HEY!! HEY!! Maggie 最近の小さい悩み

最近の小さい悩み

(2012-05-01)
5/5 @岩国基地 Friendship day as band (Chris, Natalia, Jamie, Maggie, 石井聡至) 11:00~
5/6 @kokoro住宅展示場  as K.M.C.(Kit, Maggie, Chris)
5/13 @錦果楼   as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
5/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
5/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom Southerton、Maggie)
6/2 @ヲルガン座  20:00~ as Maggie 5 Seirenと共に
6/9 @Jazz Club Bird 20:00~ as 梅田玲奈trio + Maggie

最近の悩み

歌詞:今、また、新曲を作ってるのですが、問題は歌詞です。
言いたいことはいろいろあれど、まとめきれない私です。

音:ピアノで弾いた曲をギターでやってみると、また判ることもあり、勉強になります。
頭の中が理数系だともっと判り易いのではないかとも思うのです。 理数系、苦手よね~

言語: イパネマの娘は、昔、ポルトガル語で聴いてとったことがあります。 ブラジル人の人に聴いてもらってわるいところがあったら教えてって、イベントにいたダンサーに聴いてもらったら、皆歌いだしちゃって、結果、これでいいんかい?てな感じ。  ブラジル人の人が落ち着いて聴いたら、いけんところがいっぱいじゃろうな~
ラテンの曲はそっちの言葉の方がノリが違う気がするのです。  そっちのことばで覚えた方がいいのだけど、難しい~

店: 本腰入れてやろうと思ってます。  今日も実は開ける日じゃないんだけど、自分の練習するのに、ついでにケーキも作って開けてます。
今週は、金曜日、土曜日が全く開けられないのですが、木曜日は開けます。 

昨日、コンタクトの洗浄保存液を違うものを入れて、目がシュワシュワしちゃって、大変。  眼鏡をかけました。 今日はどうかな~と思って入れてみたけど、コンタクトにまだあの液が残ってて、痛い!
で、今日も眼鏡。  

曲:5/5にハモる予定の曲の歌詞が覚えられない~! 日記買いとる場合じゃないわ~。 サビだけにしたい。 でも、ず~っと入ってるから、やらにゃいかんやろな~

以上、あげてみました。
できない、難しい、苦手、ま~なんとマイナスの言葉の多いこと。
改めて、納得してしまいました。

ぜ~んぶ好きなことなんで、やっちゃいます!



 






 



コメントの投稿

非公開コメント

FSD行きますよ。

 5/5は、飛行機観に岩国に行きます。久しぶりにMaggieさんの歌が聴けるかな。
 バンド名は決まってないんですか?。

ふらんぼうさん

ありがとうございます。 11時からメインステージです。 会えたらいいですねo(^▽^)o
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク