HEY!! HEY!! Maggie 夕べのライブと目白押し

夕べのライブと目白押し

(2012-01-28)
2/4 @Flying Kids 田中良さんLive  ちょこっとゲスト 20:00~ 3000円(1dr.込み)
2/9 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:0~, 22:00~, 23:00~
2/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom Southernton, Maggie) 同上
2/25 @Outsider as Jazz Duo (Tom Southernton, Maggie)


久しぶりにしーシュウを見にいきました。  最後に見たのは確か、去年の8/5、平和公園が最後だったかも。
でも、きちんと聴いたのは、夕べが久しぶり。  
椎名嬢は、やりたいことが決まったから、後は削ぎ落として言ったと前に言ってましたが、シュウさんと作るこの世界が彼女のやりたいことで、素晴らしいと思いました。  シュウさんのベースは、もちろんのこと、歌もそれから詩も本当にユニークで面白い。  なかなか他の人にはまねのできない内容だと思います。

私はループの機械を簡単に使いこなす足元ばかりを見てましたが(なんせ、かぶりつき席でしたから)、素晴らしかったです。  しーシュウの他にも20才のデュオも演奏、ギターの子は、柴作さんの生徒さん、ベースはシュウさんの生徒さん、二人ともすっごく一生懸命で、テクニックも勉強中だけど有り、歌も良かったです。 彼らのおばあちゃんの突っ込みも面白かった~。
ふと、うちの息子のライブも久しぶりに見たいな~と思いました。 

もう1組は、徳田建さんとマジさん。 もう、2回ぐらい徳田さんとお会いするのに、ライブは初めて聴きました。  歌詞とか良かったです。  とっても自然な自分の目線でできてて、なんかあったかくなる内容でした。
私が好きな曲は「たんぽぽ」、他にいろいろありました。
2194180_1507297307_211large.jpg
↑マジさんが演奏されたスライドギター、これって初めて見るんですけど、どこのかも、なにも訊かなかった、あ~あダメよね。  スライドの日倉士さんが大好きなのに、知らないなんて、アホよね。

楽しいライブをありがとうございました。

ふと、あっちこっちのジャズのお店のスケジュールをチェックしました。
またまた、ギラちゃんが竹中さんとこられます。  それから、私を誘った(笑)Jim Biancoも横川シネマに3月に来ます。  2月には、韓国ジャズシンガーのWoong Sanが吉田次郎さんとSpeak LowとBlack & Tanに来ます。 あ~目白押しじゃ~!!!  3月は9日に日倉士さんも来ますよ~。
 
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

目白押しじゃねほんまに!
そういえば、目白押しは元々子供が押し合う遊びが由来なんよね~。
はは、あんとき調べててよかった(笑)

忙しそうだけど体調崩さんようにね!
もとダーリンも来るし、ね☆

No title

ありがとう。 ほんま、聴きにいきたいけど、お財布と時間と相談せんといけんけ~ね。  ダーリンは、どうなることやら....
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク