HEY!! HEY!! Maggie 来月から

来月から

(2012-06-21)
6/24 @Sumatra Tiger Donちゃんガンバレ快気祈願お見舞いライブ  お見舞金2000円
7/1 private party @Rock cafe @NYC, Oriental hotel as Jazz duo (w/Tom Southerton) 21:00~
7/21 @錦果楼  as Jazz Duo (香奈子 & Maggie)
7/24 @Jive 酒井俊さんの前座で  Maggie & Tsutchie + 小泉香奈子
7/30 詳細のちほど

オリエンタルホテルのNYCで多分香奈ちゃんと演奏するのは最後の夜でした。
私は、一昨年からニューヨークカフェで香奈ちゃんとヴォーカル、それと今はもうフィリピンへ帰った素晴らしいサックスプレイヤーArchieと3人の時もあり、他に月1で、Rachelとデザキャン(Desert Candle)でベースを弾いたりギターを弾いたりして、デュオで演奏してました。 また、たまにReReちゃんと、または、中川さんと演奏しました。
オリエンタルホテルでの演奏はいろいろ勉強になりました。  機材を扱うのは、Galeに仕込まれてたので、問題なかったですが、お客さんの様子を見ながらライブ感を出したり、BGに徹したり、お客さんにいろいろ気を配ったり、Jazzを始めたばかりだったので、インストが必要というのも判ったし、普通のライブステージではなかったので、いい経験になりました。  3セットある中で、私はいつも3セット目が弾けてしまうので、それは面白かったです。 香奈ちゃんも一緒にノリノリになってくれるので、妖怪人間ベムもやったし、替え歌はしょっちゅうでした(笑)  
香奈ちゃんには、感謝です。  
NYCで歌うことをやめようかと真剣に悩んだこともありましたが、不特定多数(少数)の方たちに聴いていただけたり、チップをいただいたり、喜んでいただいたり、また、新しい曲も合わせながらできたり、結構いいこともたくさんありました。  スタッフの方たちにもたくさん、よくしてくれました。  で、月1回になりますが、しばらく続けたいと思います。  来月から、Tomとのベースとヴォーカルの日だけです。  3セット歌い続けるので、これもまた、面白いです。  

秋口になったら、香奈ちゃんとランチを作って限定数でライブをしたいと思います。  香奈ちゃん、料理上手なんですよ。  そんな感じでまた香奈ちゃんとも演奏していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

おっとその前に7/24に酒井俊さんが広島へ来られます。  私は、また、前座をします。  今回、俊さんもオリジナルを歌われるということで、Lucyが最近の私の事も熟知してくれてて、私もオリジナルを香奈ちゃんとツッチーと一緒にやります。 楽しみ~。  俊さんのオリジナル、とってもいいです。 是非、いろんな方に聴いてもらいたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク