HEY!! HEY!! Maggie 昨日の偶然

昨日の偶然

(2012-06-02)
6/2 @ヲルガン座  20:00~ as Maggie 5 Seirenと共に チャージ2000円(ドリンク別)
6/3 @金輪神社イベント ソロで
6/9 @Jazz Club Bird 20:00~ as 梅田玲奈trio + Maggie チャージ2000円(ドリンク別)
6/17 @千田わっしょい祭り 外人バンドで
6/17 @四丁目倶楽部  デュオ大会  チャージ無し
6/20 @NYC, cafe Oriental Hotel as jazz duo (w/ 小泉香奈子)


まだ、カツオは帰ってきません。
ワカメは寂しいのか、私がいない夜、四丁目倶楽部の2階の住人の奥様を訊ねていきます。  相手してくれたり、ご飯くれたり(うちでもちゃんとあげてるのですが)、カツオをいなくなってから、朝と夜、お邪魔してるそうです。
カツオを探しにワカメも自分のにおいをよそに付けてまわってるようです。
ワカメにとっては、生まれたときから一緒にいた相棒、兄弟、仲良しさん。
今日は、涙が出てしまいました。  カツオが無事で、ちゃんとご飯を食べてるのならいいのです。
帰ってこないところを見ると、帰り道が判らなくなるほど、遠くへ行ってしまったか、一人暮らしの老人のお家でもお邪魔してるか、とりあえず、えさにありついてるか。 
あの子の甘えん坊の顔が恋しいです。

ワカメをひとり置いて仕事に行くとき、家に帰るとき、後ろ髪が引かれます。

カツオ、帰っておいで!


昨日、Kemby'sで通訳の方たちが集まる会議の後のパーティへ歌で参加してきました。
ギターを抱えて入ると、「ギター、弾くの? ジャズ?」と訊かれたので、「ここの演奏の後のギグで、ジャズを歌うよ」と言ったのを覚えてくれて、アメリカ人二人、オリエンタルに来てくれました。
パーティでは、広島で、外国人と日本人が集まってるので朴さんのヒロシマを歌い、他の日本語の曲も歌い、ソウルや、ロックも歌いました、それから、いそいでオリエンタル。 とうかさんだったんで、Tomもギリギリ。 なんとか間に合い、演奏しました。  相変わらず、楽しいです。 Tomのベースと歌はなかなか面白い。
あ~、話がよそへ行った、そのアメリカ人の一人はベーシスト。 な、なんと朴さんとサンフランシスコで一緒にジャムった仲で、今でも仲良くしてるそうです。 また、彼等がいうとっても素晴らしいピアニストは、Tomがすでにジャムってて、これまた、偶然、面白い。  そして、ベーシストの彼は、私も歌ったSweet Rainで演奏してました。  これって、縁ですよね。 彼は、すごく言い過ぎるほど褒めてくれて、いい気持ちにはさしてくれましたが、神原さん曰く「上手いったんよ」 そうよね、そう思っておきます。

さ~、そろそろ、家に帰って今日のライブの準備をします。

宜しかったら、お越し下さいませ。
@ヲルガン座  20:00~
チャージ 前売り2000円、当日2500円 ドリンク別



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク