HEY!! HEY!! Maggie 年初め

年初め

(2012-01-04)
今週の四丁目倶楽部は、通常通りあけます。

1/19 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子 & Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~


年初めは、亡くなったAppreciateの元オーナーの誕生日で、歌い初めを1/1の年明けにしました。
1/2は、オリエンタルホテルで、演奏。  本当は、森永セイジさんと一緒に演奏する予定でしたが、彼が急に入院したことで、急遽、ベーシストのTom Southerntonにお願いしてベース、ヴォーカルだけで演奏しました。

急だったので、リハもなく、ぶっつけでした。  こういう時に自分の実力がでますね。
準備は譜面のみ、スタンダードだけを24曲集め、ベースだけなんで、当然スキャットもやりました。
苦手なんて言ってられないですから。

自分のベースは、ほぼルートと5thノートを使うぐらいで、歌に合わせて弾くので大したことはないのですが、楽なんですね。 しかし、ジャズベースとなると、音の作り方もノートが多くて、ソロなんて、どこへいっちゃってるか判らなくなっちゃうときがあって、そんなとき、誤って変なところで歌が入っちゃうとぐちゃぐちゃ。 でも、しら~ん顔して最後までいっちゃう。  
とりあえず、無事に終ってなによりです。  スタッフの方々から、面白いから定期的にやってくれと言われました。 ありがたいことです。

今年は、もっと自分の音楽とJazzの曲を覚える時間を作りたいと思います。
greeing.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク