HEY!! HEY!! Maggie いいライブを見ると

いいライブを見ると

(2012-05-14)
5/16 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie)
5/20 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom Southerton、Maggie)
6/2 @ヲルガン座  20:00~ as Maggie 5 Seirenと共に チャージ2000円(ドリンク別)
6/9 @Jazz Club Bird 20:00~ as 梅田玲奈trio + Maggie チャージ2000円(ドリンク別)
6/17 @四丁目倶楽部  デュオ大会  チャージ無し


金曜日の夜にBlue Liveのチケットをいただき、その日、川本睦子さんのライブも前から行く予定にしてたので、Blue Liveに6組出演されるのを3組見てBirdへ行きました。  例のごとく、聡至はBlue Liveにも出演してました。 ま~忙しい男です。 アクシデントもありましたが、アットホームな感じで終ってました。  ナベちゃんのベースが良かったですね~。

Birdでの川本睦子さんのライブは本当に良かったです。
中西さんのピアノと優一郎さんのベースと睦子さんのヴォーカルがとってもあってて、それぞれは聴いたことがあるのですが、3人で相乗効果というのでしょうか。 睦子さんの歌は、リラックスした癒されるような、また、表現も豊で、テクニックもある、発音も良くって、素晴らしい歌でした。  中西さんのピアノは、音数が少ないのに、すごくゴージャスに感じました。 優一郎さんのボーで弾くベース、素敵でした。
とっても満足して次の予定に行ったのですが、次の予定は一週間先の間違いでした(笑)

昨日の香奈ちゃんとのお仕事、錦果楼での3ステージは、香奈ちゃんの好意でオリジナルを歌ってと言われたので、急いでコード譜を作ってギターとピアノで歌いました。  母の日ということもあり、私が書いた「いつもそう」は母あての歌詞もあるので、それと「息子たちへ」も久しぶりに歌い、お客様から好反応をいただきました。

ステージも2回、3回目に入るとだんだん弾けてくる自分がいます。  最後はがっつり歌い上げてしまうので、次の課題は歌い上げずに盛り上げる技を身につけなくてはと思いました。
香奈ちゃんとは、一番共演が多いので、結構ツーカーになって、こう終りたいと思うのをすぐ判ってくれて好きに歌わせてくれます。  初めて、そこで渡したコード譜が間違ってたらしく、弾くのは難しそうでした。  あ~私がちゃんとせねば。

今週は、オリエンタルと益田のTomoさんのライブ、で、日曜日には、また、オリエンタルなんで、しっかり頑張りたいと思います。

いい人のライブを見ると、自分にすご~く影響があるので、いいですね~。

片付けて、夕食を作って、オヤジナイトへ行ってきました。 
ちょうど、モッティーが演奏してる最中。  Laylaさんと福ちゃんがバックをつけてて、いい感じでした。
相変わらず、突っ込みどころ満載なモッティー。  他にも益田のtomoさん、Smoky 近藤さん、息子と同じ年のJ.J.君も歌い、最後のシメは主催者のたかしさん。  語りのいい歌でした。

Emilyのお誘いで、下松のかなわ神社でのイベントに参加することになりました。
また、7月には、ソロでのお仕事をもらい、こりゃ、ソロをしっかりやれってことなんだろうと改めて思った次第です。
7月は、Rachelのレコ発ライブがThumbs upで行われます。
私も中川さんとのレコーディングをしに、そしてRachelのライブへ行ってこうと思います。
すごく楽しみです。 Rachelがどんどん進化していってるのを(今は遠いけど、電話では離すので)見て、こういうことなんだと思います。  頑張れ! Rachel!



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク