HEY!! HEY!! Maggie 心の持ち様

心の持ち様

(2012-04-26)
5/5 @岩国基地 Friendship day as band (Chris, Natalia, Jamie, Maggie, 石井聡至) 11:00~
5/6 @kokoro住宅展示場  as K.M.C.(Kit, Maggie, Chris)
5/13 @錦果楼   as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
5/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
5/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom Southerton、Maggie)
6/2 @ヲルガン座  20:00~ as Maggie 5 Seirenと共に
6/9 @Jazz Club Bird 20:00~ as 梅田玲奈trio + Maggie


おととい朴さんの広島での3日間ライブは、終りました。
いずれもお客様がたくさん入ってくださって、本当に良かったです。
また、8月ですが、どうなるかな~

昨日は、ちょっとぐったりしてしまいました。  なんせ、毎晩帰りが3時。 でも起きるのはいつも通りなんで、睡眠って本当に大切ですよね。
朴さんのライブは、当日、ちょっとリハするのですが、知らない曲が出て来る、出て来る。 しかも、新曲まであったりするので、曲をちゃんと聴いてないのに、ハモリですから、鍛えられます。 
なのに、本番はしなかったり、違う曲だったりするのですよ~。
波輝カフェでは、皆さん踊ってくれたり、太鼓が入ったり、ドラムもいたり、楽しかったです。
全く対照的だったのが、Black & Tan。 聴きにきてくださるお客様に合わせて曲を選び、しっとりとしたいい感じでした。
Mother Roadでは、お客さんとの距離がめっちゃ近い! 目の前ですから、朴さんも初めての経験だったと思います。
メッセージ色が強くでたので、どうだったかな~と思いましたが、特に背広のお客さんは、楽しそうにされてたり、涙流したり、また、いいステージだったと思います。

私のハモリは、とりあえずやりましたが、もっと一緒に行動してたらいろいろクリエイトして出せるんだろうにな~と、で、もっとああしたいこうしたいがありました。  でも一番大切なのは、基礎力。 "最強"中川さんは、ベース弾いたり、ギター弾いたり、キーボード弾いたり、で、ハモリもして、私のを聴いてすぐ変えて、ときどきお互いが変えたりして一緒だったり(笑)、でも、本当に器用です。 Mother Roadでは、朴さんもギター抱えてキーボード弾いてました。  そんな格好したのが、前に二人ならんで、私と聡至は、すごいね(笑)と顔を見合わせたのでした。  朴保ツアーは、面白いことも盛り沢山ありました。  何回涙流しながら笑ったことか。

私のオリジナル曲を"最強"中川さんに渡しました。  これからどんどん変わっていくのです。  とっても楽しみ!  私は、本当にいい人たちに縁があるので、これは、神様に感謝ですね。

それと、残念なことがひとつ、私のラルヴィーのギターにクラックが入ってしまいました。
なんとか弾けるのですが、やっぱり音がもれた感じがするのです。
今まで、まともにギターを練習しなかったので、本当にラリー(名前)に申し訳なかったです。
Willie Nelsonのギターをみたらもっとボロボロなんで、頑張って練習してみます。
オリジナルをちゃんと自分で弾けるようにならないと。

今日は、朝から刺激的なことばかり。 いろんなことで、変えたいな~という思いがあり、触発されたり厳しいことを言われたり。  変わろうと思うと、また、素敵なことが起きたり。  心の持ち様で、状況も変わるのですね~。  

今朝は雨だったけど、今は晴れていいお天気です。  

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに心の持ちようで環境が変わりますね!毎日、チャンスだ!、楽しいな!、ありがとう!って言葉にしていると本当にハッピーなことが起こる・・自分の心は実は自分が決めてるのかも知れませんね!

Shin君

そうなんよ、そう判ってても行けないときもあるんよね。 でも、これも習慣づけるといいのかもと思ったよ。  いつも右に考えるけど、今回は左にやってみるかね、な~んてね。

No title

寝る時間がなくても大好きな事だから行動できるんでしょうね!
でも体調を崩さないで下さいね~!
元気が一番ですから^^v
心の持ちようってわかります。
落ちたり上がったり~右や左(笑)
自分と葛藤しながら方向を変えながら~きっと前に進んでいくんですよね。
私もがんばらばくちゃです~!
又歌聞きにいきまっす!

kayakoちゃん

ありがとうね。 本当、体調が一番。 あの4日間、いや、5日間は別世界にいたような、感覚。  中川さんといるときもよその世界って感じ。  重いって行動も変化させるよね。 私も前にいかなくっちゃ。  kayaちゃんのライブも教えてよね.あ、この間、アベさんが来てくれたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マギーさんえ

錦鯉さん、コメントありがとうございます。
朴さんは、広島へ来られた時だけ私とドラムの石井君はサポートしてます。 中川さんは、音楽の先生のような方で、私は彼に出会えて知らないジャズを教えてもらい、朴さんにも会えました。 いろいろ勉強になります。
無理はしません。 私の音楽の方が大切なんで、大事にしていきたいと思います。

ご忠告、ありがとうございます。  読んでくださって、本当に感謝いたします。
また、これからもよろしくお願いいたします。  
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク