの清水さん、キーボードのSassyさんにも会えました。  楽屋で一緒に"You've got a friend"を歌いました。
それに、な~んといっても山本太郎さんに会えたのは、嬉しかったな~
taro.jpg

肌がきれいで、とってもハンサムな方でした。
話されることも芯があって、素敵でした。

韓国の剣術舞踏家の方にもお会いしたのですが、踊りも歌もすごく楽しそう。  でも言葉が通じないのです。
私がハングルが判ればいいのですが、彼も全く日本語がダメだし、かろうじて会話できるのは、英語。
それも、ちょっと難しかったな~。 でも、気持ちで話しましたよ。 コミュニケーションですわ。
韓国の宮中で演奏されてた笛と太鼓を叩かれるミンさん、音も素敵で、笑顔も素敵な方でした。

たくさん屋台が出てて、初めてトッポギを頂きました。  辛いのは平気なんですが、ちょっとこげた感じは、無理があったかな~。  

朴さんを知らなければ、隣の国、韓国にも朝鮮民族にも興味がわかなかった私です。
在日の方たちと一つになって、楽しみました。
いいイベントでした。

来年もまた、行きます!


コメントの投稿

非公開コメント

土曜日は本当にありがとうございました!!
お化粧やらなにやらいつも凄く考えてもらって感謝でいっぱいです!!
日曜日は野外のイベントだったんですね~!
凄く良い日になったみたいですねv-354
いろんな意味で本物の人達と会うのって大事ですね!

Kayaちゃんへ

いやいや、どうもありがとう。  かやちゃんを輝かせるために考えたり動くのは、とっても楽しいのです。  次のワンマンの時は、全てやるよ~!  ちーちゃんにも手伝ってもらおうっと。

朴さんは、相変わらず、マスクヴォイスのええ歌でした。
かっこ良かった~
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク