HEY!! HEY!! Maggie 地道な努力

地道な努力

(2005-12-10)
12/18 El Barco Sunday Barco Night 8:00p.m.~


夕べ、次男のライブを見に行った。 場所はCave-beというところで、
他のも4つぐらいバンドがでていた。 息子はデュオでアコーステック。
初めての舞台だが、友達も来て、それなりに盛り上がっていた。 話がお笑い系で、どうも、そこらへん私に似ているようだ。 息子の歌は、だいたい安定してるのに加え、よくギターを練習していた。 最初にしては、まあまあのデキではないかと思う。  
彼らの前に演奏した、鹿児島からツアーを組んで回っているバンドは結構良かった。全てオリジナルで、ボーカルが長渕剛みたいな感じ。意識しているかも。 演奏の後、アンケート用紙を配り、コメントを書いてもらっていたのが、なんか、若さと純粋さを感じ、おばさんのように心でエールを送った。  
その後、私のライブ。 いけると思った曲はガタガタ、練習の足りなさを痛感し、情けなかったが、2セットめは、1セットめよりは良かったと思う。 ドラムのたくちゃん、毎月顔を出してくれる織田さんもありがとう。 できると思って(こういうところがずうずうしい)、毎日の練習に手を抜くと、すぐボロがでるのがよ~く判った。
やはり、目に見えない努力、地道な積み重ねは本当に必要だ。
ギターを何処かへ習いにいこうか?

息子は、打ち上げと称し、なんと今朝6時に帰ってきた。 おいおい、お前はまだ未成年、他の大人と一緒と思うな!
こんなところまで、母に似てもらっては困るぞ! 

  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク