HEY!! HEY!! Maggie 最後のブルースマン、森永正志

最後のブルースマン、森永正志

(2012-07-15)
7/16に四丁目倶楽部にて、ライブがあります。  14:00 open 14:30 start
出演者は、太田修司さんと山口和彦さんのビートルズトリビュートデュオ
     Dream On (脇道生さんのオリジナル曲を演奏するバンド)
     チャージ無し


7/21 @錦果楼  as Jazz Duo (香奈子 & Maggie)
7/24 @Jive 酒井俊さんの前座で  Maggie & Tsutchie + 小泉香奈子
7/30 party as Jazz duo (香奈子 & Maggie)


夕べは、「美の巨人たち」の6月までのエンディングテーマを演奏してた増田太郎さんに斗亜ちゃんのお兄さんのお友達であるということで、お会いし、パーティをし、楽しいジャムセッションをしました。
とってもきれいなファットな音で、それは魅力的でした。  ご本人も盲目なのになのに、まるで見えてるかのような感じ、耳がとってもいいんですね。  斗亜ちゃん、お兄さん、岸本優子ちゃん、ツッチー、久保田さん、川村先生、お弟子さん、フラメンコダンサー、ツンさんも参加して、とっても楽しいセッションでした。

珍しいのですが、忙しさのあまりすっかりiPhoneを忘れてしまい、電話無しでいたのですが、こういう時になにかあるんですね。  

ブルースやらポップスやら、2ヶ月に1回ぐらいの割合でデュオでやってた、ブルースミュージシャンの森永さんが亡くなってしまった。

去年の暮れに、1/2に演奏することになってたのを出来なくなったと連絡くれてから、約7ヶ月。 食事や飲み物も飲めない苦しい時期もあり、「豆腐とお茶でもいいから、口に入れたい」ってメールがあったり、ネコのことを気にしてたり、病院に行くと「Maggieよ、俺は死なないから」「また、演奏しよう」なんて言ってたのに。

フライングで私とのデュオを時々してたけど、Maggieと演奏すると広がっていく感じがいいって言って、風邪ひいて大熱が出ても歌ってた。  私とデュオを始める時、自分と演奏することで困ることにならないか?と訊いてくれたり、ジャズが苦手なのに、私と中川さんの演奏を聴きにきてくれて、「わしゃ、わからんが、Maggieええの~」なんて、言ってくれる、本当に心の優しい、あったかい人。
時々、私は彼のためにアッシー君をしたけど、アッシー君でも病気の森永さんを手伝って上げたかった。  大好きな音楽をずっと歌い演奏しつづけていたいから、そんな森永さんを応援したかった。 
7/3、「東京帰ったら、病院にいくよ」ってメールしたら、「待ってまっせ~!!」ていうメール、それが最後になった。  今日、Lucyとお見舞いに行く予定にしてた。  通夜になってしまうなんて。

短かったけど一緒に演奏できて、飲みにも行って、本当に楽しかったよ。
じーじ、ありがとうね。  私のわがままにつき合ってくれて、本当にありがとう。 
懐の深いじーじが大好きでした。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク